最終更新:

35
Comment

【680841】タバコ大大大嫌い!

投稿者: ガマン足りない私   (ID:017dP/gBObM) 投稿日時:2007年 07月 14日 22:26

こんな私に何か言ってやってください!
自分でもいけないことだし、なんて嫌な人間なんだと思っています。
でも、タバコだけは我慢出来ないのです!
なぜか?タバコ大嫌いな私にだけ、タバコの煙が漂ってくるように思います。
胃がムカムカしてしまうくらい、気分悪くなります。
気持ち良さそうに吸って、人に嫌な思いさせている人が許せないです。
● 道を歩いていて向こうから指にタバコを持っている人が来れば、嫌〜な顔して鼻と手を
あからさまに手で覆う。
● レストランで隣のテーブルに座ってる人がタバコを吸っていたら、うちわや扇子で
煙を、パタパタやってやる。
● マンションの我が家の階下の住人がヘビースモーカーで、すがすがしい朝の洗濯物を
干す時間帯に吸われたものなら、キッチンマットやトイレマットをバタバタ埃を落としてやる!
 ひどい人間ですね。
家族からも叱られています。ガマンしなさいと。いい加減にしなさいと。
一度こんな私にガツン!とやってください。お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 4 / 5

1. 【683663】 投稿者: 哀煙家  (ID:O96Op3YKkec) 投稿日時:2007年 07月 19日 14:47

葉巻の匂いは大丈夫だけど 香水の「アラミス」は、どうしても苦手です。
    息を止めて立ち去っても暫くは、移り香だか残り香だかになやまされます。
    人の好みは様々ですね〜

話が逸れてしまいましたが、毛嫌いするタバコ臭も個人の体質にもよるのではないかと思います。
    タバコが本人だけでなく周囲の人の体にも良くないことは、小学生でも知ってるわけだから自重するのが公共の場でのマナーです。

2. 【683668】 投稿者: かすがい  (ID:eIg5MNA41zo) 投稿日時:2007年 07月 19日 14:54

こんな私にガツントさん。あなたは素晴しい!
    本当にタバコが嫌なのですよね。
    私も同感ですが、人前で態度に出せません。
    態度に出すのがイヤミだという事も自覚していらっしゃる
    アッパレです。尊敬してしまいます。

そんなばかなさん
    男性でいらっしゃるようですが内容を拝見した限り(特に例え話しの部分)
    とても陰険です。そんな例え話しを考えつく事がご自身の性格を物語って
    いるんんじゃないですか。
    ヒステリックと指摘されるのも納得します。

3. 【683708】 投稿者: そんなバカな  (ID:sKX4ESkobBc) 投稿日時:2007年 07月 19日 16:10

葉巻のほうが嫌い さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > そんなバカな様=チョコリエ様
    > ここは「母親の趣味」のページですので
    > 書きこむ=女性であると大方の人は思います。
    > 葉巻をすれる様ですが
    > 個人的に私はタバコの臭いはまだゆるせても
    > 葉巻の臭いはダイ嫌いです

私は確かに葉巻は吸い、紙巻は嫌いです。
    葉巻は吸えるところでしか吸いません。
    完全に分煙、しかも特殊な装置で葉巻の匂いを分解する
    バーがあるのです。
    そこ以外では吸いません。

4. 【683714】 投稿者: そんなバカな  (ID:sKX4ESkobBc) 投稿日時:2007年 07月 19日 16:21

通りすがり さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 全部読ませていただきましたよ〜でも何か違うと言うか。世の中は色々な人がいるし そんんなバカな さんの意見もその中の1つですよね。 他の人のスレ見ても色々 感じかたも
    > 色々です。ヒステリックと言ってすみません。でも そんなバカな さんの意見はかなり
    > 強烈で人の事を平気で不快と言ってるところは無神経とは違うのかな〜? と思いましたよ。誰でも自分が熱くなっている時は冷静さを欠くと思うしね。自分を棚に上げての批判は
    > 皆の気分も良くないのでお互い気をつけていきましょうね。

私が書いた文脈をちょっと振り返ってみてください。
    私は「柿の種」さんが不快といったことに対して、それ以上に
    不快なことがあると受けただけです。
    再読されれば何故不快と書いたかご理解いただけると思います。

5. 【683737】 投稿者: そんなバカな  (ID:sKX4ESkobBc) 投稿日時:2007年 07月 19日 16:59

かすがい さんへ:
    ------------------------------------------------------>
    > そんなばかなさん
    > 男性でいらっしゃるようですが内容を拝見した限り(特に例え話しの部分)
    > とても陰険です。そんな例え話しを考えつく事がご自身の性格を物語って
    > いるんんじゃないですか。
    > ヒステリックと指摘されるのも納得します。

陰険だとかヒステリックだとか人格を否定するようなご発言ですね。
    他人に対しこのような表現は失礼ですね。

私がどのような文脈で書いたか説明します。(読んでいただければ分かります)
    1.「柿の種さん」がこのスレで書かれていることは個人の嗜好を冒すので不快との発言を
    されました。そして書くより行動したらどうかとのことでした。
    2.それに対し私としてはここを読んでヒントがあるかもしれない、また直接行動するのは
    かなり大変で場合により身の危険があることを説明しました。
    その例として他人に理解のない喫煙者の説明をしました。
    たとえ話のどこが陰険なのでしょう。また、これは実話であり考え付いた話ではないです。
    3.男性の私でさえ苦労するので、女性の方の直接行動はかなり難しいと考えただけです。
    4.そして結論は分煙の徹底が必要と考えているだけです。

数度の書き込みでどのようなことを不快だと書いたかご理解いただけると思いますが・・・。

6. 【683868】 投稿者: ?  (ID:CksZmZsKq7k) 投稿日時:2007年 07月 19日 21:08

柿の種さんは、一人何役やっているのですか?HDころころ変えて他人に成りすましすぎ!

7. 【684172】 投稿者: 同意!  (ID:balg1HQcqo.) 投稿日時:2007年 07月 20日 10:37

ほんとだ、IDが一緒!
    柿の種改めそんなバカなさんへ改め通りすがりさん改め・・・
    私の最初の書き込み読んでます?
    2回目の書き込みはその流れから、人の嗜好だとか、喫煙をを擁護するようなスレに対してのコメントです。

8. 【684184】 投稿者: そんなバカな  (ID:xX3IT.PYzNs) 投稿日時:2007年 07月 20日 10:53

私は柿の種さんと一緒ではないですよ。
    そんなことするわけがないです。
    前から追ってみて下さい。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す