最終更新:

24
Comment

【1017525】母の体力

投稿者: 疲労   (ID:liKr9NRdWms) 投稿日時:2008年 09月 04日 15:12

30代後半の三児の母です。
上から二年生・年長・年少(女女男)です。
特に体が弱いというわけでもないのですが、体力がガタ落ちで真剣
に悩んでいます。というのも、体力がないと気力も無く、常に「不機嫌なママ」
でイライラしているのです。特に夏休みはしんどかった・・。
常に体は疲れていて、気持ちもバテているので、明るい母になれません。
怒ってばかりで、子供に接する態度も正直意地悪な感じです・・・。
子供が寝ると気力体力ゼロになり、家の整理もままならないので
自己嫌悪もつのるばかりで更にイライラ。
運動をするのにも、まだ幼稚園児がいるので送り迎えで忙しくなかなか
うまくいきません(園で役員もしているので、保育時間中の雑用も多い)。
養○酒じゃありませんが、体力回復のいい知恵を教えてください!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【1021487】 投稿者: 母は太陽  (ID:veECGn6aEe2) 投稿日時:2008年 09月 08日 23:35

私のオススメはQ○コーワGOLDです。

毎日寝る前に一粒飲みます。
    短い睡眠時間でも、朝、寝過ごさずに起きられます。

お休みの日など寝坊できる日は、逆に、飲まずにグッスリ。

でも、身体だけじゃなく精神的な疲れのほうもとらないと。
    一日といわず、半日でも良いので、子どもを預けて美容院からショッピング。
    高いもの買わなくても、デパートじゃなくても、
    結局子どものものを買ってしまうにしても、
    短時間でも両手の空いた状態で街を歩くと、気分が変わりますよ。
    小さい子と一緒だと、猫背みたいに、身体が歪みがちですので。

あと、本当に具合が悪くないか、身体のサインにも気をつけてくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す