最終更新:

27
Comment

【503057】ものすごいヲタクな父親…。コレクションどうするか。

投稿者: どうしたものか…半分愚痴です   (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 22日 21:55

付属幼稚園に通う娘と小学校低学年の娘がいます。
父親は、表の顔は、外資系企業のエリート社員で平均年収をかなり上回る収入があり、休日は野球やフットサルのサークル活動なんかしていて健康的。
試合でもいつも活躍しています。
見た目にもかなり気を使っていて、服装はもちろん、美容室や基礎化粧品なんかにも拘っています。
「おしゃれでカッコイイおとうさん」は娘たちの自慢です。
子供好きで子供ともよく遊んでくれますし、自分の子供だけでなく、
親子の集まりなどでも、子供たちが主人の周りに自然と集まって楽しく相手をしてくれます(保育士状態です)。

しかし、裏の顔は…ものすごいオタクなのです。
美少女ゲームや、ライトノベル、美少女マンガ、部屋には美少女フィギュアや同人本、ポスターやトレカなどが…コレクションされています。
今の生活が維持できるのも、主人ががんばってくれているから、外では立派にカッコイイ父親をやってくれているのだから…と目をつぶってきました。

しかし子供もいつまでも幼いままではないし。
「お父さんはかわいい女の子が好きなんだよね…」
なんてつぶやいていることもあり、この先に不安を感じます。

入ってはならない秘境に、探索しに行ってしまう日もそう遠くはないのではないかと思うのです。
頑張っている主人の癒しの趣味を断絶させるようなことはしたくはありませんが。
でも、どうしたらいいのか。

隠しておくべきなのか、オープンに娘に「お父さんはオタクなんだ」と伝えるべきか。
その方針すら迷い、これと決められません。
オタクな趣味を持つお父様がいらっしゃるご家庭では、みなさんどうされてるのでしょう…。

オタクな趣味が年頃の娘にバレたりしたら、どんな風に反応されるのでしょう?
それじゃなくても小学校高学年、中学生ぐらいになったら、理由無く父親を嫌ったりしますよね?
とても不安です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【503507】 投稿者: ふう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 23日 12:45

どうしたものか…半分愚痴です さんへ:
    -------------------------------------------------------

> 頑張っている主人の癒しの趣味を断絶させるようなことはしたくはありませんが。
    > でも、どうしたらいいのか。
    >  

こんなふうに考えられるスレ主さん、エライよ!
    夫婦ってある程度同じ価値観じゃないと駄目ですね。私はこういう趣味の男性は駄目だわ〜

2. 【503657】 投稿者: 私も・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 23日 16:36

〆られた後で申し訳ありません。

今、PCを開いて驚いています。
    スレ主さんの許容範囲に脱帽です。
    私も、いくらエリートの夫でもこんな趣味があることが発覚しただけで、
    もう生理的に駄目だわ〜。||||(−ー;)||||

3. 【503727】 投稿者: どうしたものか…半分愚痴です  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 23日 17:55

〆ておりますが、ご返信いただきましてありがとうございます。

いくらイヤでも、離婚して、法的に平均的な養育費を受け取って。
    私が今さら稼ぎに出たところで、いくらになることか。
    子供たちも、習い事も全部辞めて…保育園へ、学童へ、って厳しいです。

(エロ以外の邪魔なコレクションも含めてですが)ダンボール1箱分捨てて大喧嘩という過去もあるとおり、なにごともなく、許容できたわけではないのです。
    やはり、どうかと思っています。

発覚というよりは、発生…に近いものがあります。
    結婚当初は、そういうものは所持していませんでした…。
    気がついたら、なんだかそういうものが増えていたのです。

その原因のひとつとして、私にも改善しなければならない点もあります。
    「母親業、主婦業しかやっていない、妻じゃない」と言われました。
    たしかにそうなんです…。
    が、難しいのです、主人が嫌いなわけではありませんが、それ自体が好きじゃないので。

それ故に主人が他のところで浮気、じゃなくて、そっちに走ってしまったと…。

外で浮気するのか、エロコレクションで済ませるのか、と言われると…後者を許容してしまう自分がおります。
    どちらも許されないのでしょうが。

しかしまたそれが、嫌悪感につながってしまうと言う悪循環なのですが…。
    何度も話し合い、ある程度理解しているつもりです。
    つもり、ですけどね。

4. 【504002】 投稿者: ずる賢くなってみたら?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 24日 01:07

娘さんが成人するまで?社会に出るまで?
    仮面夫婦を演じ続けたらどうですか?
    家に帰ってこなくても、浮気をしてもいいじゃないですか・・・
    自分一人で育てる自信がないのであれば、お金のためと思いっきり割り切れば?
    スレ主の親御さんがスポンサ−になってくれるのであれば、すぐにでも離婚したいんじゃないんですかね?
    それが無理であれば、徹底的に利用しなさいよ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す