最終更新:

141
Comment

【503602】姑、ひどいよ

投稿者: マーチ卒   (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 23日 15:41

子ども達の出来が、あまりよくありません。
主人は東大卒、わたしはマーチ卒。
姑が、“ママに似てしまったのねー”とか言いながら、
わたしと付き合う前に、主人が付き合った女性たちの大学名を一覧にして
表に書いてきました。
わたし以外は、早慶上智でした。
ひどいと思いません?
ゆるさん。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 18

  1. 【503610】 投稿者: う〜ん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 23日 15:50

    卒業大学より、あなたの稚拙な考え方、文章が気になります。
    これではお姑さんもあなたも、どっちもどっちという感じですね。

  2. 【503611】 投稿者: 感じ悪〜  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 23日 16:05

    感じ悪いですね〜
    最低ですな。


    対策1:お姑さん、お舅さんも高学歴ですか?
    もし、それほどでもないのであれば
    「隔世遺伝だと思いますが?」と言ってあげましょう。


    対策2:早慶上智の低偏差値の学部と推薦入試状況を列挙して
    「早慶上智だったら賢いと思ってるんですか?
    何も知らないんですね〜アーハハハハハハハハ(゜∀゜)」
    と笑い飛ばしてやりましょう。


    対策3:絶縁

  3. 【503620】 投稿者: ムカツキ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 23日 15:59

    かなり腹立ちますね〜
    ママに似てしまったのね も、腹が立ちますが、
    一覧表にして見せるだなんて、人格障害かもしれませんね。

    私もいわれましたよ。私はお見合いで結婚したのですが、
    主人のもう一人のお見合い相手は・・大学卒だった(私の出身校より立派な所)
    今更関係ないのに、未練たらたらでそういうことを言う。
    おまけに息子が結婚したがったから仕方がなかったなど。

    学歴コンプレックスなのですねとでも言ってやったらどうでしょうか。

  4. 【503622】 投稿者: 気の毒です・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 23日 16:06

    あまりにひどいお話ですね!お気持ちお察し致します。
    ドラマに出てきそうなお姑さんの行動は、私も許さないと思います。
    お姑さんも東大出身でいらっしゃるのかしら?そうでもないと
    その発言はできませんよね〜。でも無視しましょう!!

  5. 【503628】 投稿者: ひどいねぇ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 23日 16:15

    「そういう高学歴の女性をなんで夫は選ばなかったんでしょうねぇ」と聞いてみれば?
    「学歴だけで判断しないような人に夫を育てていただいて、おかあさまには感謝しておりますわ」とでも言っておきましょう。

  6. 【503642】 投稿者: 爆笑  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 23日 16:26

    ひどいねぇ さんへ:
    ------------------------

    > 「学歴だけで判断しないような人に夫を育てていただいて、おかあさまには感謝しておりますわ」とでも言っておきましょう。



     笑わせていただきました。ほんと!ほんと!ほんとにそうね。


  7. 【503653】 投稿者: まあまあ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 23日 16:31

    ムカツキ様へ

    >おまけに息子が結婚したがったから仕方がなかったなど。


     ごちそう様です。


    スレ主様へ

     お姑さんが何で倅の付きあった女性の学歴を知っているんでしょう?逐一報告してたんでしょうか。それって旦那さん軽度のマザコンではないですか?

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 18

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す