最終更新:

31
Comment

【1012809】辛い片思い

投稿者: バツイチ   (ID:P7L9Rrwvafo) 投稿日時:2008年 08月 29日 18:08

教育板ではふさわしくない内容ですが、
他に吐き出せる場所も思い当たらず、お許しください。

40歳代、離婚して子どもが2人います。
恋とは無縁で来ていましたが、最近好きな人が出来ました。
彼もバツイチですが、彼女がいるのです。
彼女がいるのは最初から分かってましたが、だんだん惹かれていってしまい、
今では切なく辛い片思いをしてしまっています。

彼女とはうまくいっているようです。
それでもいいのなら、と言う事でたまにお食事に行くようになり、
夢のようなひと時を過ごすのですが、その後は反動でかなり落ち込み、
生きているのが辛いとまで思うほど憂鬱になります。

私が彼女の座につきたい、とは思うのですが、
それはとても無理なようで・・・。
この年になり、メールの返信を心待ちにしたり、内容に一喜一憂したり、
仕事も家のことも手に付かないぐらいに憂鬱な気分です。

スパッと別れるのが一番いい、そのとき辛くても長い目で見たらそれがいい、
とは思うのですが、辛くても繋がっていたいのです。

どなたか、どのように気持ちのコントロールをしたらいいのか、
もしくは同じようなバツイチで片思いの方、お話しませんか。
いつも思い詰めてて涙が出そうなぐらいに暗くなってしまっています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 4

1. 【1013008】 投稿者: う〜む  (ID:aKIR2hMxfJ6) 投稿日時:2008年 08月 29日 22:35

片思いネタは夫婦板で少し前にやっていました。
    そのときもいろいろあったんですよ・・・ここにはあまり向かない話題かもしれません。
    夫婦板のほうをさかのぼって見てみてくださいね。

2. 【1013257】 投稿者: よく考えて!  (ID:xJBeMkQDMgA) 投稿日時:2008年 08月 30日 10:48

バツイチ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 彼女とはうまくいっているようです。
    > それでもいいのなら、と言う事でたまにお食事に行くようになり、
    > 夢のようなひと時を過ごすのですが、その後は反動でかなり落ち込み、
    > 生きているのが辛いとまで思うほど憂鬱になります。
    >
    よく考えて下さい。
    いくら独身だったとしても、今うまくいっている彼女がいるのに
    相手の気持ちを知りながらも他の女性と食事をしたり、メールのやり取りが出来る男
    なんですよ。
    もし仮に将来、バツイチ さんと付き合うことになったとしても本当に心から信頼出来ますか?

今はつらいとは思いますが、男性のズルい所、いやな所に焦点を当てるようにして
    早く諦めた方がいいですよ。

3. 【1013352】 投稿者: sneaker  (ID:GIs2XaZLzmo) 投稿日時:2008年 08月 30日 12:58

諦めるのに反対。
    いやな所、ずるいのは女性もあります。男女で品性を分けるのはいいと思いませんね。
    将来のことは誰にもわかりません。彼がず〜と彼女とうまくいくとはかぎりません。
    ただし恋とか愛は苦しさがつきものなので、その苦しさも愛、恋そのものだと思う覚悟がいると思います。

4. 【1013621】 投稿者: バツイチ  (ID:7TCgnfrg/3k) 投稿日時:2008年 08月 30日 20:53

レスがあって嬉しかったです。

よく考えてさん、
    そうなんです。理性では、相手のずるい所を見てあきらめたほうがいい、
    と思っているのですが、好きな感情を抑えられません。
    それでもいい、と思ってしまってるんです。

sneakerさん、そうそう、
      >将来のことは誰にもわかりません。
       彼がず〜と彼女とうまくいくとはかぎりません。
    このセリフにすがりついてしまいそうです。
    というか、このセリフが私の気持ちの全てなのですが、
    どうにもこうにも苦しいです。

>ただし恋とか愛は苦しさがつきものなので、
        その苦しさも愛、恋そのものだと思う覚悟がいると思います。

かなり含蓄のあるお言葉。色々経験された方なのだと想像しています。

本当に、この年になってこのような経験は辛いです。
    他に、同じような思いをされてる方はいらっしゃいませんか?

5. 【1013769】 投稿者: 通りすがり  (ID:2Pss2ZIH6yM) 投稿日時:2008年 08月 31日 01:01

別件で通りすがりました。
    私も諦めなくても良いと思います。
    別に結婚しているわけでもなく、お互いにフリーでしょ?
    もう少し冷静になりましょう。
    「待ち伏せ」の歌でも聞いて下さい。
    先ず、相手をよく知ること!
    男性以外に、人生の目標を持つこと。
    依存されたら男は逃げます。
    しっかり働いて、子供を育てる。それが第一です。
    たまに恋愛しても良いけれど、それに右往左往しないこと。
    人を好きになれて、たまにすごく楽しい時間を持てて
    良かったじゃないですか♪♪

6. 【1013804】 投稿者: うーん  (ID:2NA49Asyh4k) 投稿日時:2008年 08月 31日 03:13

うーん。。。。
    まず第一にお子さん達の事を考えてあげてください。
    恋したいのは分かりますが、もっと子供優先でお願いします。
    子供はあなたを必要としていますよ。子供が成人して落ち着くまでは
    恋はやめた方がいいのでは。

7. 【1013893】 投稿者: 恋はおちるもの  (ID:taZVOklikfg) 投稿日時:2008年 08月 31日 10:24

無理に諦める必要ないです。

恋はするものではなく、落ちるものです。

貴女が諦めたくなったら諦める。
    諦めたくなければ続ける。

それでいいんです。

頭でコントロールできる恋なんて恋じゃありません。
    例え、相手がどんな男性であろうと。

人の言葉に左右されて何か行動して後悔しませんか?

自分で決めたしたことなら後悔もまた納得のいく後悔でしょう?

ただし、う〜ん様のおっしゃるとおり、お子様の前でだけは
    辛そうな姿、悲しそうなお母さんを見せてはいけません。

それさえできれば、恋は貴女の自由です。

辛さ、苦しさ、切なさに耐える覚悟を持って向かっていけるのであれば。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す