最終更新:

20
Comment

【528071】大掃除

投稿者: サヨナラ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 26日 14:40

転勤が決まりました。
涙・涙の別れがある一方、「やっと会わずに済むんだ」と思えるお母さんも居て、
人生のリセットが出来るような晴れ晴れした気分で新年を迎えようとしています。 
人との別れを喜ぶなんて、不謹慎でしょうが・・・
お話お聞きください。
子供同士が同じ幼稚園で、当時仲良くしていたお母さんが居ます。
正確に言うと、年長辺りから「このお母さんは合わないかも?」と感じていたのですが、
卒園までは・・・と自分に言い聞かせて無難な付き合いをしてきたお母さんの事です。

彼女は子供が可愛いあまり、気に入らない事があると、すぐ苦情を言う人でした。
わが子と彼女の子供は、性別が違っていたので、遊び仲間では無かったことが幸いでしたが、
彼女に苦情を言われたお母さん・先生は沢山おり、彼女に対する愚痴を、私も何度か耳にしてきました。
自慢話やセレブ気取りの発言も苦手だった理由の一つだったかも知れません。

殆どのお母さんが彼女の元を去りましたが、私は去るタイミングを失ったというか・・・
彼女が「去って行った友達の悪口」を言うので、「私も去ったら悪口言われるんだろうな」
なんて言う気持ちもあり、
去る事が出来なかった私です。
誰からも嫌われたくない・・・私って嫌な性格ですね。

しかし、そんな彼女とも今年でお別れです。
さて、年賀状出さなきゃならないかな・・・
メールアドレス変えたいな・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【529304】 投稿者: いいなあ〜  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 28日 15:21

私も引っ越したい!!!
    近所の過保護ママ、我が子を中心に世界を回す方から逃れたい!!!
    ついでに言えば、その子供も大嫌い!!
    生理的に1家が嫌いなの。

老後をここで過ごすつもりで購入した我が家・・・。
    あの1家が越してきてから、住み替えを目標に生きています(苦笑)

本当に転勤族さん羨ましいっす

2. 【529834】 投稿者: わが家も引っ越したい  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 29日 17:16

子供を通して知り合った母親がとにかく積極的。最初は色々誘ってくれて楽しい人と思っていましたが、そのうち何かとわが家へ押しかけて来るように。しかも家族全員お泊まりで。ご主人も妻の友人宅なのにのこのこ伴われてやって来ます。料理用意するの大変でしょ?と総菜や酒を買って持ち込んでくれるのは有り難い。割り勘です。それは良いのですが、ここぞとばかりに普段買わないような高いものを目一杯購入してきます。こちらは殆ど飲みませんが、あちらは夫婦でガンガン飲んでちょっと割が合わない感じ。仕事が学校の先生のせいか大変押しが強くて断り切れない雰囲気でついここまで来ました。タバコをスパスパ吸って、声が大きいのもちょっと苦痛。話を聞いているとわが家だけでなくあちこちの家にそんな感じで押しかけているらしく(ネットで出会った人達とも幅広く交流があるとかで)別の家庭や友人の話を実に面白可笑しくされます。ということはわが家も同じように語られている?と思うとウンザリ。子供達同士は会えば楽しいようなのでなかなか縁を切れずに来てしまいました。このスレ拝見してわが家も引っ越して住所を知らせず完全に音信不通にしたい相手がいたことを思い出しました。

3. 【529880】 投稿者: うん、うん。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 29日 18:41

いいなあ〜 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私も引っ越したい!!!
    > 近所の過保護ママ、我が子を中心に世界を回す方から逃れたい!!!
    > ついでに言えば、その子供も大嫌い!!
    > 生理的に1家が嫌いなの。
    >
    >
    > 老後をここで過ごすつもりで購入した我が家・・・。
    > あの1家が越してきてから、住み替えを目標に生きています(苦笑)
    >
    >
    > 本当に転勤族さん羨ましいっす

同じです〜。(^^;)>゛
     そう、本当に良く分かります〜。
     ご近所にもいます、お子さんとその家族中心に地球が周っていると勘違いしている
     ご一家。
     ホント・・・”坊主憎けりゃ袈裟まで憎い”とは、昔の人は良く言ったものです。(ちょっ
     と例えが古い!?)わたしも、そこの家族、皆苦手。

うちも老後も考えて購入した戸建て。
     なので、どうひっくり返ったって引っ越すことなどあり得ません。
     ノッパラの一軒家ではないのだから、もうちょっと考えようもあると思うのだけれど
     そう言う思考が、その家族にはないようで。

本当に転勤族の皆さんが羨ましい〜。

4. 【530388】 投稿者: 去られる方も  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 30日 23:22

私の周りでは、最初から転勤族の方とわかっている場合は、いずれ去ってしまうよねって空気があってあまり深入りしないで付き合ってる人多いですよ。だからドロドロしないで過ごせる反面、親しい友達ってできにくい気がします。できた方はラッキーですよね、各地に友達がいるっていいじゃないですか。将来、旅行かねて再開という楽しみがありますよね。

5. 【530389】 投稿者: 誤字  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 30日 23:25

再開→再会です。すみません。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す