最終更新:

2
Comment

【532663】佐藤富雄の本は・・・

投稿者: ほよほよ   (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 05日 23:27

最近、本屋で「佐藤富雄」の本をよく見かけます。
それで私も「愛されてお金持ちになる・・・」という本などを読んでみました。
本屋でナナメ読みしていたときは「おお!」と感動しましたが
読み進むによって{?」と思う部分が出てきました・・・
皆さんこの本どう思います?
言葉かけで子供の成績がよくなったりするのかしら??
うちの場合は優しい言葉なんてかけてしまったが最後、勉強しなくなりました・・・
皆様はこれらの本を読んでいらっしゃいます?
感想など教えていただければ嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【533954】 投稿者: 〜頭のいい子になる〜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 08日 19:39

    ・・・を読んだことがあります。
    特別なことが書いてあるとは思いませんでした。
    子供をよくみていれば大抵の親が気づき、実践しているであろうことを
    わかりやすく書いてある本だと思います。
    このような対応が出来ているご家庭で育ったこども達は「しあわせ」だと思います。

  2. 【534259】 投稿者: カレー  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 09日 11:05

    この本を見てお子さんが賢くなった人や、スリムになった人いるんでしょうか。
    作者ご本人は医学博士なんですよね。でも農学部で医学博士が取れるとは!
    それに、農学部を出て外資系にお勤めという経歴ですよね。
    自分で人生を切り開いた人だと感じます。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す