最終更新:

7
Comment

【504125】プラダを着た悪魔

投稿者: 小悪魔   (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 24日 09:01

 
 中一の娘が、見に行きたいと行っています。
 ファッションにも編集の仕事にも興味を持っていますので、
 見せてやりたいのですが、大人の映画ですので
 ラブシーンが心配です。
 ご覧になった方、お教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【504183】 投稿者: プラダ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 24日 10:10

    先日見てきました。さわやかな良作だったと思います。
    さてラブシーンですが
    キスシーンは2−3回あります。ですがいやらしい感じはしません。
    ベッドシーンは直接的なシーンは一切なし。
    朝、ホテルのシーツにくるまってひとりで目覚めるというパターンの表現。
    主人公が下着をちらりと見せてBFを誘う場面がほんの一瞬。
    全体的にラブシーンは抑え目、大人から見たらないに等しいです。
    中学生のお嬢さんでしたら特に問題はないと思います。
    親娘で観るにはいい映画ですよ。楽しんできてくださいね。

  2. 【504343】 投稿者: 小悪魔  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 24日 13:15

    そうなんですね。
    行きたい!とせっつかれても、生返事でお茶をにごしていましたが、
    週末にでも一緒に見て来たいとおもいます。
    ありがとうございました。

  3. 【504658】 投稿者: プラダ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 24日 19:29

    補足です。
    前評判が良い上、封切したばかりで結構混んでました。
    土日でしたら早めに劇場に着いたほうが良さそうです。
    老若男女問わず(ご主人にもお勧め)前向きな気持ちになれる映画かと。
    音楽よし、脚本も破綻なく、カメラワークも洗練されています。
    若いお嬢さんでしたら思い出に残る一作品となるのでは?
    特に後半からのメリルストリープの演技は圧巻です。
    お嬢さん、編集者ではなく女優になりたいとか言い出すのでは・・・?



  4. 【504690】 投稿者: プリティ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 24日 20:36

    私も先週末に夫と見てきました。
    うん、特に濃厚なラブシーンはなかったと思います。
    ただ、ボーイフレンドと一緒に住んでいるとか、
    仕事で知り合った男性と一夜を共にする…という設定はあります。
    でも「そういう描写」は具体的?にはなかったですよ。

    プラダさんのおっしゃるように「前向きな気持ち」になれる映画です。
    NYの風景もお洒落なファッション雑誌も、女の子には憧れですよね。
    「純愛」でしたら「ただ、君を愛している」をオススメします。
    こちらは泣けます…。

  5. 【504808】 投稿者: 見ましたが  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 24日 22:40

    お嬢様と行く前に、ご自身で見て判断された方が
    良いかも。


    理解できなくても映像的にオーケーかどうかは、
    お子様の個性によりますし。


  6. 【505194】 投稿者: 期待  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 25日 16:34

    男の子には、どうでしょうか?

  7. 【505344】 投稿者: 小悪魔  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 25日 21:19

    今日、見てきました!
    おしゃれで、テンポも良く、私も娘も楽しめました。
    その中で、働くということの一端でも、体感してもらえたらな〜
    とも思いました。


    問題のシーンですが、そういうことがあったんだろうな、
    と思わせるシーンではありましたが、直接的な表現もなく
    ま、中学生ならオッケーだったと思います。
    皆さん、ありがとうございました。


    男女問わず楽しめる映画だと思いますが、
    ファッションの固有名詞がひっきりなしに出てきますし、
    主人公がファッショナブルに変身していく様子も見せ場の一つなので、
    男の子が、どれぐらいそれを楽しめるかは、ご本人の興味しだいではないでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す