最終更新:

32
Comment

【497512】お友達からプレゼント土産こんなもの?

投稿者: プレゼント   (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 17日 03:29

娘の机をのぞく都度、目新しいものに遭遇します。
便箋、消しゴム、シャーペン、ペン、下敷き、ブレス?
聞くと、お友達から頂いたそうです。
お土産と言う事が多いのですが、いまどきは、こんなにもお友達から
物を頂くものなのでしょうか?
本当に、頂いたのかしら?と思えてくるほど、色々と目新しいものがあるのです。

塾へいく交通費や予備を考えて財布には常に2000円ほど持たせています。
ですから、自分で買おうと思えば、いつでも買えます。
必要と思うものなら、その中から購入しても構わないが、報告はするように
と言ってあります。

低学年の頃も小さな手提げのバックのようなものをお誕生日に高学年の子に
頂いたりして、驚いたこともありましたが。
(名前も顔もわからないまま・・・に)
手紙つきだったので、プレゼントされたことがわかりました。

娘が5年生になってから、そういう機会が多いので驚いています。
塾友の方は、ブレスだったので、はめていたので、すぐにこちらが気付き、
旅行の際、お返しのお土産をもたせましたが・・。
また、同じ塾友から頂いてくる有様です。

学校のお友達の方は、文房具が多く、娘も言わないので、気付きにくく、
気がついた時は、ごっそりと買ってやった覚えのないものがあったという感じです。
あまりに多いので、少し不安に思ってしまいます。
娘にも、悲しませることはしないでね、物をとったり、黙って借りることも犯罪だからねとは
伝えています。

娘は、本当にもらったのだよと、これは丸々チャン、これは丸々ちゃんと言っています。
娘がお友達にプレゼントやお土産を渡していることはないと思います。
それなのに、こんなに頂いてきたりするものなのですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【500497】 投稿者: あらら  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 20日 14:50

うちの子も小学生低学年の時に、お友達のお宅にお邪魔して、帰りに思いもしなかった
    お土産片手に頂いて帰って来た時には、玄関のドアーがまだ閉まるか閉まる前に、
    「ね〜、ママ〜こんなの貰って来ちゃった〜。」と目を真ん丸くして言ったものです。
    時代、、、ではないと思いますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す