最終更新:

10
Comment

【619376】近所の方とのことです。

投稿者: 外出恐怖症です   (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 19日 22:13

このような場でご相談をするべきかわかりませんが、どこに相談したら良いのかわかりませんので、相談させていただきます。
 数回の転勤のために、賃貸をしている我が家のそばのマンションに数年契約にて住んで数ヶ月になります。
 同じ階にいつも独り言を大声をあげて歩いている50歳代ぐらいの方がいらっしゃいます。その方は悪気がないとはわかっているのですが、道で会うと待っていたり、大声で怒鳴ってきたり、コンビニに入るのを見られたときは30分ぐらいわざと時間稼ぎをしていたのにも拘らず出てきたらそばの道にいたり、ゴミ捨てのときは気がつくと(いつもは独り言がうるさいのに)静かに40センチ後ろを歩き、その時はゴミ捨て場のドアを大きい音をたてて閉められ、閉じ込められました。(しかし、鍵が無いので簡単に出ることは出来ますので閉じ込められると言う表現が良いのかわかりませんが、私はそういう感じに感じましたのでそういう表現にさせていただきました)
 主人がいても子供がいてもいつも着いてくるか、怒鳴るか(ただ内容は無いので大きい声を出すだけです。しかし私には怒鳴られているように聞こえます)、どうしたものかと大変困っていました。今までは、道で会うと遠回りをするようにしてなるべく回避していました。しかし、この春、下の子供が入学して、一人になった私を見ると「おかーさん〜」と言って遠くからでも走ってきて、握手をしようと手を握るそぶりをされました。(いつも幼稚園の息子とは手をつないで歩いていました。)
 会うと必ず嫌な思いをしますので、なるべくゴミ捨ても減らしています。外出も玄関からの様子で静かに外出しています。学年が大きい年頃の子供もおりますので、大変怖がってしまって困っています。私も怖いです。年齢と精神年齢が違っているのも一見してわかるので、苦情を言うものいけないこととはわかります。でも、自分と同じぐらいの大きい方が大声を上げて飛び掛ってきそうになった時はどうしようと思い、警察に通報しようとも思いましたがやめました。(同じ階なのです)
 その代わりに管理人さんに相談したところ、管理人さんも近くに住んでいるの家族一緒にいたくないのでここに一人住まわせているので、困るのですよね〜とのこと。しかし、ご両親に話してくださると言って下さいました。そして4日後の、今日出会ってしまい、大声で怒鳴られました。悪気がないとはわかるのですが、身の危険を感じる位にです。どうしたら良いのでしょうか。転居以外に方法はないでしょうか?しかし、数年後には我が家に戻るとここから目と鼻の先です。どうしたら、良いのか大変悩みます。宜しくお願いいたします。(お気を悪くされた方には申し訳ございません。私も外出が怖いのです。どうしたら良いのかわからないのです。宜しくお願いいたします。)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【619423】 投稿者: あなたにだけ?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 19日 23:48

すごく不安に思っていらっしゃるのにごめんなさい。
    もしやこの方、どなたにもこうなのではないですか?
    こういう方なので、生活範囲が限られていて(遠出や通勤等する暮らしでは
    ない、想像ですが)、地域密着型生活をしているスレ主さんのような子育て中の
    方などと遭遇することが多い。
    で、もしやスレ主さんにだけではないのでは? と思いまして。
    違っていたら本当にごめんなさい。
    それにしてもお嫌でしょうが。
    失礼しました。

2. 【619447】 投稿者: 読み手側  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 20日 00:17

スレ主様

失礼ながらあなたはご自分の書き込んだ文面を
    読み返して投稿なさいましたか?
    本題からズレて失礼ですが、「鈴木京香」さんと言い、「受験親子の噂は延々と続く」と言うスレを立てられた方と言い、あまりにも表現力のおぼつかない方を最近拝見致します。
    何を伝えたいか、主語と述語、敬語と謙譲語、受動か能動か等、今一度確認した方が良いと思います。
    あなたの文章では、こちら側が咀嚼して解釈しないとならないので、相談の乗る以前に引っ掛かってしまいます。今回のご相談は耳目をひくテーマなので大体は解りますが、もっと読み手側に立って文章を書かれては如何でしょうか?

3. 【619450】 投稿者: 読み手側  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 20日 00:20

相談の乗る以前に
      ↑
    相談に乗る以前に    訂正です。失礼しました。

4. 【619462】 投稿者: 外出恐怖症です  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 20日 00:40

短期間のうちにお二人も投稿していただきありがとうございました。

あなたにだけ?様
     私にだけではございません。管理人さんにも同じことをするとのことです。

読み手側様
     読みにくく、私の能力、表現力のなさで、相談にのる以前に引っ掛かってしまわれて、不快な思いをさせてしまい申し訳なく思います。
     私がもう少し、賢ければ、このような問題も簡単に解決することが出来、皆様が不快な思いをしなかったかと思うと大変申し訳ないと思います。

このスレはこれ以上皆様に不快な思いをしていただきたくないので閉めさせていただきたいと思います。ありがとうございました。明日行政にでも相談してみます。(このスレを削除申請するつもりでおります。本当に不快な思いをされた方申し訳ございませんでした)

5. 【619465】 投稿者: わら  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 20日 00:56

わらをもつかむ思いだったと感じます。
    何か直ぐにでもしなくてはと思いながらできないこと
    できない時は誰にだってありますよ。
    ↑そんなに気にしなくて大丈夫ですよ。
    できることから始めてくださいね。

6. 【619468】 投稿者: 読み手側  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 20日 01:06

スレ主様

重箱の隅を突っつく様な事を言ってスレ主様の苦悩をおもんばかってやれなくて
    ご免なさいね。本当に大変な時に文章云々なんて言ってられなかったのかも・・・と
    今更ながら思いました。
    ・・・申し訳ありません。早く解決すると良いですね・・。

7. 【619472】 投稿者: 頑張れ!!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 20日 01:14

めげないで頑張れ!!
    いつかきっとあんな事もアッタネって笑える日が来るよ!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す