最終更新:

133
Comment

【514697】虎の尾

投稿者: 推察   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 11:30

わかる方々へ


昨日の第九回、不覚にもちょっぴり泣いてしまいました。
編集長、悪い事しないで欲しいなあ。


大詰めになって、「生まれてきたくなかった」立場がでて
きて、また来週も見ちゃうでしょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 17

  1. 【514702】 投稿者: わたしも  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 11:41



    当初の予想を裏切り、なかなか考えさせられる展開ですね。

    私は、弟の涙を見て泣いてしまいました。

    ラストは長い眠りから覚めて、最愛の子供に対面できる事を

    願っています。

    でないと、かわいそうすぎます。



    ひそかに録画をためて、思春期の息子に見せて、(将来)つきあった女の子

    の身体を大切に考えてあげられる人間に成長してほしいと思っています。

  2. 【514823】 投稿者: 現実には  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 13:37

    子供が助かり、母親も眠りから醒めるという展開は、あまりに現実離れだと思います。
     
    実際あの状況なら、母親は死んで、子供は障害が残るでしょうね。
    おばあちゃんが、障害の残った子供をおんぶして、
    「母親はこの子を産んで亡くなりました。」と話すのです。
     
    テレビだから、そんな悲劇にはならないでしょうから、
    2人とも元気になって終わるのでしょうが、現実はそんなに甘くありません。
     
    この世の中に生きているそういう子供を持つものからすると、
    ちょっと不愉快な展開です。 

  3. 【514846】 投稿者: はまってます。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 14:12

    わたしも さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >
    > 当初の予想を裏切り、なかなか考えさせられる展開ですね。
    >
    > 私は、弟の涙を見て泣いてしまいました。
    >
    > ラストは長い眠りから覚めて、最愛の子供に対面できる事を
    >
    > 願っています。
    >
    > でないと、かわいそうすぎます。
    >
    >
    >
    > ひそかに録画をためて、思春期の息子に見せて、(将来)つきあった女の子
    >
    > の身体を大切に考えてあげられる人間に成長してほしいと思っています。



    そうですね。安易なストーリーかと思ってみていましたが、脇を固める俳優サンたちの
    セリフや演技には奥深いものがあります。。。

    来週も必見です。

  4. 【514926】 投稿者: そうそう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 16:27

    あの弟くん、セリフも演技も想定外の活躍です。寡黙だったキリちゃん、
    胸のうちをどう語るんでしょうね。

  5. 【514947】 投稿者: 弟くん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 16:58

    「三丁目の夕日」にでていた子ですよね?
    あの歳で寅さんみたいな演技力。大物かも。

  6. 【514960】 投稿者: リボン  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 17:07

    でも、姉が陣痛で苦しむ姿、弟にあんなふうに見せるかしら?やっぱり変な家・・・と思いました。

  7. 【515135】 投稿者: ふむふむ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 21:39

    一瞬映っていた、あの横たわっている姿。
    もしも意識が戻らずに寝たきりになってしまう、
    という展開であれば、チューブだらけになるはずだね。
    オーロラ姫や白雪姫みたいに、
    きれいなまま寝たきり、というのはあり得ない。
    来週が楽しみです。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 17

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す