最終更新:

35
Comment

【680841】タバコ大大大嫌い!

投稿者: ガマン足りない私   (ID:017dP/gBObM) 投稿日時:2007年 07月 14日 22:26

こんな私に何か言ってやってください!
自分でもいけないことだし、なんて嫌な人間なんだと思っています。
でも、タバコだけは我慢出来ないのです!
なぜか?タバコ大嫌いな私にだけ、タバコの煙が漂ってくるように思います。
胃がムカムカしてしまうくらい、気分悪くなります。
気持ち良さそうに吸って、人に嫌な思いさせている人が許せないです。
● 道を歩いていて向こうから指にタバコを持っている人が来れば、嫌〜な顔して鼻と手を
あからさまに手で覆う。
● レストランで隣のテーブルに座ってる人がタバコを吸っていたら、うちわや扇子で
煙を、パタパタやってやる。
● マンションの我が家の階下の住人がヘビースモーカーで、すがすがしい朝の洗濯物を
干す時間帯に吸われたものなら、キッチンマットやトイレマットをバタバタ埃を落としてやる!
 ひどい人間ですね。
家族からも叱られています。ガマンしなさいと。いい加減にしなさいと。
一度こんな私にガツン!とやってください。お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 5

1. 【683540】 投稿者: そんなバカな  (ID:RWpURbhzU22) 投稿日時:2007年 07月 19日 11:27

柿の種 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 同意!様
    >
    > 掲示板などで、ちまちま訴えるのではなく、周囲の方に同じように
    > お話ししたら宜しいと思います。
    > 始終このような単なる文句…勇気がなく単なる文句だけで行動も伴わない
    > 意味の無いコメントならするべからず!!!!!!

何か勘違いされていませんか?
    他人のタバコがいやな人は多い。
    ただ、それを言うと人間関係にひびが入ったり逆切れされる場合があるので
    言えないのです。
    いやな人がいることを理解してやめてくれる人がいれば良いですが
    前に書いたとおり禁煙地区でもやめないとか逆切れする人間が多く
    特に女性からは行動できません。
    勇気出して言って身の危険が発生するのはいやです。
    私は男性で以前会社で「煙いからやめてくれませんか」と丁寧にお願いしたところ
    「女みたいなことを言うな」「一人の幸福は他人の不幸」とか「法律で禁じられていない」
    とかそんな調子です。
    禁煙地区で「ここは禁煙ですよ」と言っても何回か罵倒されたこともあります。
    「このバカヤロー」とか「うるせー、お前に何が権利があるんだ」等々。
    行動を起こすのは大変なのです。
    意味のないコメントすべからすなんて命令口調で言う権利があなたにあるのですか?

2. 【683579】 投稿者: そんなバカな さんへ  (ID:eIg5MNA41zo) 投稿日時:2007年 07月 19日 12:23

そんなバカな さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 柿の種 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > 同意!様
    > >
    > >
    > 掲示板などで、ちまちま訴えるのではなく、周囲の方に同じように
    > > お話ししたら宜しいと思います。
    > >
    > 始終このような単なる文句…勇気がなく単なる文句だけで行動も伴わない
    > >
    > 意味の無いコメントならするべからず!!!!!!
    >
    >
    > 何か勘違いされていませんか?
    > 他人のタバコがいやな人は多い。
    > ただ、それを言うと人間関係にひびが入ったり逆切れされる場合があるので
    > 言えないのです。
    > いやな人がいることを理解してやめてくれる人がいれば良いですが
    > 前に書いたとおり禁煙地区でもやめないとか逆切れする人間が多く
    > 特に女性からは行動できません。
    > 勇気出して言って身の危険が発生するのはいやです。
    > 私は男性で以前会社で「煙いからやめてくれませんか」と丁寧にお願いしたところ
    > 「女みたいなことを言うな」「一人の幸福は他人の不幸」とか「法律で禁じられていない」
    > とかそんな調子です。
    > 禁煙地区で「ここは禁煙ですよ」と言っても何回か罵倒されたこともあります。
    > 「このバカヤロー」とか「うるせー、お前に何が権利があるんだ」等々。
    > 行動を起こすのは大変なのです。
    > 意味のないコメントすべからすなんて命令口調で言う権利があなたにあるのですか?
    >
    >貴方様の今までのご苦労はお察し致します。
    しかし、貴方様の前のコメント…ヒントを探している 等の文章を同意様に感じられましたか?私には微塵も感じられませんでした。
    >私には貴方様の苦労話しを単に書き込みしているだけで、とても何かを模索されている
    とも思えません。
    >言う権利 云々…それは貴方にもも同じ事がいえますよ。そのようなコメントを
    するじたいまるで小学生のようです。
    そして確かに私も貴方様は女性だと思い込んでいました。失礼(笑)

