最終更新:

11
Comment

【1155028】劇団四季の『キャッツ』

投稿者: メモリー   (ID:U2Mws0L.2VI) 投稿日時:2009年 01月 23日 09:32

五反田でのファイナルの近づいた『キャッツ』を観に行くことになりました。
もう長年公演されている演目ですので、初見の場合に押さえておきたいポイントなどありましたら、ご教授願います♪1階席です。
あと、昼公演に行くのですが、近くにランチのお勧めなどありましたら、
教えて下さい。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【1155160】 投稿者: ミストフェリーズ  (ID:iDePvFTwRXw) 投稿日時:2009年 01月 23日 10:40

25年前の「キャッツ」から30回以上見ています。
    今月も見に行きましたが、ファイナル前にあと1回くらいは行きたいです。

メモリーさま、1階のお席とのこと。
    1階のどのあたりかわかりませんが、キャッツ・シアターはどこのお席からも楽しめると思います。
    初めてでしたら、ぜひ早めに劇場入りして、ロビーの雰囲気、劇場内の装飾をご覧になってくださいね。
    あんまり書くとネタばれになってしまい、新鮮な感動のおじゃまになってしまうかもしれませんが、舞台上だけでなく、あちこちから猫が現れます。
    1階席からだと気がつきにくいのですが、2階の左右ジェリクルギャラリー席あたりにも。
    うっすらと照明がつくので、見てみてくださいね。

私が特に好きなのは、HNにさせていただいたミストフェリーズ。
    だいたい真ん中で踊っている黒い猫です。
    今日は違う猫を、と思っても結局は彼を目で追ってしまいます。
    あとは、スキンブルシャンクスがとっても楽しくって好きです。

ランチの場所はあまり詳しくはないのですが、大崎(五反田からも大崎からも徒歩でかかる時間は同じです)の駅前には大崎ゲートシティ、大崎ニューシティがあり、食事ができる場所がたくさん入っているみたいです。

「キャッツ」は初めてでも30回目でも同じように楽しめると思います。
    猫たちと一緒に楽しんでいらしてくださいね。

2. 【1155195】 投稿者: ジェリクル  (ID:F7IZ7rrzpFs) 投稿日時:2009年 01月 23日 11:06

五反田からキャッツシアターに向かう途中のソニー通り沿いにある
    アリエッタホテル1階のイタリアンレストラン「トラットリアARIETTA」はなかなか美味しかったです。
    また、同じくソニー通り沿い(アリエッタとは反対側)にTo The Herbsもありますよ。
    ちなみに五反田東急は新しくなってRemyとかいう建物になり、
    お食事どころもちょっとだけお洒落になりました。
    鉄板焼き、京風うどん+麦とろ、無農薬野菜を美味しく食べる「ヤサイヤメイ」、韓国料理、イタリアンが入ってます。
    この中では「ヤサイヤメイ」がおすすめかな。
    楽しい休日を!

3. 【1156599】 投稿者: アリエッタ  (ID:Y6Ci9Mn/Nzo) 投稿日時:2009年 01月 24日 11:53

私もアリエッタホテルの一階レストランおすすめです。それから同じ通りのあともうちょっと先にフランクリンアヴェニューというかわいいハンバーガーやさん(ちゃんとした?ハンバーガー お店の中がかわいい)、あとゲートシティーの地下の、噴水か何かに面したフレンチのお店も美味しかったような。うろ覚えすぎでゴメンナサイ。
    私は一回しか見たことがないのですが、とーってもよかったです。観劇後4,5日間、頭にキャッツの音楽なってました。
    おもぬところから猫さんたちがでてきて、楽しい驚き、夢のような時間をくれます。音楽もきれいだし、ちょっとしたサプライズも、、、
    私はもてもての猫さんが気に入ってしまいました。(夢中になったと書いたくせに名前分からなくてすみません)あとテーマ曲?(メーモリ~というあれです)を歌われる役者さんの美声は感動ものです。世間で四季や宝塚にはまっている方たちの気持ち納得しまくりです。四季の劇団員さんたちってみんな歌もダンスも凄いです。
    私も誰かが子どもたち全員みていてくれるのなら四季の会にはいっちゃって毎月見に行きたいくらいです。託児サービスあるみたいですけれど。ぜひぜひ楽しんでくださいね。期待を裏切らないですよ!

