最終更新:

43
Comment

【171761】どうされてますか

投稿者: そぼくなぎもん   (ID:3fBhABPJGU2) 投稿日時:2005年 09月 15日 14:05

いつまでも若くてきれいなママでいたい、と日々努力をしてまいりました。しかし、だんだんと子供の教育費にかかるようにもなりますと、今までのように自分にばかり投資をしていられない状況になってまいりました。家庭状況にもよるとは思いますが、みなさんはどのようにご自分のきれいをたもたれていらっしゃいますか?うちは小学生の子供が一人、塾と複数の習い事と学校にお金がかかります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 6

1. 【174431】 投稿者: かんたん  (ID:qZ0txa98/sw) 投稿日時:2005年 09月 19日 21:24

そぼくなぎもん様へ

たびたび出てきてすみません。少し、誤解を与えたかなと思い、投稿させてもらいました。

一般的にイオンは導出・導入とがあります。導出はマイナスイオンをかけることで表皮にプラスに帯電している汚れを吸着させて取り除くもの→導出後のコットンには汚れが付着します。

導入は反対にプラスイオンをかけることにより、肌の受け入れ態勢を整えて、体内電子のプラスとプラス、マイナスとマイナスの反発力を用いて水溶性のビタミンCなど有用成分を肌深部まで浸透させるもの→導入後のコットンはほとんど汚れは出てきません。

通販などで売っているものは導入と超音波がセットになったお手軽なものが多いと思いますが、導出もあるものを求められてはいかがかと思います。超音波はハンドマッサージの100倍以上のマッサージ効果があるといわれて、血流改善になるので定期的にお使いになるとよいと思います。機種はさまざまですが、導出、導入、超音波が家庭でできればサロンに行かなくても維持できますヨ。

また、階段を利用した運動法は効率的で良いのですが、体重が多い人(肥満)は膝や足首を痛めますので気をつけてください(スポーツジムも同様です)。適正体重に下げてから階段運動をしましょう。
    医者の話ですとラジオ体操第一第二をしっかり毎日やるだけで十分とのこと。私てきにはポスティングのアルバイトなど短時間で1000軒くらいを配布する勢いで歩くと多少お小遣いにもなり、代謝UPがはかれます!ただし、日焼けにはご注意を。

>高価なお化粧品のみを使うのと、リーズナブルなお化粧品とサプリメントを併用するのとではどちらが見た目年齢を若くたもてるのでしょうか?

後者をおすすめします。
    畑を耕さずに種を撒いて水や肥料をがんがん与えてもみずみずしいお野菜はできませんヨ。

サプリメントを取る場合は20種類程度のマルチビタミンとミネラルなど微量栄養素が含まれるタイプのものを選んでください(今大騒ぎしているデトックス=解毒はこの微量栄養素を取ることで果たされます!)。
    疲れやすい人、口内炎に悩まされている人はさらにビタミンB群のタブレットを。美白を望む人や眼精疲労のある人はさらにCやEのタブレットをプラスする…という使い方が王道です。
    プロテインなどアミノ酸をプラスすると一層、細胞の活性化が可能になります。
    (油溶性ビタミンのAやDなどを大量に取ると体によくないということを言う人がいますが、大量に毎日長期にわたり取るとまずいですが、国内の商品に関してはそこまで心配する必要はないと思います。)

単体(たとえばB,C,E,カルシウムなど)で取ってもそのほとんどは尿として出て行ってしまいます。栄養素は相互に働き合って効果を発揮するものだからです。

継続は力なりですから、お互い地道にがんばりましょう。

2. 【174731】 投稿者: そぼくなぎもん  (ID:3fBhABPJGU2) 投稿日時:2005年 09月 20日 10:18

かんたんさまへ
    すごいですね、本当にいろいろご存知ですばらしいいです!アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきますね。

ところで、今話題の佐伯チズさんの美容方はお金をかけずにきれいになろうということでよさそうですね。本屋さんに行ってもたくさんの著書が出ていますよね。わたしは、テレビの特集などで見るだけですが・・・

3. 【205077】 投稿者: なにもしてません  (ID:ZEXK5d6sK1E) 投稿日時:2005年 10月 24日 22:48

そぼくなぎもん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    私は、口紅以外の化粧品を持っていません。

口紅もほとんどしないので、いつも すっぴんです。

でも、10歳は若く見られているようです。

もちろん、セールスの人に言われるのではなく、

一般の初対面の人に言われます。

お金をかければ、綺麗で若いか?疑問です。

自己満足?と、思える人がほとんど?