とにかく、単なる水掛け論になっていますので 失礼いたします。
                           以上

3. 【683586】 投稿者: そんなバカな  (ID:z00QExFucu2) 投稿日時:2007年 07月 19日 12:33

そんなバカなさんへさんは柿の種さんですよね。

HN途中で代えると分かりにくくなります。
    引用に引用を重ねているので分かりにくいですね。
    あの「小学生みたい」と言う書き方は失礼ですね。
    なんだか色々大所高所から物言いをされていませんか。
    書き方自体がすごく失礼なかたです。
    あなたの書き方自体が「不快」なのです。

4. 【683621】 投稿者: 通りすがり  (ID:eIg5MNA41zo) 投稿日時:2007年 07月 19日 13:22

私も半年前までは喫煙してました〜どうしてもお金を貯めなくてはいけない事情が出来て
    今も禁煙実行中です。職場はI田橋でお昼タイムは気軽にランチ出来るお店ではフロアごとに分煙が多いみたいですよ。おつかいに出る水道橋では道路でも禁止でコンビニの前にも灰皿は置いてありませんでした。この就業先での4年間の中で禁煙ゾーンで吸ってる人を見た事は何回かしかありませんよ〜他人に迷惑をかけるのは良くないとおもいますよ。私も同感です。
    ただ そんなバカな さん 少し神経質になってやいませんか?
    柿の種さん も極端な意見だと思いますが そんなバカさんもヒステリックのような●
    もっと冷静になりましょう〜

5. 【683634】 投稿者: そんなバカな  (ID:q7jLKwFs17.) 投稿日時:2007年 07月 19日 13:41

私はヒステリックではないですよ。
    論旨追っていただければ分かります。
    当たり前なことをただ普通に書いているだけです。

6. 【683639】 投稿者: 通りすがり  (ID:eIg5MNA41zo) 投稿日時:2007年 07月 19日 14:00

全部読ませていただきましたよ〜でも何か違うと言うか。世の中は色々な人がいるし そんんなバカな さんの意見もその中の1つですよね。 他の人のスレ見ても色々 感じかたも
    色々です。ヒステリックと言ってすみません。でも そんなバカな さんの意見はかなり
    強烈で人の事を平気で不快と言ってるところは無神経とは違うのかな〜? と思いましたよ。誰でも自分が熱くなっている時は冷静さを欠くと思うしね。自分を棚に上げての批判は
    皆の気分も良くないのでお互い気をつけていきましょうね。

7. 【683642】 投稿者: 葉巻のほうが嫌い  (ID:hfBeXWc.A.I) 投稿日時:2007年 07月 19日 14:18

そんなバカな様=チョコリエ様
    ここは「母親の趣味」のページですので
    書きこむ=女性であると大方の人は思います。
    葉巻をすれる様ですが
    個人的に私はタバコの臭いはまだゆるせても
    葉巻の臭いはダイ嫌いです

8. 【683652】 投稿者: 紫陽花  (ID:eIg5MNA41zo) 投稿日時:2007年 07月 19日 14:32

私も葉巻の匂いは勘弁して欲しいです(苦笑)
    長時間も匂う葉巻こそ公害です。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す