4. 【1157014】 投稿者: 参考までに  (ID:LC1MxMN8ZiI) 投稿日時:2009年 01月 24日 18:33

もてもての猫さんはラム・タム・タガーといいます。私の今はなき(四季に)ご贔屓さんも15年位前にやっていました・・・かっこよかったなぁ(独り言です)。
    ちなみにイギリスのCATSの舞台版DVDが出ています。事前または観劇後に見るのもいいかも。

5. 【1157031】 投稿者: 横でごめんなさい  (ID:2w2cIjMG6hQ) 投稿日時:2009年 01月 24日 18:50

劇団四季にお詳しい方がたくさんいらっしゃるようなので、失礼を承知で横で質問させてください。

小学校2年生の息子を連れて、四季を観に行きたいと思っています。2歳の頃にライオン・キングを観に連れて行ったのですが、覚えていないそうです(当たり前ですね(笑))。いろいろな演目があるので、どの公演が良いか悩んでいます。その中で、キャッツはわかりやすいかなと勝手に思っていました。どれもきっと素晴らしいのだとは思いますが、子どもにもわかりやすい、おすすめの公演がありましたらお教えいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

6. 【1157126】 投稿者: ジェリクル  (ID:F7IZ7rrzpFs) 投稿日時:2009年 01月 24日 20:27

アリエッタ さま

フランクリンアベニューも美味しいですよね。ただかなり高いですが・・・。
    想像している値段の1.5~2倍はしたような印象をもっています。
    それから、かなり時間をとられたような覚えがあります。(ゆっくりしているというか・・)
    開演前に行く場合は、時間の余裕をしっかりとっておかないと焦るかもしれません。
    それから、ソニー通りから住宅街にちょっと入ったところにあるので
    初めて行く場合は場所が分かりづらいかもしれません。
    ここのハンバーガーを食べて以来、自宅で作るハンバーガーには必ずアボガドが入るようになりました。

ところで、五反田での千秋楽のあと、キャッツはどうなるのでしょうか?もうやらないのですか?
    場所を変えて続くものとばかり思っているのですが、四季ファンの皆さま、ご存知でしたら教えてください。

7. 【1157170】 投稿者: 四季歴16年  (ID:LC1MxMN8ZiI) 投稿日時:2009年 01月 24日 20:59

横でごめんなさいさん
    息子さんは歌とかダンスとかお好きですか?
    そういうのが好きなお子さんでしたら、
    きっと楽しめると思いますが、
    男の子だとあまりそういうお子さんは
    いらっしゃらないかと・・・ストーリーらしい
    ストーリーはないですからね。
    ライオンキングの方がストーリーもわかりやすいですし
    子役も出るので楽しめると思います。
    ぜひ1階の通路側を取ってあげてください。
    通路側が無理でも初回はぜひ1階をおススメします。
    安いからといってC席はダメですよ。いいシーンが見切れます。
    先にアニメのビデオも1回観ておくといいかもしれません。
    ミュージカルは曲を知っている方が楽しめますからね。
    あと観劇の際はお子さんのマナーに十分注意して下さい。
    四季オタの人は観劇マナーにとても敏感です。
    でも、上演中しゃべらない、動かないを守れば大丈夫ですからね。

ジェリクルさん
    ご贔屓さんが辞めてからあまり情報収集していないのですが、キャッツの跡地はJRに返還するのではなかったかしら?キャッツ自体はそのうち大阪とか仙台とか行くと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す