最終更新:

65
Comment

【530631】子供のクラスの中受組は問題児ばかり

投稿者: 匿名希望   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 31日 18:15

小6の子供がいて受験とは全く関係のない生活をしています。私達が住んでいる所はあまり受験が盛んな地域ではなく、子供のクラスメート男の子3人女の子1人私立受験をするそうです。
その男の子3人は、普段の学校生活では問題児ばかりです。女の子はさばさばしていてとても良い子です。男の子のうちの1人はクラスのいじめのリーダー格、非常に陰湿な嫌がらせをクラスの子にしていて苛められている子はとうとう学校に来れなくなりました。もう1人はつまらない事ですぐきれて友達に暴力を振るう子、もう1人は最初の苛めにも関わり、授業参観などでも落ち着きなく教師から配布されたプリントで折り紙をしていました。学校の勉強は皆そんなに出来るとも思わないのですが、模試などでどこどこの学校80%以上だったとか自慢しているそうなので受験用の勉強はできるのかもしれません。
他の板で受験前に学校に来る来ないが話題になっていますが、学校に来てくれない方がクラスが平和ですし、皆晴れて合格してくれると地元の中学もとても平和になります。クラスの誰もがその3人には是非私立に合格して欲しいと思っています。
そこで思ったのですが、私立中学ってこういう子でも勉強さえ出来れば入れちゃうものなのですか?面接でもたったの5分とかじゃそこまでわからないですよね。面接がない所もあるでしょうし。
そう考えると私立中学ってどんな子供達の集まりなんだろう…ってちょっと怖くなります。ちなみに隣のクラスのK中学を受けるお子さんは賢い、スポーツ万能、人気者です。ここまで賢い学校だったら問題児はいないのかな?皆さんの周りはどうですか?と言ってもここは中受の親御さんばかりでしょうけど。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 9 / 9

1. 【534241】 投稿者: 子供の関わり方を  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 09日 10:44

誤った親御さんが、子供に三浪もさせての挙句の事件なのですから、家庭に問題があった。
    この場合、受験は二の次でしょ。
    よ〜く考えてみよう、かけ離れてないと思うよ。さん!

よ〜く考えよう〜♪
    子供は大事だよ〜♪

2. 【534664】 投稿者: どっちも原因だろ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 10日 00:11

子育てと受験、どっちも原因。片方だけでは起きなかったよ。

子供の関わり方を さん、子供だいじょぶ?

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す