最終更新:

161
Comment

【516328】偏差値について

投稿者: 教えて   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 09日 08:41

板違いですが、ID出したくないのでごめんなさい。

中学受験偏差値(N)の50って、高校受験のV模擬でいくつくらい
大学受験の河合全統でいくつくらいなのか、わかる方いますか?

現在の我が子が、都立狙うならどのへんになるのか
大学はどのくらいになるのか、知りたいので。

正確に出すのは、不可能でしょうがおおよそで良いので詳しい方よろしく
お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 21

  1. 【516339】 投稿者: Nプラス15、16,17,18  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 09日 09:05

    くらいかな?詳しいヒトどぞー

  2. 【516351】 投稿者: ムリだけど・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 09日 09:17

    これからの頑張りにもよるから一概には云えない。
    でも、普通なら、Nの偏差値50の学校の大学進学実績で
    予想できるのでは?

  3. 【516402】 投稿者: おおざっぱ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 09日 10:07

    Vで60から65、河合で55くらいじゃないですか。
    大学進学実績ともおおよそ合うと思いますが。

  4. 【516437】 投稿者: 高校から  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 09日 10:42

    N偏差値50を切る学校ですが、成績不振で高校にあがれなかった子が
    外部受験して高校偏差値62の学校へ行きました。
    びっくりしました。

  5. 【516444】 投稿者: 高校受験案内  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 09日 10:54

    書店の受験コーナーで平積みになっている高校受験案内の偏差値表で、おおよその数値がわかるのではないですか?本屋さんに行って、ちょっと立ち読みされたらいかがですか。

  6. 【516450】 投稿者: どうも  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 09日 11:09

    高校受験案内 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 書店の受験コーナーで平積みになっている高校受験案内の偏差値表で、おおよその数値がわかるのではないですか?本屋さんに行って、ちょっと立ち読みされたらいかがですか。


    そういうことを知りたいのではないのでは?

  7. 【516458】 投稿者: ほお  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 09日 11:17

    おおざっぱ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > Vで60から65、河合で55くらいじゃないですか。
    > 大学進学実績ともおおよそ合うと思いますが。 
     
    中学受験、高校受験、大学受験と経験しましたが(継続中)
    いいとこ突いていますね。
    そんなことはない、家の息子の通う学校は
    偏差値的には低くても出口は立派!などという人が
    この掲示板では多々いますが
    実感としてそんなものですね。
    河合で55と言うとJWKにも挑戦するが失敗して
    良くてマーチというレベルです。


「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 21

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す