最終更新:

9
Comment

【497101】「いじられキャラ」って何ですか?

投稿者: 石器時代   (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 16日 17:11

時代遅れの一母親です。
板違いの質問ですが、どうぞお許し下さい。
子どもがよく使っている言葉なのですが
全く意味がわかりません。
「いじられキャラ」とか「いじりキャラ」とはどういう事なのですか?
今、学校でのいじめや中学生の自殺が多い中、大変気になりましたので
質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【497268】 投稿者: 私も  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 16日 21:19

    「聞いてみたい」さんに賛成です。
    いじめた側をもっと世間にさらして、ある意味辱をかかせれば、いじめの防止効果も生まれると思います。


    しかし、以前に本屋の店主が万引きした子を咎め、逃げ出したその子を追いかけたらその子が車に轢かれて死んでしまい、
    その本屋の店主は周囲の「人殺し」という非難、誹謗中傷に耐え切れず本屋を閉めなくてはならなくなった、
    という話、なかったでしたっけ。


    犯人が万引きした事、謝罪せずに逃げようとした事がそもそも絶対に悪いのであって、追いかけた店主が悪者にされて
    非難ごうごうあびて事件が終結する、なんてやりきれないですよね。


    だから苛めた側をクローズアップして、もし「苛めた子」が苦悩のあまり自殺・・・でもしたら、
    世間はまたヒステリックに一方的な非難するんじゃないかな。

  2. 【497278】 投稿者: 石器時代  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 16日 21:25

    皆様、いろいろとご意見やニュアンス?を
    お教え頂きまして有難うございました。
    今の時代、次々と新しい言葉が出てきて、
    昔人間の私にとってはついて行くのが精一杯で
    本当に驚くことばかりです。
    「いじられキャラ」というのは
    本人の受け取り方次第で、良い意味にも悪い意味にも
    なってしまうのでしょうか。
    ただ本人自身がどうしてもそれを笑いととれず
    不快に感じる時はしっかり嫌だとかやめてとか
    きっちり主張して欲しいですよね。
    有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す