最終更新:

34
Comment

【512872】過保護な親ってどうよ!

投稿者: マジです   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 05日 11:32

クラスで我が子がいじめられていると勘違いした親が
他所の子を待ち伏せて怒鳴るのです。
そんな親はたくさんいるようで、いったい全体なんなのよと思います。
小学校のうちに親がこんなに出てきて、ろくな子になれないし
中学に入ったら逆にそれでいじめられるぞ、と思うけどそれまで
待てないくらいです。
ちなみに、母が出てくる場合、父が出てくる場合、ダブルで出てくる場合があります。
待ち伏せたことある人からも意見お待ちしてます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【512873】 投稿者: ほんとに  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 05日 11:33

    勘違いなの?


    怒鳴られたのは、マジですさんのお子さんなんですか?

  2. 【512880】 投稿者: まじです  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 05日 11:42

    ほんとに さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 勘違いなの?
    >
    >
    > 怒鳴られたのは、マジですさんのお子さんなんですか?


    ごめんなさい詳しく書いていなかったですね。
    自分が人をからかっておき(しかもすごいからかい)、それで怒ってみんなが無視したら
    親が出てきます。そういうご家庭が多い地域みたい。
    小一のひとりはヤンキーみたいなお母さんに怒鳴られておしっこもらしちゃって
    それで先生にも知るところとなったみたいです。(これかくとどこの学校か分かるね)
    ちなみに独立法人附属です。

  3. 【512899】 投稿者: ミント  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 05日 11:58

    もし他所のお母さんに怒られたら、先生のところに行く(待ち伏せの場合)
    それ以外は警察に行くように指導しています。

  4. 【512922】 投稿者: 学校のことは  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 05日 12:28

    我が家の地域もそういうお母様方います。
    待ち伏せもするし、直接関わったお子さんのお宅にまで
    お電話した話も聞いたことがあります。でもその関わった
    お子さんの親御さんがお子さんから事情を聞き状況が違う
    ことを説明したようです。しかしながら「うちの子に限って」
    のお心は変わらないまま何年もたっているようです。
    公立小学校のお母様から聞きました。
    我が家は私立なので親御さんが直接出てくる事はないですね。
    まじですさまは独立法人附属とのこと、ヤンキーのお母様が
    ご父兄にいらっしゃるのですか?また地域は広くないのでしょうか?

    低学年の間は担任の先生にご相談されるのがよろしいかと思います。

  5. 【512930】 投稿者: からかい  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 05日 12:42

    って何ですかね?からかい、って昔は、相手もからかわれても笑ってられる状態のことを言ったと思うのですが。相手を不快にさせたら、からかいではなく、いじめですよ。。
    「ちょっかいを出すとか、からかうとか、こだわりが強いからだ」と、過保護なのか、我が子さえ叱れない、善悪を教えられない親がよく口にするように思います。
    いじめ、なんですよね。
    からかい、なんて逃げの口実です。
    人を傷つけて喜ぶなんて。
    相手の方に、自業自得、という言葉を教えてあげたいですね。というか、そうでもなってからでないと、そのお子さんはずっと気が付きませんからね。周りはずっとそう思いながらも今まで我慢し続けてきた、でも、成長して、防御も出来る年に育ってきたのでしょう。相手を思いやる、一番必要な学びなのに、ここで親がいじめられた、と出てくるなんて。親の、出てくる幕が違ってますよね。
    今までの暴君の数々を列挙して、だからこうなった、というところを考えてもらいたいものですね。

  6. 【512935】 投稿者: サンタ靴下  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 05日 12:48

    独立法人、ヤンキー風のお母さんいますよ。いろんな人がいます。
    附属に入ってどんどん勘違いで「自分は特別な人間」というとこが育っていくみたい。
    東京以外では附属の試験と言ってもたいしたものは出ませんからね。
    人をからかって反論されたら「お母さんに言うからね!」だって。
    おめぇのお母さんが何者だってんでぇい
    って言いたいのを我慢します。相手にしたくないもの。
    中学に入って親の意見が全く通らなくなったとき見ものだわ

  7. 【512961】 投稿者: 独立法人附属  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 05日 13:12

    元・国立ということですか?
    東京ではないですよね?
    どこでしょうか・・・?

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す