化学薬品と常に接することにより、

お肌に悪影響?

美に対して興味がないのが幸いして、

何も手入れしないのが、一番効果的だったように思います。

4. 【205999】 投稿者: 生々流転  (ID:L9KGlhWagJs) 投稿日時:2005年 10月 25日 22:02

なにもしてません さんへ:

そしてあなたは
    ある日突然
    鏡の中に
    驚くほどの「老い」を発見して
    愕然とするのです・・・・。

手をかける事を怠けたものには
    忍び寄るなんて生易しい「老い」ではありません
    一気に堰を切ったように
    やってくる激流のような「老い」・・・

私自身の実感です・・・・(;;)

5. 【206770】 投稿者: キレイと若さ  (ID:66WuYDrF6yo) 投稿日時:2005年 10月 26日 19:06

何もしてない(すっぴん)と若く見える・・・?
    学生を卒業した年齢の人が素顔だったら、私は「げっ!」と引きますね。
    私にとって素顔はパジャマ姿や部屋着でいる状態と同じ。とんでもないものを見てしまったような気持ちになります。
    実際に肌が若いことと、一般人が「若く見えますね」と評してくれることは違いますよ。
    「年齢相当の身だしなみのマナーを身につけていない精神年齢がおこちゃま」を見てしまったショックで「若いですね〜」と取り繕って自分を落ち着かせる・・・というのが正直な気持ちです。

それに私は若く見える人よりも、年齢相当の美しさを身につけた人を美しいと憧れます。
    肌や髪はどんなに頑張ってもピークは過ぎてますから、年齢なりの余裕と優雅さが醸し出せるような人間でありたいと。。。

6. 【206910】 投稿者: なにもしてません  (ID:4PdpWwvsXOI) 投稿日時:2005年 10月 26日 21:40

沢山の人と接してきて、
    顔立ちより、大事なのは顔つきだなーと、思うようになった頃から、
    綺麗に見られたいとか、若く見られたいなんて思わなくなりました。

素敵な笑顔だけは心がけ、
    毎日楽しく笑顔で過ごし、ストレスのない生活をしています。
    結果として、全く化粧品を使わなくても、老いる速度が今のところ遅いだけのことです。
    心の問題と関係しているのかもしれません。

老けることは、全然 平気です。
    いい顔したお年寄りに憧れます。
    しわも自分の勲章です。
    いい表情で毎日過ごしていると、
    きっと しわの入り方も いい入り方すると信じてます。

7. 【207169】 投稿者: 眉毛ひげ  (ID:LI9oTlRFJhQ) 投稿日時:2005年 10月 27日 08:45

なにもしていないと聞き、驚いて出てきました。
    小学5年生の娘でも、スチームタオルでケアしています。
    彼女は受験勉強中ですが、頭のいいブスではなく頭のいい美人を目指すと言っております。

眉毛やひげやすね毛は、伸びているのですか?
    もしかして、髪もパーマカラー無しの洗いっぱなし?
    ファッションにも関心はありませんか?
    スーパーの洋服?

人間性はもちろん大事で、必要以上に華美にすることはないとは思いますが。
    価値観の違いでしょうか。

8. 【207793】 投稿者: そぼくなぎもん  (ID:3fBhABPJGU2) 投稿日時:2005年 10月 27日 20:06

生々流転さま、キレイと若ささま、眉毛ひげさまの意見に同感です。けれど、美的感覚にはかなり個人差があると思われるので自分が満足できるということが大事なことなんだな、と感じました。精神状態って外見に表れますよね。結局、自分がここちよいと感じることを自分のできる範囲で行うのが一番良いのではないでしょうか。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す