最終更新:

58
Comment

【499565】義理の親を好きになれない

投稿者: いやいや   (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 19日 15:17

いつも参考にさせていただいています。
件名の通りの内容です。結婚して10数年になり、子供も学校に上がりました。
年に数回しか夫の親と関わりがありませんが、どうしても好きになれません。私とタイプが違うのが理由だと思います。例えば、何かを買うにしても私はゆっくり吟味して買いたいタイプですが、『早く早く』といいます。それは、義理の親の性格もあるのでしょうけれど、半分くらいは、デパートの店員さんからどう思われているか、などの世間体をとても気にします。私は、自分がとてもいらいらしているのが分かります。
なるべく関わりたくないのですが、そうも行きません。夫は、『うちくらい、関わらないのも珍しい』とのことで、確かにそう思います。夫は、ビジネスライクに自分の親と付き合っているそうで、とてもうまいです。
皆さんは、どんな関わり方をしていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【504215】 投稿者: 憂鬱  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 24日 10:41

    ほんとうに。
    私も時々思います。
    心優しく、大人しい息子。
    そう、結婚したら私も”姑”と呼ばれるんですよね。(今は、笑っちゃうけれど)
    息子いわく、「優しくされると弱いんだよな〜。」っておいおい。
    気の強い嫁さんは、勘弁よ!
    あなたみたいに、心優しい大人しい可愛い子がいい!
    お願い!!

  2. 【504231】 投稿者: 姑にならない決心  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 24日 11:16

    独身時代、職場の友人で「将来子どもを産むなら絶対に女の子!」と決めていたその理由は「自分は姑にはなりたくないから。」というものでした。当時付き合っていた彼氏は4人兄弟の長男。彼のお母さんは子どもたちが成人してから病気で他界されており、家はそこそこの広さだが成人した男ばかりの完全な男所帯へ飛び込む勇気もでなかったらしい。結婚したら最後無給のお手伝いさんに入るようなものだからね。自分はお姑さん知らずでも将来自分がイヤな姑になりそうな予感でもあったのだろうか?

  3. 【504281】 投稿者: 同居嫁  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 24日 12:12

    私も、息子の嫁には同居してほしくない。
    汚ババ(嫁用語)(私のこと)の面倒見させるの、
    かわいそう。
    娘と住みたいな。それか、あんな醜くなる前に
    逝っちゃいたい・・・。
    若い人の負担になりたくないから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す