最終更新:

9
Comment

【1069582】ペット・ロス

投稿者: 悲しい・・・   (ID:eeCAIHFZez.) 投稿日時:2008年 10月 26日 06:38

一昨年の年末、我が家に一匹の迷い猫(以下、Bちゃん)がやって来ました。
我が家には先住猫(以下、Aちゃん)がいたので飼ってあげられないなぁと
思ったのですが、Bちゃんは明らかに捨てられたか迷ったかした長毛種の
いいとこのお嬢さん風の猫で、のらちゃんと喧嘩したのか大怪我をしていたので
保護し、病院に連れて行きうちの子になりました。(飼い主は探してみましたが
見つかりませんでした)

Bちゃんはあまり皆になつきませんでしたが、さすがに世話をしている
私にはなついていました。Aちゃんはそれまで甘えたい放題だったのに
甘えられず(AちゃんはBちゃんを受け入れませんでしたので)同居の
母に甘えていました。

前置きが長くなりましたが、本題です。

Bちゃんが亡くなりました。その前に具合が悪くなってから、いよいよかと
覚悟しなくてはいけないくらいになってから、Aちゃんは私にべったり
でした。本能で悟ったのでしょう。でも・・・今、Aちゃんを
可愛がる事ができません。もちろん邪険にしたりいじめたりするわけでは
ありませんが、心の底からは可愛いと思えません。Bちゃんがいなくなった
事をよろこんでいるようで・・・

ひどい飼い主ですよね。

もう少し時間が経てばよい飼い主になれるのでしょうか?
ペットを亡くした経験のある方、どのように立ち直られましたか?
専用の掲示板を見たりもしましたが、悲しみが増すばかりでした・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1071391】 投稿者: アルフィー  (ID:Oi.IwaaLkpE) 投稿日時:2008年 10月 27日 20:25

スレ主様はお優しい方ですね。早く立ち直られますようお祈りしております。

2. 【1071877】 投稿者: お気持ちは  (ID:mpsEZXaaacE) 投稿日時:2008年 10月 28日 09:41

わかります。
    でもね、きっと、Aちゃんも悲しいんだと思うんですよ・・・
    猫ちゃんには、ずるい考えなんて無いと思うんです・・・
    AちゃんをBちゃんの分まで、愛してあげてくださいね^^

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す