最終更新:

28
Comment

【524038】父親と添い寝する娘

投稿者: 心配な母   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 19日 15:13

11歳の娘ですが、1年生から個室の子供部屋のベッドでひとりで寝かせています。
寝つきがいいほうではないので、よく父親が話し相手に添い寝していました。
ところで、11歳になった今でも、父親とひとつベッドで寝ています。
私は、10歳あたりから、父親を異性としてみるようになり、ひどく疎んじていた
ので、11歳にもなって、父親と一緒に寝る娘の心理が理解できません。

このまま、娘が NO というまで、ほおっておいていいものでしょうか?
仲のよい親子だと言ってしまえばそれまでなのですが、常識ではどんなものなので
しょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【524748】 投稿者: 人それぞれ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 20日 15:45

どちらもその人次第ということでしょうね。

それよりもスレ主さんが心配されているのは
    ご主人のほうではないのですか。
    考えたくないことだと思いますが、
    そばにいて奥様が感じるところがあるのであれば
    かなり問題ですよ。

2. 【524788】 投稿者: 溺愛  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 20日 17:19

スレ主さんの投稿を読み返してみました。
    ご主人が自分から子供の布団に行く、注意すると不満そうな雰囲気ということで、
    お嬢様がパパっこなのではないようですね。

ご主人はお嬢様のこと溺愛しているのでしょうか?
    それともご主人自身がお嬢様に甘えているのでしょうか?
    どちらにしても良くないですよ。

ご主人には不服でしょうが、お嬢様のために少し離れる努力が必要ですね。
    そういう私も息子を溺愛しています。24時間くっついていたいし子供のためなら新でもいいと思うくらいです。
    でも息子が大好きだから、くっつきたくても我慢しています。
    変な感覚を常識と思ってしまうとつらい思いをするのはお嬢様ですから、そのことを考えてもらえるように話し合ったらよいかと思います。

3. 【524890】 投稿者: めおと布団  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 20日 20:01

家具の無い和室(約8畳)に、布団3組並べて家族4人で、寝ています。
    娘(12歳)、息子(13歳(娘より小柄))、は各々自分の布団に寝ています。
    私と主人はめおと布団で一緒にねてます。
    年子の子供達の布団をベビー布団→ジュニア布団→普通の布団と買い換えて行ったら、自然にこういう形になりました。
    子供が小さい時は、私も主人も、寝かしつけのためにベビー布団やジュニア布団で添い寝して、うたたねしちゃったこともあったけど、寝ぼけ眼こすってめおと布団にもどってましたよ

そろそろ、学習机が2台おいてある洋室と、物置みたいになっている洋室を整理して、それぞれ、子供達の個室にする予定。
    あの和室がめおと布団だけになると思うと、寂しい限りすが(笑)。
    それに、なんといっても、寝顔を眺める楽しみが減りますし。

日常生活では、娘の方は、何も気にもせずに、主人の背中にピターっと抱きついてきたり、お風呂上りも全然気にしないのですが、主人の方は、結構、目のやり場にこまるんだそうです。実は、朝も寝相の悪い娘の寝姿にもですって。
    スレ主さんも、こういう話、ザックバランにされたら、いかがですか?

4. 【525055】 投稿者: 賛成です。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 20日 22:41

めおと布団サンの意見に賛成します。サバサバなんでも話せる状態にレス主さんが持っていってください。本当に何でもかんでも言い合うのではなく、風とうしのいい家というのが良いですね。

5. 【525319】 投稿者: 心配な母  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 21日 10:35

みなさま、いろいろためになるご意見をありがとうございました。個々にお礼コメント書けなく
    て、申し訳ありません。
    娘は11歳ですが、初潮もまだで、体格は平均ですが、胸もほとんどなく、クラスの男子やタレント
    に対しても、まるで異性としての興味はない、精神的に幼い子供です。
    小さいころは父親べったりでしたが、学校の友達の前では、父親と離れて歩く、いまでは両親
    どちらとも手をつなぎたがらない、など、標準的な成長はあるようです。

夫もさすがに、最近ではお風呂は自ら一緒に入らないようです。授業で習って以来、なんとなく
    股間に注目されるのが、わかるのだとか(笑)・・・。
    ふだん、帰りが遅い分、娘とのふれあいを持ちたいのだと、思うことにしました。
    イヤな顔をされたものの、私が注意した以降、娘の寝床には近寄らないようにしてくれました。

また、娘の父親への想いも、日々それとなく確かめるようみなさまのアドバイスに従いたいと
    思います。

とりあえず、私の話題はここまでで、〆させていただきたいと思います。

父親と仲のよい娘の将来については、ひきつづき、この場にて多いに盛り上がって下さいませ。
    どうもありがとうございました。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す