最終更新:

27
Comment

【503057】ものすごいヲタクな父親…。コレクションどうするか。

投稿者: どうしたものか…半分愚痴です   (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 22日 21:55

付属幼稚園に通う娘と小学校低学年の娘がいます。
父親は、表の顔は、外資系企業のエリート社員で平均年収をかなり上回る収入があり、休日は野球やフットサルのサークル活動なんかしていて健康的。
試合でもいつも活躍しています。
見た目にもかなり気を使っていて、服装はもちろん、美容室や基礎化粧品なんかにも拘っています。
「おしゃれでカッコイイおとうさん」は娘たちの自慢です。
子供好きで子供ともよく遊んでくれますし、自分の子供だけでなく、
親子の集まりなどでも、子供たちが主人の周りに自然と集まって楽しく相手をしてくれます(保育士状態です)。
 
しかし、裏の顔は…ものすごいオタクなのです。
美少女ゲームや、ライトノベル、美少女マンガ、部屋には美少女フィギュアや同人本、ポスターやトレカなどが…コレクションされています。
今の生活が維持できるのも、主人ががんばってくれているから、外では立派にカッコイイ父親をやってくれているのだから…と目をつぶってきました。
 
しかし子供もいつまでも幼いままではないし。
「お父さんはかわいい女の子が好きなんだよね…」
なんてつぶやいていることもあり、この先に不安を感じます。
 
入ってはならない秘境に、探索しに行ってしまう日もそう遠くはないのではないかと思うのです。
頑張っている主人の癒しの趣味を断絶させるようなことはしたくはありませんが。
でも、どうしたらいいのか。
 
隠しておくべきなのか、オープンに娘に「お父さんはオタクなんだ」と伝えるべきか。
その方針すら迷い、これと決められません。
オタクな趣味を持つお父様がいらっしゃるご家庭では、みなさんどうされてるのでしょう…。
 
オタクな趣味が年頃の娘にバレたりしたら、どんな風に反応されるのでしょう?
それじゃなくても小学校高学年、中学生ぐらいになったら、理由無く父親を嫌ったりしますよね?
とても不安です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【503066】 投稿者: オタクの妻  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 22日 22:15

    さまざまな分野のオタクがいますが
    パソコンオタク、ゲームオタクなどは私的には許せます。
    (ちなみにうちの夫は戦国時代ものオタクで
    戦国武将に関する本だのゲームだの城フィギュアだのを買いあさったりします・・・)
    しかし美少女アニメオタク、ロリコンアニメオタクとなると
    さすがに引くかも・・・。
    娘がいる人がそうしたものにはまってると聞いたらなおさらドン引きです。
    娘へどれだけ悪影響を与えるかを話し、せめて美少女ゲームはやらない、
    コレクションは目に付かないところにしまうなどはさせてもいいんじゃないでしょうか。

  2. 【503103】 投稿者: 近親相姦に気をつけてください  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 22日 22:40

    ↑実際、お嬢さんが年頃になって、こういう話は多いです。

  3. 【503143】 投稿者: ブラックパール  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 22日 23:19

    お嬢さんはまだ小さいので抵抗がないと思います。だけど、思春期になると父親の存在を意味もなく嫌う時期がありますよね。ご主人さまも恐らくその頃になると、娘から嫌われたくないと思って改めるのでは・・・?私の知人に女装趣味の旦那さまがいました。奥様にばれて、奥様から息子にだけは知られたら大変だからと言う理由から、近所に女装専用のお部屋を借りていました。これも一案かも。

  4. 【503144】 投稿者: これからが楽しみだ!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 22日 23:31

    美少女ゲーム・美少女アニメが大好きなご主人様〜ん(メイド喫茶風)のようですね。
    まさか???と思いますが、
    ゲームやアニメの世界を、ご自身の娘さんで実践するという壮大な夢を抱いていませんか?
    我が娘を思うのままに!こんな風に!あんな風に!理想の美少女を完成だ〜なんて!
    本当に近親相姦には気をつけてね!!!うふっ(笑)

  5. 【503148】 投稿者: 私も  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 22日 23:35

    部屋を借りるのが良いと思います。

  6. 【503161】 投稿者: 賛成!↓  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 22日 23:33

    私も さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 部屋を借りるのが良いと思います。
    >


  7. 【503169】 投稿者: あんまり・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 22日 23:41

    確かにいただけないご趣味ですが
    冗談交じりに近親相姦なんて言葉を出すのは如何なものかと。
    うふっ て話じゃないでしょう。


    そりゃあ世の中には色々危ない人もいますが
    すぐにけんかするというお子さんに
    将来殺人鬼にならないようにね、といっているようで。


    貸し倉庫か、お部屋を借りるかしたら…とおもいますが
    そこに入り浸ってなかなか帰らなくなってもね〜。
    せめて危ない系を捨ててもらって、ライトなのを残して縮小していただいたら?

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す