最終更新:

13
Comment

【525104】きれてすっきり〜

投稿者: よるくま   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 20日 23:42

夜9時。
小1の娘は、布団の中でゲーム中!


「いつまでやってんの〜。
こんなゲーム買ってやったのだれよ!
子どもにゲーム渡してやらないわけないでしょ。
ほんとむかつく。
教育的配慮なさすぎ。
いっしょうけんめいやってもすべて水の泡よ〜
なんで朝6時におきないと思ってんのよ〜。
ほんといや。」と
隣近所に聞こえるようにいってみた。


結婚して10年弱。
夫にはっきりいってみたら、
すごくすっきりした。


娘も夫もびびったらしく
気をつかいはじめた。
あと5年は、いわずに済むかな。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【525312】 投稿者: ご自分の  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 21日 10:25

    ことは棚に上げて、人様に対してキレたんですか〜?


    最近、この手の人が多すぎ。
    ご近所の方、相当我慢していらっしゃるわ〜。
    ご近所さん、お気の毒に。。。

  2. 【525617】 投稿者: どっちが変よ。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 21日 19:00

    スレ主さんが切れたのは9時すぎでしょ?
    いつものことじゃないんだったらいいじゃない。
    なんでそうやってスレ主さんを責めるの?
    変な人って思ったら、スルーすればいいのに。
       
    スレ主さんへ
    あなたの気持ち、わかります。
    言いたいこと言わなくちゃわからないのよ。
    我慢してたら自分の体がおかしくなっちゃうわ。
    うちはね、何度言ってもわからない人なんだけどね。。とほほ。

  3. 【525624】 投稿者: 我慢がつづくと  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 21日 19:34

    大声出したくなる事ありますよ。
    あまり溜め込んでも精神衛生上よろしくないので、たまにはよいのではないかしら

    夜遅い時間でなければ、お互い様。
    たまになら、ご近所もTV見たりしてますからそんなに気にしてないですよ。
    (毎日のようにでは迷惑ですけど)


  4. 【525683】 投稿者: よるくま  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 21日 22:08

    どっちが変よ。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    いい母でいつづけようと思えば思うほど
    現実とのギャップを感じます。
    ちょっぴり、聞いてくださって
    ありがとうございました。

    >    
    > スレ主さんへ
    > あなたの気持ち、わかります。
    > 言いたいこと言わなくちゃわからないのよ。
    > 我慢してたら自分の体がおかしくなっちゃうわ。
    > うちはね、何度言ってもわからない人なんだけどね。。とほほ。
    >


  5. 【525930】 投稿者: 〆た後に失礼!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 22日 10:40

    今のご時世、頭に来ることも多いことでしょう。
    私も他人事ではありません。


    ここで、鬱憤を晴らして皆さんに聞いていただけるのは幸せですよね。
    私もそれに反対はしません。
    ですが、少し気になるのは、言いたい事だけをワ〜ッと書いて、それっきりの人が多いこと。


    初めてスレを覗いてみて、驚くのと共に、時には不快に感じる方も無きにしもあらずです。
    気持ちの中をスッキリしたいが為に、書き綴った後に「聞いてくださってありがとう」とか
    「不快に感じた方ごめんなさい。」などスレの最後に思いやりの一言があると、レスも
    もっと、
    「あなただけではありませんよ、実は私も・・。」などと、暖かいレスのツリーに変わるものだと思うのですよ。


    スレを立てる人もレスつける人も、お互いに心遣いは欠かしたく無いですね。

  6. 【526020】 投稿者: ちょっと真面目に考えた  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 22日 13:17

    よるくま さんへ:
    -------------------------------------------------------
    やはり、子どもとご主人をひとくくりにして
    怒鳴りつけるのはよくないと思いますよ。
    夫婦間で、きちんとお話し合いが必要だと思います。
    ゲームのことくらいだったら、話し合えたんじゃないでしょうか?
     
    あ、〆た後でごめんなさい。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す