最終更新:

134
Comment

【499586】子供の洋服を買うのが趣味

投稿者: スワン   (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 19日 16:01

子供は上が小2の男の子、下が年中の女の子です。
赤ちゃんの頃から子供の洋服を見て探して買うのが大好きです。
私の一番の趣味といっても過言ではありません。
子供の洋服・小物代は毎月5万円以上使っていると思います。
我が家には、正直大きい出費だとはわかってはいます。
家計見直しのたびにやめよう、やめようと思うのですが
なかなかやめられません。
男の子の服もかわいくて好きでしたが、どうしても女の子のほうが
選びがいがありますので、次第に上の子の服にはそんなにお金を
かけなくなってきました。小学校に上がってからは、少しよそいき程度の服を
用意し、あとは傷んでも惜しくないような服を通学用に揃えました。
問題は下の子で、まだかわいい服が似合う体型でもあり
ついついデパートに足を運んでしまいます。
興味のない方やお金のある方からすれば、ただ私が我慢して節約すればいいと
お思いでしょうが・・・
その分を中学受験用の貯金にまわせば、とか自分に自分で言い聞かせたりも
するのですが、結局目先の誘惑に欲求に負けてしまうのです。
気に入っているブランドもありますが、安いお店でも買います。
私と同じように、子供の洋服が趣味だけれど経済的にあまり余裕がないという方や
抜け出してこんなに良かった、という方など
ご意見をお伺いできたらうれしいです。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 17 / 17

  1. 【506736】 投稿者: emi  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 27日 16:43

    あれ? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 言葉には出さないけれど「うちはこんなにお上品ですの。ナルミヤ系を着せているお宅とは違うんですの。」っていいたくてたまらないんだよね。
    > >
    > > 着せている、って・・・。
    > >
    > >
    > >
    >
    > 着せているのどこがおかしいんですか?
    >
    > こちらでは言葉遣いに厳しい方が多いので私も調べてみましたが、わかりませんでした。
    >
    >


    「着せている」ではなくて「着させている」というのが正しいといいたいのでは。
    でももう、「着せている」で正解です。
    人に通じるならそれでいいと言語学の講義で習いました。

  2. 【506740】 投稿者: emi  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 27日 16:57

    着せる、着る、着られる、着せられる・・・って活用です。

  3. 【506749】 投稿者: 欧州  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 27日 16:49

    マメール さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 我が家は2人の娘ですが、シモネッタがお気に入りです。上品という言葉がよくでてきますがヨーロッパのお嬢様が着ているかんじです。でも主人の母はナルミヤがお気に入りで(というかそれしか知らない)よく買ってきます。メゾのピンクは確かに派手な面もありますが
    > お洗濯ができるし、子供たちは気に入っているようです。ただしお教室に着ていくのはやめたほうがいいのではないでしょうか?




    「シモネッタ」・・・・変な名前ですよね。
    でも欧州の貴族の皆様はこのメーカーきていないんじゃない?
    みんなお抱えの仕立て屋がいるから・・・・

    シモネッタなんて単語を発するのも恥ずかしい私です・・・・
    名前が下品・・・・・

  4. 【506751】 投稿者: 紅顔  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 27日 16:55

    ええ!シモネタ???????????
    シモネッタ??????????
    下ネタ????
    新着書き込みを見ておもわずクリックしてこちらにきてしまいました。

  5. 【506786】 投稿者: イタリアンテイスト  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 27日 17:47

    マメールさんも、愛用されていらっしゃるなら、
    ちゃんと「simonetta」って綴りできちんと紹介してあげれば、
    格があがったのにね・・・。

  6. 【506821】 投稿者: 恥  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 27日 18:13

    欧州 さんへ:
    ----------------------------------------------------
    > 「シモネッタ」・・・・変な名前ですよね。
    > でも欧州の貴族の皆様はこのメーカーきていないんじゃない?
    > みんなお抱えの仕立て屋がいるから・・・・
    >
    > シモネッタなんて単語を発するのも恥ずかしい私です・・・・
    > 名前が下品・・・・・


    何が恥ずかしいの?
    シモネッタと言えば子供服しか思い浮かびませんけれど・・・。
    初めてお知りになったの?

  7. 【506828】 投稿者: スタートライト  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 27日 18:37

    アキアカネ様
    有難うございました。
    スッキリしました。

    マ・メール様 イタリアンテイスト様
    子供服のブランドの話の中で
    「シモネッタ」でわかってもらえないのは
    哀しいですね・・。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 17 / 17

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す