最終更新:

20
Comment

【523909】チーズフォンデューさ〜ん

投稿者: 書き込めなくなっちゃった   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 19日 12:00

蛇足ながら一言・・・
都内中堅私立校レベルの生徒が地方にスライドしたら・・・
公立トップ校に行けるとは限らないと思いますよ。
地方公立トップ校出身の夫からの情報でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【524502】 投稿者: 世田谷出身  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 20日 09:22

    世田谷は地価が物凄く上昇したので、相続で土地手放す人多いです。だから地方の人が入りやすい
    のかも。高校・大学時代は近所のアパート暮らしの大学生(要するに田舎出身)が羨ましかった。
    彼氏呼んだり、友達と騒いだり好き放題できてたから。地元出身は近所の目があるから絶対に
    そんなことできなかったもの。早朝バイトで7時頃家に帰ってきたとき、「近所の人に朝帰りと思
    われないかな」とヒヤヒヤしたものでした。

  2. 【525119】 投稿者: 都心好き  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 21日 00:06

    イナカモノです。
    東京に出たら絶対、渋谷新宿港区千代田区に住みたいと思っていました。
    願い叶ってこの中のいくつかの区に住みました。
    世田谷には住みたいと思ったことがありません。
    実は行ったことも無いのです。
    田舎の中でも田舎にいたので、せっかく東京に出て来れたので
    コンサート会場やデパートに近いところが好きです。
    葛飾、墨田はホントに江戸っ子が住むところというイメージで
    イナカから着た私には敷居が高いです。
    お友達が金町にマンションを買いましたが四代遡って江戸っ子でいって
    人ばかりみたいですよ。
    世田谷は田舎に風景が似ていて都会に出てきたような気がしません・・・
    と私のまわりの田舎から出てきた者は申しております

  3. 【525225】 投稿者: 上空から  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 21日 08:20

    扇の地形(豪邸の辺り)を見下ろせば、左うちわな様子がわかるかも。
    リッチじゃないと、見れないけど...。
    うちの立地を上空からみると、都電がのそりと動くごちゃごちゃな町。

  4. 【525237】 投稿者: ぐーぐる  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 21日 08:41

    上空から さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 扇の地形(豪邸の辺り)を見下ろせば、左うちわな様子がわかるかも。
    > リッチじゃないと、見れないけど...。
    > うちの立地を上空からみると、都電がのそりと動くごちゃごちゃな町。

    GoogleEarthを使えば、自分のうちを上空からチェックできますよ〜〜。
    結構面白いかも!!


  5. 【525252】 投稿者: 上空から  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 21日 09:04

    ぐーぐる さんへ: あ!そうかぁ♪
    -------------------------------------------------------
    > うちの立地を上空からみると、都電がのそりと動くごちゃごちゃな町。
    (学校記念行事で戴いた下敷きで見れたのでした。)
    > GoogleEarthを使えば、自分のうちを上空からチェックできますよ〜〜。
    > 結構面白いかも!!
    そんなサイトもあるんですね!なんかウキウキしてきました〜。
    ありがとうございます♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す