最終更新:

65
Comment

【500359】クリスマスプレゼント

投稿者: サンタ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 20日 12:50

お子さんはサンタクロースを信じていますか?
ことしのプレゼントは何にしますか。


ちなみに家は、
小1男子で、
信じています。
本人の希望のプレゼントはドラえもん。
親としては、デルタックスあたりがいいのだけど。
何にしようかなあと、考えています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 9

  1. 【500394】 投稿者: 夢  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 20日 12:59

    我が娘も1年生。
    サンタクロースは信じています。
    私もかなり大きくなるまで信じていました。


    私が1年生くらいだったかな〜。
    サンタクロースの衣装を着て、大きな袋を持った父親そっくりの
    サンタクロースが、欲しがっていたオルゴールを手渡してくれたのです。
    毎年の様に両親に、「あのサンタさんはパパにそっくりだったけど、本当は
    パパだったの?」と聞くのですが、決して本当の事を教えてくれません。
    私が見た夢だったのか?未だ母がだましているのか?(そろそろ40歳なのですが)


    毎年、この季節になると思い出します。


    さて、今年の娘へのクリスマスプレゼント…どうしましょう。
    娘に聞けば、「魔法の杖がいい!」とか、「空をとべる絨毯!」と。
     無理、絶対無理…。
    そんな物がこの世にあるなら、とっくに買ってますよ。
    私もサンタさんに、「欲しいと思ったものがすぐに目の前に現れる魔法が欲しい!」
    ってお願いしたいわ。









  2. 【500436】 投稿者: クッキーとミルク  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 20日 13:42

     サンタさんとプレゼント
     あったかくて、懐かしい気持ちになります。

     うちも4年生ぐらいまでは信じていました。
     

  3. 【500455】 投稿者: ピタリ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 20日 14:13

    小一でドラえもん希望とは、純真無垢なお子様なのでしょうね。
    夢を壊さないようにしたいですね。
    うちも小一ですが、もっとスレている?ので、DSソフトなどが希望です。
    サンタさんは一応信じているみたいですが
    昨年は「本当にいるのー?」と聞いてきてショックでした。
    どうやら幼稚園で、ませた子や上がいるお子さんが
    「バッカだなぁ〜サンタなんているわけないじゃん」
    と言いまくっていたようです。
    あと女の子のほうが現実的で、信じていないみたいですね。
    私も小学校中学年くらいまでは信じていたかなぁ。
    そういえば昨年のイブは、子供が興奮してかなかなか寝てくれず
    添い寝してつい私も眠りに陥ってしまい、あやうくプレゼントを
    置けなくなるところでした(明け方偶然目が覚めて焦った)。
    主人はやってくれないので・・・

  4. 【500459】 投稿者: トナカイ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 20日 14:17

    家の娘は小3です。

    「サンタさんて、本当はお父さんかお母さんじゃないの?」
    「そう思うの?」
    「・・・んー、やっぱり、違うと思うわ」
    「今年は何をお願いするの?」
    「あのねー!ドラえもんの『どこでもドア』をお願いするの。
     そうしたら、学校にすぐ行けるでしょ?」

    ちょっと、疑いだしたようです。『どこでもドア』だなんて、
    本当のサンタがいるかどうか、試しているのかしら?
    どうしようかなー。

  5. 【500475】 投稿者: クッキーとミルク  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 20日 14:29

     間違えてKEYを押してしまいました。続きです。 

     うちでしていたプレゼントの渡し方です。 
     クッキーとミルクを知っていらっしゃいますか?イブの夜、ツリーの下にサンタさんのためにクッキーとミルク(サンタの好物)を置いておくのです。子供が寝たあと主人か私が食べて、そこにプレゼントを置きます。翌朝、子供は急いでツリーの所へ行って、空になったコップとお皿、そしてプレゼントをみつけ
    「サンタさんがキタァァ〜〜!」
    と、大騒ぎ。とてもおもしろいですよ。クリスマスが近づくと
    「クッキーとミルク買わなきゃ!」
    なんて騒いでました。

     私の弟は幼稚園の時、私にプレゼントはサンタがくれるのじゃなくて、親がお店で買って来ると聞かされ未だに
    「姉ちゃんに、夢を壊された」
    と恨んでいるみたいです。(そんな事言ったかなぁ?)

     さて、今年のプレゼントは何にしようかな?本人の希望を聞くと”お金”と言われそう。
     

  6. 【500485】 投稿者: ええ〜!!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 20日 14:34

     トイザラスにサンタの格好をしたお兄さんがプレゼントを買っていた。自分たちのパーティーのためだと思うけど、周りにいた子供たちの驚きようったら!ちょっと、夢を壊さないでね。

  7. 【500503】 投稿者: 家のサンタさん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 20日 14:59

    家のサンタさんは「本」しかプレゼントしてくれません。
    喜んでますけどね。


    我が家はクリスマスプレゼントとして
    子供の希望のものを1つ買ってあげることにしているので
    (親の許容範囲内で)
    サンタさんからのプレゼントは「おまけ」みたいなものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す