最終更新:

9
Comment

【536596】調査書

投稿者: 早めに欲しい   (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 13日 00:23

高校受験を控えた息子の通っている中学は調査書を出願期限ぎりぎりにくれるのです。
できることなら初日に出したいのに。


18日必着の学校への調査書をまだいただけません。今日先生にお願いするように子供に行ったのですが15日の月曜日に渡すと言われました。
下校するのがもう夕方ですよね。
消印有効でなく必着ですよ!!!
調査書の依頼は12月始めにしておりますので書いていないということは無いと思うのですが・・・・・・・


始業式の日に全部の学校のものをいただけると思ったのですが、他の中学校はどうなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【537743】 投稿者: 実際の話  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 15日 02:47

    本当の話って さんへ

    受験先の高校からですよ。
    この話は、某私立高校の件です。
    お考えになられている以上に、塾と学校(志望先)は関わりを持っていますから。
    問い合わせがあっても、別に不思議なことではありません。
    特に、中堅クラスから一部の私立進学校は、塾と密接な関係を持っています。
    大手に限らず、中小・個人塾レベルもです。




  2. 【537754】 投稿者: うちの場合  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 15日 06:13

    昨年、公立中から私立高に進学した娘の場合。
     
    基本的に調査書(内申書)は事前に生徒全員の家族にも公開してました。
    ただし、持ち帰った翌日に返却で、全員が返却してましたよ。
     
    家族に公開、翌日回収、後日正式に封書で配布で、願書提出前でした。
    公立高、私立高、一般試験、推薦問わずできるだけ余裕を持てるよう、
    配慮してくれたのだと思います。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す