最終更新:

34
Comment

【66907】息子を無視する父親

投稿者: クロッカス   (IP Logged) 投稿日時:2005年 03月 26日 14:57

かれこれ3ヶ月近くなります。
きっかけは主人が一生懸命息子にさせてきたスポーツです。
小学2年生から始めて今は中学の部活でやっています。
中2になりやっとレギュラーに入れると思ったら上手な1年生にポジションを
とられてしまいました。ものすごく激怒した主人は休みのたびに
特訓していました。お正月の元旦、2日と何時間も外で練習、3日目に息子が
「今日はやらなくていいや」と軽く言った所大爆発。
リモコンやスリッパを投げつけると「もう子供とは思わない!出て行け」
と言ってその日から無視が始まりました。息子はもともと父親が怖くて
その時も黙ったままで言われっぱなしでした。
息子は勉強よりもゲームやテレビが好きなよくいる普通の中学生です。
中2にもかかわらず母親とも明るくおしゃべりができるのんびりしたタイプで
ポジションをとられても「何くそ」と思わないような競争心の無い子です。
それが主人には我慢ならないようです。

主人は「この件に限らず勉強も日常生活もすべていい加減で
一生懸命さがまるでない。一生子供とは思わない!」
言って無視が始まりました。話しかけても無反応、成績表も
「興味ないから」と言って見ない、部活でいじめにあっていてその件について
聞いてもらおうと思っても「興味ないし、あいつに原因があるんだろう?」
と言って無視。食事も息子がいると、下をむいたまま2分ですませてどこかへ
行ってしまいます。

もちろん私はいろいろ言いました。「部活に口を出しすぎ!
無視は親のすることではない!」

あまりに続くので両方の祖父、祖母にも意見してもらいました。
でも変わりません。そのことで夫婦喧嘩になり私もつい暴言を吐いた所
私も無視されるようになりました。たしかに怒りでひどいことを言って
しまったのですが、その日から家庭崩壊です。

夜中に土下座して謝っても許してくれません。
「離婚するから子供連れて出て行け。」と3ヶ月間考えは変わりません。
母と兄を無視する父を見て下の娘は遠慮して生活しています。

気が狂いそうなです。私の話も「弁護士を通さないと話さない」
と言ってきいてくれません。息子は悲しげにやり過ごしていますが、
本当にこのまま死ぬまで無視しそうです。私の父の言うことにも
耳をかさなかったぐらいですから・・・。

我が家にはもう楽しい思い出は増えないのかと思うと辛くて
子供が不憫です。下はまだ小学校の中学年です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【532362】 投稿者: 確かに気持ちはね・・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 05日 12:11

確かに、父親の気持ちがわからないことはない。

気持ちはわかるけどね・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 勝ち組と負け組みがはっきりと分かれる現代で、競争心の無い息子さんの
    > 将来に不安を感じる父親の気持ちはわかるけどね。
    >
    > でも、両方の祖父、祖母を巻き込んだのがいっそうお父さんを意固地にさせた
    > んじゃないかな?

2. 【532381】 投稿者: たまたま見たが  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 05日 12:53

確かに気持ちはね・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 確かに、父親の気持ちがわからないことはない。

この父親は、まるで中学生が親になってしまったみたいな幼稚な人物だね。 こんなおとなは親になってはいけないのになってしまった・・・。 俺がスレ主の母親だったら、欠陥人間の連鎖を断ち切るためにもさっさと分かれて暮らすよ。 子供のため、また自分のためにも・・(こんな未成熟な男を見抜けなかったスレ主さんにも自己責任はある。) それにしても、同じ男としてこんな子供おとなには腹が立つぜぃ。 

3. 【532551】 投稿者: なんだかな〜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 05日 19:21

なぜ、今頃また、討論ですか〜?

二年前のスレですさんに同意です。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す