最終更新:

31
Comment

【518999】6年生、サンタさんは来ますか?

投稿者: みどり   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 12日 19:33

すみません、6年生のお子さんのいらっしゃるご家庭では今年はサンタさんは来ることになってますか?(下のお子さんのおつきあいではなくて)
本当に楽しみに待ってらっしゃるお子さんはまだたくさんいらっしゃるでしょうか。
微妙、に思いながらも待っているお子さんも多いのでしょうか?


自分の家の状況しかわからないので、他のお子さんと話す場合も考えて、よろしければ皆さんのまわりの状況を教えていただきませんか?
(ここはお子さんが勝手に見ないという前提で書いているのですが、まずいかしら?)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【519012】 投稿者: ただの国民的行事  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 12日 19:59

    キリスト教徒でもないのに日本っておかしな国ですよね。
    サンタさんを信じている、子どもの夢をこわさないで!なんて
    この時期よくオバサンが新聞に投稿したりしますが、
    信仰ないのに、一体何がしたいのでしょうか?


    もういい加減にして、本物のセントニコラウスを見習って
    困っている人に施しをすることでも教えたらいかがですか?

  2. 【519016】 投稿者: 来ました!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 12日 20:02

    十歳以上歳の離れた、一人っ子がふたり状態の我が家ですが、
    二人とも、六年生のクリスマスにサンタさん来ましたよ!
    うちは、ずっと海外で、売っていない日本のおもちゃが来たり、
    小さい頃(わざと)既に持っているおもちゃが来たりしたので、
    信じ続けさせることが出来たのかもしれません。
    と言うより、二人共、余り深く物事を考えない・・・というか、
    疑うことを知らない、単純な子供達なのかもしれません。
    下の子が、今年中一ですが、一応用意しています。
    さすがに今年は・・・と思いますが。

  3. 【519024】 投稿者: あのね  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 12日 20:10

    ただの国民的行事 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > キリスト教徒でもないのに日本っておかしな国ですよね。
    > サンタさんを信じている、子どもの夢をこわさないで!なんて
    > この時期よくオバサンが新聞に投稿したりしますが、
    > 信仰ないのに、一体何がしたいのでしょうか?
    >
    >
    > もういい加減にして、本物のセントニコラウスを見習って
    > 困っている人に施しをすることでも教えたらいかがですか?


    キリスト教とサンタは関係ありません。
    子どもの信じる心を大事にすることが一番でしょう。

  4. 【519027】 投稿者: ほのぼの  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 12日 20:12

    我が家はまだスレ主様のお子様よりも小さいのすが・・・。
    何年生になっていてもきっと楽しみにしていらっしゃるんじゃないでしょうか。
    たとえ、「本当のところ」を知っていたとしても大人になって振り返った時に
    心が温まるでしょうし。
    きっとそういう温かさを知っているお子様は他者にも同じ温かさを送りたいと
    考える優しいお子様になるのだと思います。
    どうぞ、良いクリスマスをお過ごし下さいませ。

  5. 【519046】 投稿者: 恋人がサンタクロース  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 12日 20:42

    うちは下の子が6年生になった時に
    「あなたたちは両親や祖父母からプレゼントをもらえるから、サンタさんには、世界中のもっと恵まれない子供たちにプレゼントを配って下さい、って頼んだから。」
    と言ってやめました。
    もちろん、子供たちもうすうす気がついていて、という状況で、です。


    で、そのやめた年のクリスマスの朝、なんと私と主人にサンタさんからのプレゼントが届いていました。「信じていれば、サンタはいるよ。」と言うカードともに。
    6年生の娘でもそんなことができるんだと、思いがけないプレゼントに、とっても幸せな気持ちになりました。
    さて、今年はどうなるかな。

  6. 【519060】 投稿者: 高2と小6  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 12日 20:53

    ウチも毎年やってきますよ。
    サンタさんはウチにとって高価なプレゼントを届けてくれるので、子供たち、とても楽しみにしてますよ。
    誰もサンタさんについて野暮なことは聞きません。
     プレゼントがストップしたら大変ですから。

  7. 【519071】 投稿者: ?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 12日 21:11

    >> キリスト教徒でもないのに日本っておかしな国ですよね。
    >> サンタさんを信じている、子どもの夢をこわさないで!なんて
    >> この時期よくオバサンが新聞に投稿したりしますが、
    >>信仰ないのに、一体何がしたいのでしょうか?
    >>
    >>
    >>もういい加減にして、本物のセントニコラウスを見習って
    >>困っている人に施しをすることでも教えたらいかがですか?


    >キリスト教とサンタは関係ありません。
    >子どもの信じる心を大事にすることが一番でしょう。


    何のことでしょう?
    クリスマスに関連してサンタが登場するのではないのですか?
    無関係ということ???

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す