最終更新:

44
Comment

【531083】塾の女性教師と女子児童

投稿者: 中学入試受験生の母   (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 02日 16:16

 娘の塾で算数担任の先生は第一志望の中高一貫女子校出身で大学出たての新進教師でお母様方の評判も抜群です。娘も先生が気に入っていますし、先生も娘を目にかけて遅くまで補習して家まで送ってくれる日もあります。女の先生なので心配もないし、本当によい師弟関係で中学受験に臨めると思っていました。
 ところが、最近娘が先生あてにラブレターの様な物の下書きを発見しました。そういえば先生からもかわいい模様の封筒をもらっています。
 そしてとうとうクリスマスプレゼントのようなものをもらってきて、パンクのネックレスというか、まるで犬の首輪の様なものです。小学生向けのプレゼントにしては過激ですし、補習で何をしているのか心配でたまりません。
 とはいえ、受験まであとわずかですし、トラブルが先生の母校(娘の第一志望)に知れたら先生にも娘にも取り返しがつきません。相手も女性ですし、そっとしておきます。
 ただ、二人の仲が進展しないように気をつけるアドバイス下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 6

  1. 【531572】 投稿者: 宗教か  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 03日 21:35

    第一志望に合格して、最高に盛り上がったタイミングで
    入信をすすめたら硬いでしょうね。
    合格して入学したということであれば講師としての
    実績もできるわけだし。

  2. 【531592】 投稿者: ?? ママOG  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 03日 22:24

    宗教とか工作員とかいう事はないでしょう、たぶん。
    尊敬とか、受験をめざす先生と生徒の二人三脚とか、そういう関係だと良いですよね。
    ただ、それを超えて仲良しとか、恋愛もどきとかだとしても、変に刺激しないほうが良いのかなと思いますが、どうでしょうか?(あまり自信はないので、参考意見です)
    それから、塾を巻き込むのはいかがかと思いますよ。
    先生の職場(塾)でのお立場が悪くなる様な事は、先生にもご迷惑ですし、
    何よりもお嬢様が許さないのではないでしょうか。
    生意気な事を申してすみません。

  3. 【531604】 投稿者: もしそうなら  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 03日 22:49

    >尊敬とか、受験をめざす先生と生徒の二人三脚とか、そういう関係だと良いですよね。


    母親に内緒にしないできちっと言って出かけたり、講師の話をすると思いますが?

  4. 【531612】 投稿者: いぬ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 03日 23:00

    それにしても『ホンモノの犬の首輪』って?
    どう考えてもおかしいと思いますが・・・

  5. 【531649】 投稿者: レズの・・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 04日 00:28

    ご主人様(男役・講師)と奴隷の女役なんじゃ?

  6. 【531652】 投稿者: 先の塾アルバイト  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 04日 00:38

    >塾を巻き込むのはいかがかと思いますよ。
    私の塾は大手ですが、担任がいてどんな事でも相談に乗ってますよ。
    それに塾の契約時に生徒と個人的に電話番号やメールアドレスを教えない、外で会わないって言う約束事もあります。それを守らずお母様に心配をかけているのですから、講師の人にそれなりの責任があると思います。
    塾には学生講師と社会人講師がいますが、やっぱり学生講師は社会経験がないので周りの事までよく配慮できる人は少ないです。それにどんなに優秀な大学を出ていても、プライベートで何をしているのかわからない人もいますし、塾の採用の時点でもそこまでは調べられません。小学生は無防備ですし、心配なら塾を巻き込んだっていいと思います。そういう状況を作ったのはその講師の責任ですから。何かあってからでは遅いですよ。

  7. 【531654】 投稿者: 本当に先生と?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 04日 00:43

    メールがあって神社に行ったらしいことは事実かもしれませんが、
    それが件の塾の女性講師だというのは、あくまでスレ主様のご想像なのですよね?
    何か確信がおありなのでしょうか?

    もしかしたら同級生の誘いかもしれないではないですか?
    男の子も一緒とかで、内緒にしてるだけかもしれませんよ。

  8. 【531658】 投稿者: 異様  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 04日 00:47

    何か異様なものを感じます。
    パンクファッションも一般的になってきていますので
    アクセサリーの一種としてのチョーカーは趣味の問題でしょうけれども
    (それでも小学生にプレゼントするのは??)
    イヌの首輪は異様です。
    擬似恋愛だとしても相手を大切に思いこそすれ、イヌ扱いには普通しません。
    なにか、同性愛に加えてもっと異常な趣味のようなものも感じます。
    まるでご主人様とペットのような。
    お嬢さんは先生の関心を引きたいために従っているのではないでしょうか。


    プレゼントのお礼をしたいということで先生に直接お会いになってみてはいかがですか。
    その上で今後他の生徒さんの手前特別扱いはやめていただきたい、とお願いされてはどうでしょう。
    ご主人はどういうご意見ですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す