最終更新:

18
Comment

【602502】和田秀樹の娘さん

投稿者: プレジデント   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 24日 16:10

和田秀樹さんのお嬢さん桜蔭中合格なさっていましたね。。
今月のプレジデントファミリーで控えめに合格発表されていました。
勉強に積極的ではないのに受かってしまうのはやはり血なのでしょうかね・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【602919】 投稿者: 御三家  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 25日 08:38

    ↑ 
    女子御三家の一つ女子学院(JG)のことです。

  2. 【603489】 投稿者: JG  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 26日 00:26

    田舎者様、sakura様、女子学院生及び保護者は”女子学”とは、決して呼びません。
    東大に絶対に入学させたいなら、桜蔭!ボチボチでもきっちり自分の人生を見据える子にさせたいならJG!という選択かな。サンデーショックの時の受験生だった娘の親としては。開成では桜蔭への認識は強いが、JGに対する認識は低い。そして、”女子学”と呼ぶ。

  3. 【603495】 投稿者: ??  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 26日 00:36

    JG さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 田舎者様、sakura様、女子学院生及び保護者は”女子学”とは、決して呼びません。
    > 東大に絶対に入学させたいなら、桜蔭!ボチボチでもきっちり自分の人生を見据える子にさせたいならJG!という選択かな。サンデーショックの時の受験生だった娘の親としては。開成では桜蔭への認識は強いが、JGに対する認識は低い。そして、”女子学”と呼ぶ。
     
    何がおっしゃりたいのかよく分からないのですが・・。
    ちなみにわたしは部外者ですが女子学院としか呼びません。
    昔は誰もジェージーとは呼んでいなかったと思いますがいつからなんでしょうね。
    何となく保護者の方がそうそろって呼ばれるのには違和感があります。
    習慣なのでしょうね。
     
    おういんと女子学院はよく比較されますが
    どちらにも興味のない出来る女の子も多いですよ。

  4. 【603701】 投稿者: おばちゃんばっかり  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 26日 12:29

    また噂好きのおばちゃん達が集まっちゃったね〜。
    有名人の子供がどこに行こうと私はどうでもいいけどね。
    それより自分の子供をしっかり育てたら??

  5. 【603721】 投稿者: 部外者  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 26日 13:44

    ?? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ちなみにわたしは部外者ですが女子学院としか呼びません。
    > 昔は誰もジェージーとは呼んでいなかったと思いますがいつからなんでしょうね。
    > 何となく保護者の方がそうそろって呼ばれるのには違和感があります。
    > 習慣なのでしょうね。

    昔はJGと呼んでいるのは卒業生だけというイメージがありました。
    JGという呼び方に「私、卒業生なのよ」という言外の意味がこもっているような印象を受けたものでしたが。

  6. 【604241】 投稿者: むかーし  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 27日 10:28

    20年前、女子学院との試合でさかんに「ジェー・ジー」と応援していたのを聞きましたよ。
    だから学生時代は女子学院をJGと呼んでいました。

  7. 【604272】 投稿者: 関係ないけど・・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 27日 11:17

    21年ほど前に、国立競技場で「私学祭」という
    私学中高の祭典をやったのですが、参加された
    方いらっしゃいますか?
    今上天皇が、皇太子様のときでサーヤとともに
    出席されました。
    私は下町の悪名高き女子高に通っていたのです
    が、慶応女子高かどこかのお嬢さんが、当時
    流行していたチームジャンパーをおそろで着ていて
    かっくいーなーと思っていました。
    帰り、信濃町駅は学生でいっぱいになってしまい
    将棋倒しになって、ニュースになりました。
    聖心のお嬢さんがケガされてました。
    ごめんなさい。

  8. 【604275】 投稿者: 受験は要領  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 27日 11:18

    もう一人庄司さんという方もいましたね、娘の中学受験要領を商売にした父。
    あの方のお子さんもJGでしたかね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す