最終更新:

90
Comment

【528969】抽選落ちの後遺症

投稿者: 泣き虫   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 27日 23:37

ID出るのが嫌で、板違いですが、よろしくお願いします。
先日、国立大附属の小学校受験を終えました。
学科は合格しましたが、抽選で入学することができませんでした。
その後遺症がひどくてひどくて、病気になっちゃいそうです。
きっと同じような思いをされたお母様方もいらっしゃると
思い、どのようにしたら、また、いつ頃になったら、楽になれるのか
経験談から教えていただきたくて、投稿しました。

(子供が3人おり、今年がはじめての受験経験です。私立には
 家計的に3人も無理ですので、国立のみの受験でした)

少しでも楽になれるお返事をお待ちしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 12 / 12

  1. 【534738】 投稿者: すのーまん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 10日 07:26

    うちは1次、2次試験のあと抽選、という国立小を受験しました。

    1次を通過しましたが、結局2次は受験しませんでした。

    1次試験の時の先生方の対応があまりにも納得いかないものだったからです。

    それまで国立小にはそれなりのあこがれを抱いていましたが、

    1日にして不信感が芽生えてしまいました。

    希望の私立に合格していたこともあり、あえて不信感を持ってしまった学校に

    こどもを行かせることはないと考えて、悩んだ末辞退しました。

    直後は、やっぱり一応最後まで受験してもよかったかなあ、なんて後悔もしましたが、

    今となってはよかったと思っています。

    我が家は親子ともども国立より私立が合うタイプだったようなので。

    なんのなぐさめにもなりませんが、こんな人間もいるということで・・・。

  2. 【534808】 投稿者: 小学校ならまだいいんじゃない?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 10日 09:56

    胸張って地元の公立小学校へ行って下さい(笑)。
    小学校くらいなら、公立も国立もさほど変わらないと思います。(私立は違うと思う)
    国立って、中学校で受験して入る子が一番出来がいいって聞きます。そこで再受験を
    すればいいじゃないですか。そしてまたくじがはずれたら、高校受験で頑張って下さ
    い。そこではくじはありません。

  3. 【534850】 投稿者: ??  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 10日 10:53

    > 国立って、中学校で受験して入る子が一番出来がいいって聞きます。そこで再受験を
    > すればいいじゃないですか。そしてまたくじがはずれたら、高校受験で頑張って下さ
    > い。そこではくじはありません。


    最難関は、どこも高校だと思いますよ。
    (東京しかわかりませんが・・・筑附もお茶も。学芸なんて特に。)


「親子問題に戻る」

現在のページ: 12 / 12

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す