最終更新:

2
Comment

【517897】クリスマス礼拝

投稿者: 初心者   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 11日 11:56

こんにちは。

最近、関西より東京へ越してまいりました。初めての東京でのクリスマスを家族ともども楽しみにしております。
関西にいるときは毎年クリスマス礼拝に参加しておりました。
今年も是非、娘とクリスマス礼拝に参加したいと考えているのですが、皆様方はどちらの教会へ行かれているのでしょうか?
信者ではないので一般でも参加させていただける教会を探しております。
当方、世田谷区在住です。
ここの教会のクリスマス礼拝が楽しかったとか素敵だったというご意見を是非お伺いさせてください。

宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【518123】 投稿者: 良いクリスマスを  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 11日 17:07

クリスチャン(プロテスタント)の者です。

同じ教団でも教会ごとにカラーが異なって、クリスマス礼拝を楽しむと
    言っても、メッセージあるいはミサ(カトリックの場合)だけなのか、
    それに加えてページェントなりコンサート(ゴスペル、ハンドベル、オルガンその他)
    を加えるのか様々ですね。

だから、どこの教会のクリスマス礼拝が楽しかったかと言われても、
    結構個人の主観が入ってしまいがちなものですが、
    キリスト教系の大学でのクリスマス礼拝も考えてみたらいかがでしょうか。
    (世田谷近辺だと、青学・白百合・聖心・東女・明学・ルーテルが一般向けにも
    クリスマス行事を公開しているとのことです)

それでも、どうしても教会でクリスマス礼拝をと言うのなら、
    GospleJapanとかLogosChristianLinksといった信頼出来るクリスチャンサイトで、
    調べてみてはいかがでしょうか。

とにかく良いクリスマスを!

2. 【518255】 投稿者: 良いクリスマスを  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 11日 20:33

>
    > それでも、どうしても教会でクリスマス礼拝をと言うのなら、
    > GospleJapanとかLogosChristianLinksといった信頼出来るクリスチャンサイトで、
    > 調べてみてはいかがでしょうか。
    >
    >
    訂正:GospleJapan→GospelJapan です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す