最終更新:

86
Comment

【534568】たかが年賀状ですが・・

投稿者: もらってしまいました   (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 09日 21:30

中学生の子に、担任から年賀状がとどきました。
裏面は、先生のお子さんの写真です。小学校の低学年でもあったんですが、「あー、この先生もかー」って、感じです。
先生ご自身も写っている写真ならともかく、お子さんだけの写真って、はっきり言ってうれしくないんですが・・
そう思いませんか?
先生に、TPOってないのでしょうか?
おかしくありませんか?
それとも私の感覚がちがうのでしょうか?
ご意見ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 11 / 11

  1. 【537128】 投稿者: スレ主じゃないよ〜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 13日 23:15

    わかんないかな〜  と
    でしょうね   は


    私です(笑)
    スレ主じゃなくて残念でした!
    洞察力なんか全然ないじゃん(笑)
    それ言うならただの「こじ付け」
    というか、それをスレ主だという事にして面白がりたいんでしょうけど。
    ここはID表示されないから、スレ主に反対意見の人はスレ主に賛成の人間をすぐに「他人に成りすまし」にしたがる。
    ということは、このレスにも「どうせスレ主さんでしょ?」とかお決まりの突っ込み入れてくるんだろうね〜。

  2. 【537135】 投稿者: ぎゃはははは さ〜ん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 13日 23:31

    わざわざハンドルネーム変えてまで何度も投稿するほどみんな暇じゃないんですよ。
    あなたは暇だろうけど。

  3. 【537269】 投稿者: 無駄  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 14日 09:42

    読解力がない人に何を言っても無駄です。
    「読解能力がないこと」は「相手の書き方が悪い」ということに脳内変換されますから。

  4. 【537916】 投稿者: 年賀状の寿命は?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 15日 12:03

    完全な横スレですが、年賀状ってどれぐらいとっておかれますか?
    私は3年で破棄します。ここを見ていたら、結構年賀状にこだわっている方々がいらっしゃるのでもう少しとって置いた方が良い様に思えてきました。住所とかをチェックした後は読み返すことも無いので、2年で破棄しようかと思っていたところでした。
    ご意見頂けたらうれしいです。

  5. 【537942】 投稿者: 15年分  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 15日 12:45

    年賀状の寿命は? さんへ


    うちの場合は
    引越しで行方不明になってしまった年賀状もありますが、
    15年分は保管してあります。
    個人情報の問題もありますからね。ごみの日にやたらに処分はできません。
    それに、最近は写真入りを多くいただくので、
    シュレッダーにかけるのは申し訳けないです。





  6. 【538164】 投稿者: でも・・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 15日 20:09

    15年分 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    でもいつかは処分しないとダメですよね、自分と一緒に燃やしてもらいますか?、お子さんに相続しますか?
    そのまま捨てるのは個人情報が洩れてしまうし、今は個人では焼却もできません。
    そもそも年賀状は一度にたくさん作成して方々に送っているものなのですから写真とはいえポスターみたいなものじゃないですか、保管しきれなくなったらシュレッダーしてもいいと思いますよ。
    じゃないと日本全国年賀状だらけになってしまいますよ。

  7. 【538932】 投稿者: 一年分  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 16日 21:58

    私はその年のぶんしかとっておきません。
    絶対あとで読み返すこともないし。
    年賀状に限らず、物を捨てるのが大好きです。
    風水的にもそのほうが良いらしいですよ。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す