最終更新:

39
Comment

【515410】近所に住む、息子の友人のお母様・・

投稿者: ひー   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 09:05

息子の友人のお母様が、先日の夕方、お味噌貸してと
チャイムを鳴らして、玄関先で言うので、
「家のお味噌は、少しカライけど、いい?」
と、言って少し分けてさしあげました。
私にとっては、少し苦手な奥様で、本音を言えばお付き合いしたくありません。
が、一応私も大人なので、嫌とも言えず分けてさしあげました。

息子同志が友人と言うだけで、現在は普段全くお付き合いはありません。
(子どもが小さい時は、立ち話もたまにしました)
我が家の裏に、その方が仲良くされているお友達が住んでいますが、
何故そちらに行かないのかとっても不思議に思います。
今までに散々何故か我が家(私?)が嫉妬の対象になっていたらしく、
機嫌の悪い時には、怒鳴りこまれたりもしました。
(電話がいきなりかかってきて、一方的に怒りまくって切れたりもありました)

いろんな意味で、怖い人です。
今後、どう付き合うか悩んでいます。
皆様のお知恵を拝借させてください。お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【516107】 投稿者: 更年期?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 22:30

    相手の方は、更年期かしら。。
    人間はみかけでも、年の功でもありません。
    経験と学習能力です。
    ひーさんは、学習能力をみがきましょう

  2. 【516173】 投稿者: ひー  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 08日 23:27

    学習能力を磨いているから、刺激しないように生活しているのです。

  3. 【516204】 投稿者: 愚痴  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 09日 00:05

    ひーさん、頑張れー
    私の隣人も、気分のムラがひどく
    ご自分のお子さんを怖いくらいに、せっかん
    するような人でした。
    変に嫉妬したり、付きまとったりされるところも
    そっくり。
    価値観や思考回路がまったく違うのに
    子供が同じ年なので仕方なく大人の付き合いを
    するつもりでいました。が、耐えられなくなりました。
    結局、私は引越しをするまでの間、露骨に逃げ続けました。
    すると逆切れというか、
    付き合いを避け始めた途端に
    おそらく護身のためだと思いますが、
    私の悪口を(それが作り話)
    ふれまわって・・・
    勝手にポストの中まで探られたり、うちの手紙を持っていかれたこともあり、
    いつも見張られている感じでした。
     でも、私も八方美人で楽天的なところがあり、
    つけこまれやすい態度だったんですよね。
    あれから10年経った今では、立派なおばさんになり、
    毅然とした態度と迫力が身につきました。
    苦労を重ねて自分を鍛えるしかなかったのかな。
    加減が難しいでしょうが、お子さんにだけは危害が及ばぬように
    気をつけて下さい。応援してます。
    それから、どこに引越しても変な人っているものです。

  4. 【516221】 投稿者: ひー  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 09日 00:21

    愚痴 様

    ありがとうございます。
    そうなのです。私達家族と家が心配なのです。
    肝に銘じておきます。

    折檻はないようですが、物を家の中でも投げつける様子があります。
    外で会っても、機嫌がよければ向こうから話しかけてきますが、
    悪い時は、挨拶しても気がつかないようです。

    すごく怖いです。

  5. 【516243】 投稿者: 分析するに  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 09日 01:05

    あなたの事が好きだけど、あなたが嫌っているからあなたに執拗に固執・依存していると思われます。あなたに羨望や嫉妬や愛憎を抱いている、また好きあれば意地悪ややさしくしたりして何とか関係を持とうとしていると思います。あなたはとても魅力的な人だと思いますが、自己中心な面もありませんか。相手はそれが感に触るが、気になって気になってしょうがないのです。ターゲットになってしまって逃れたいのであれば、距離を持つことです。一生会わないように住まいを変えるしかありません。相手は暇であなたの事が気になって仕方ないためこれからも理由をつけて接触してくるでしょう。愛憎がエスカレートしないといいですが..その家庭からぬいぐるみや時計など頂きものはないですか?家が近いのであれば盗聴器の電波は用意に飛びます。盗聴器がなくても無線電話コードレスは盗聴できるそうです。ポストに鍵はかかっていますか?鍵をつけてください。そのうち、あんたの息子や旦那を借りたわーと言われないように家族もなるべく接触しないほうがいいでしょう。3時のワイドショーでよく事件が起きるのは顔見知りが多いですよね。良い環境へ引っ越すほうがいいと思います。電話はナンバーディスプレイを入れたり、連絡なしの訪問は居留守を使うのも手です。あと、働きに出るとか。なるべく会わないことです。

  6. 【516423】 投稿者: ひー  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 09日 10:30

    分析するに 様
    彼女に好かれてはいないと思います。
    もちろん、仕事には出ていまして、彼女の出勤時間とは、
    合わないよう出かけています。
    自分の事は、なるべく言わない、ようにはしているのですが、
    どこからか聞いているようで(裏の彼女の友人とも私は、話はしません)、
    色々知っているようです。(怖くて近所の人には何も言えない)
    彼女が引っ越すのを待っています。
    (こちらのほうが、可能性あるかもしれない)
    毎日、戦々恐々しています。

  7. 【516431】 投稿者: 終わり  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 09日 10:35

    じっとしとくしかないと、もう自分でもわかってるんでしょ。
    ながながと愚痴をききました。
    おかわいそうですね。(終わり)

  8. 【516434】 投稿者: ひー  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 09日 10:39

    私ももう終わっているとは思いますが、
    レスがあればご返事しているだけです。
    すみませんでした。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す