最終更新:

98
Comment

【529191】普通は嫁姑ですが

投稿者: 悩める夫   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 28日 11:16

初めまして  40才 男性ですが 11年前から妻の実家に住んでいますが同居の際に古くていつまでもつか分からないような家を壊して私が新しい家を建てました。
妻は4人兄弟の3番目で1番上には長男もいますが家には寄りつかず妻が「私が面倒見るしかない」と同居することになったんですが義母は血のつながりのないモノは汚いモノみたいに私に嫌がらせやクソ意地の悪いことしかしてきません。義父が生きている頃は、義父が義母の行動を止めていてくれたのですが、亡くなったときからひどくなる一方で3回ほど私が怒鳴りつけると今度は子供に私の悪口をいっています。
数え切れない嫌がらせの中から特にひどかったモノを紹介します

1 朝6時に家を出て夜8時頃に帰宅する私に「雪かきもしない」と私の車庫の前に雪山を作った。

2 私の食べた食器だけ洗わない。

3 自分が貰ったモノは、私だけ食べさせない。

など、ほんの一部ですがこのようなことを毎日やってきます。
今では食事も別にし、なるべく顔を見ないようにしているのにわざわざ子供に「父ちゃんに言っておけ」と悪口を言っています。
こういう言い方をするのは嫌なんですが私がいなくなると自分が生活していくことができないことを分かっていません。
私は、両親が早くになくなり親戚に育てられましたが、運良くここまでの嫌がらせをされたことが無くもう耐えられません。
こんなに意地の悪い婆さんは、TVドラマでしか見たことがありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 13 / 13

  1. 【533768】 投稿者: でもね〜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 08日 10:39

    最初から読みました〜?


    このスレ主さん、結局は自分が建てた家に同居してあげてるんだ〜って思いが
    絶対に根底にあるのだと思うのですよ。
    そのくせ、お菓子を分けてくれない・・とか、洗物は自分のははずす・・とか、小さいこと
    ばかりにこだわる・・。
    器の小さいさ、大きさってこう言うところに出るんだなって逆に勉強させていただきました。


    このお姑さんの言い分て聞けないじゃないですか?
    この人だって人の子です。
    このスレ主さんだって、お姑さんにお姑さんと同様のこと無言でしているんじゃないかしら?


    私もこのスレ主さん、逆に奥さまが彼のお義母さんのことで何か相談しても
    何も聞いてくれなさそう。

  2. 【533779】 投稿者: 順番  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 08日 11:05

    があったと思うんだよね。
    「お義母さんとも仲良くやっていきたいんですぅ」
    それで家建てた。
    でも親って結構、見栄があって対抗意識が出たんじゃないかな?
    「おらの土地に慣れた家さ、壊してしもて!」
    それで「住みやすくなったでホィ?なんでだ?なんで冷たくするのじゃ〜?」
    って事だと思うよ。

  3. 【533782】 投稿者: スレ主さぁ〜ん!!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 08日 11:19

    みんな、こんなに語りかけているよ。
    100番目は、スレ主さんのレスを読みたいです!

「親子問題に戻る」

現在のページ: 13 / 13

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す