最終更新:

25
Comment

【526768】こんなプレゼントいらない!

投稿者: サンタクロース   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 23日 22:30

小学生の習い事の教室を開いています。
今週はクリスマス会で、子どもたちの希望でどのクラスもプレゼント交換をしました。
一人300円、男女ともOKなもの、が条件でした。
 
プレゼント交換が終わったあと、
「こんなの欲しくない!」
「これ持ってるからいらない!」
と大声で言う子が数名いました。
 
その後、数名のお母さんからも苦情のお電話がありました。
「どうみても100円のものが入っていた。」
「家庭用品で、子どもが喜ぶものえはない。」
「買ったものではなく、家にあったようなものだった。」
「買ったものではなく、手作りの趣味の合わないものだった。」
 
プレゼント交換は、どんなプレゼントにしようか、
もらった人が喜んでくれるかな、などと用意することも楽しいのだと思います。
でも、もらった物が好みでははく、がっかりした気持ちになる事もあるのだと思います。
 
そんな時、どんな風に子どもたちに言ってあげればよいと思いますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【527263】 投稿者: もう ええやん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 25日 01:10

     スレ主さんも〆はったことやし、もうええやん。
     また ここから違う方向へと どんどんスレが伸びてしまいまっせ。


     

  2. 【527747】 投稿者: そうですね  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 25日 23:02

    こういうスレは変な方向に行きますからね。
    スレ主さんが〆られたかどうかはわかりませんが、潮時かも。
    ただ、横浜の小学校とか言っていた変な人、もう一回出て来い。
    言うことがあるんじゃないか。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す