最終更新:

98
Comment

【522098】[削除しました]に産んだと責められる

投稿者: はは   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 16日 18:00

中学まではあまり目覚めていなかったのか、そんなこと何も言わなかったのに
高校になってから娘は毎日自分の容姿をなげき、
二言目には、遺伝子のせいにしてわたしを責めます。

そんなこといわれても、どうにもならないけれど、
やはり申し訳なかったのでしょうか。

おかあさんは、自分の遺伝子のことを考えたら
子どもなんて産むべきでなかったとまで言われ、毎日バトルです。

こんなバトルしてる家、ないですよね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 13 / 13

  1. 【531556】 投稿者: センスをプレゼント  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 03日 20:54

    親の好みの服を着てくれる時期にいろいろ試しておくのも重要かもしれませんね。
    親の思い込みで特定の色、特定のブランドに固執するより、髪型含めて親子で
    いろいろ試してみる。そして試すことを楽しむ。
    センスを磨くことを親から子どもへプレゼントしてあげることはできると思います。
    そのためには、まず親自身がすごい美人ではないけれどそれなりに
    手入れをして品よくまとまっていることが必要ですね。
    すごい若作りや姉妹のような母娘など無理な路線でなく。

  2. 【531931】 投稿者: 人生長い  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 04日 15:40

    若いとき、自分の容姿が自分の理想通りだなんて人は少ないと思いますしね。
    それと、若いときに悩んだ自分って、後年とても愛しいものじゃありませんか。
    悩みって自分で納得しない限り、なくならないし、自分とは上手にお付き合い
    するようになって行くのが大人になるってことでもあるしね。
    だから悩むのも悪いことばかりじゃない。
    そんな話を若い人にはしてやりたいものです。

  3. 【532348】 投稿者: 村上龍も同じようなことを  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 05日 11:40

    > おかあさんは、自分の遺伝子のことを考えたら
    > 子どもなんて産むべきでなかったとまで言われ、毎日バトルです。

    村上龍も「すべての男は消耗品である」というエッセーのなかで
    同じようなことを言ってます。
    娘さんとてもいい感性を持っていると思います。
    みんな気づいているんだけど、あえて気づかないふりをしていることを
    ズバリ言ってしまう娘さんは将来有望だと思います。


「親子問題に戻る」

現在のページ: 13 / 13

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す