最終更新:

7
Comment

【497901】うちのボス

投稿者: 臥薪嘗胆   (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 17日 13:21

中間管理職です。苦しい一人ごと。愚痴らせて下さい。


ボスはちょっとでも「欠勤」「不祥事」「営業成績低下」などで部下が問題起こすと、すぐに「首にしろ」と言います。
そのくせ、コネで入れた自分の身内はかなり酷い事件を起こしたのに「暖かい目でみてやってほしい」とかばいまくりです。


重役室にいたら、現場の矢面に直接立たなくてはいけないこっちの苦しさは絶対にわからない!
「本来なら管理職も連帯責任じゃないですか?監督責任は?引責辞任は?」という下からの突き上げと
そんな事絶対に言える訳ないコワモテのボスとの間で、毎日板ばさみです。


いっそ辞表を出して転職してしまおうかとも何度も思いましたが、
自分と同じ思いで我慢している人も多いと思い、何とか踏みとどまっています。
冗談めかして「お前はずっとこの会社にいてくれよな」と言ってくれる友。部下。


いつかボスが入れ替わる日がくるはず。いつか社内の空気が変わる日が来るはず。
その時までは可愛い部下達のために「忍耐だ」と、討ち入り前の赤穂浪士の気分です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【498093】 投稿者: 世の中、どこもそんなもん!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 17日 16:57

    臥薪嘗胆さん、頑張ってね!
    だけど、その鬱積したお気持ちを家庭に持ち込んじゃダメだよ!
    玄関を入るときは、ただいま〜の声と共に、素敵なお母さんに戻ってね!

  2. 【498098】 投稿者: っで  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 17日 16:48

    お母さんなの?!

  3. 【498171】 投稿者: あ?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 17日 18:25

    お父さんの可能性もあるわね。

    ということは・・・


    臥薪嘗胆さん、頑張ってね!
    だけど、その鬱積したお気持ちを家庭に持ち込んじゃダメだよ!
    玄関を入るときは、ただいま〜の声と共に、素敵なお父さん・お母さんに戻ってね!


    でOKかな?

  4. 【498209】 投稿者: がんばらないで!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 17日 19:09

    私も転職先で何度も何度も梯子をはずされたけ意見があり、ついに倒れました。
    その経験から、そうなる前にまず「手を抜きましょう」!!


    もしもボスに何か言われたら「これで精一杯なんです・・」と悲しそうに言ってやりなさい。あとで舌出していればいいんです。

    そしてボスの交替の願掛けをしましょう。

  5. 【498219】 投稿者: 感心しません。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 17日 19:25

    こういう他人を小ばかにした発言は、感心しませんし、
    なにも生み出しません。
    スレ主さんは、ひとの気持ちがわかる心の温かい方ですから、
    そんなアドバイスをされても、決して実行できないでしょう。
    また実行できるひとなら、こんなに悩みません。
    もっと建設的意見を!!

    がんばらないで! さんへ:
    > もしもボスに何か言われたら「これで精一杯なんです・・」と悲しそうに言ってやりなさい。あとで舌出していればいいんです。
    >
    > そしてボスの交替の願掛けをしましょう。


  6. 【498240】 投稿者: やらせ入札  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 17日 19:53

    娘をかばって「やらせ入札」をもみ消そうとしたボスの話かと思った。

  7. 【498472】 投稿者: 本音と建前  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 18日 00:08

    これ↑を最大限活用しましょう!


    ということで、がんばらないで!さんに賛成!

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す