最終更新:

13
Comment

【1458866】でも欲しい!!(オークションでの予算オーバー)

投稿者: うーん   (ID:/Lm6VkngZic) 投稿日時:2009年 10月 08日 21:59

昨日、オークションで欲しいものが見つかりまして・・・

「上限6千円!」と決めていたのに。。。

どんどん値段が上がり(廃盤の人気商品なので)予算オーバーで落札してしました。

主人には内緒です。(いつもゴルフ費用にブーブー私が文句を言っているので)

オークションはハマるといけないと思いつつ、掘り出し物なのでどうしても・・・(泣)

こんな経験有る方、お話してください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【1459200】 投稿者: あるある  (ID:uKE6e/jBf0M) 投稿日時:2009年 10月 09日 07:11

落札寸前に対抗馬が現れると吊りあがってしまいますね~。
    あとちょっとで落札できると思うとついつい・・・で、
    落ち着いて考えると「あれっ!結構高値になっちゃってる!」ってことに。
    品物が届いて、自分の思い通りかそれ以上の時は良いけど、
    がっかりすることも時々ありますね。
    中にはどう考えても、出品者とグルなのかな?という入札者もいるので
    気をつけましょう。

2. 【1459288】 投稿者: うー  (ID:wQZumZfkuQ2) 投稿日時:2009年 10月 09日 09:09

主人が以前オークションの裏技みたいな
    本を購入してきてそのからくりにびっくり。
    ↑さんのおっしゃるように出品者とグルになってたり、
    出品者が複数IDもってたりして値段をつりあげてたりします。
    それから慎重に買い物するようにしてます。

でもなかなか手に入らないものとかがでるとゆらぎますよね。

手間をかけずにゲットできたと納得させちゃいましょう

3. 【1459340】 投稿者: 数千円台なら許されますよ  (ID:irulDrx.F5A) 投稿日時:2009年 10月 09日 09:39

時々出品、落札しています。私はエスカレートしないように心がけていますが・・面倒くさいので、即決があってその価格が納得いくなら即決で決めてしまいます。数千円台ならお小遣いの範ちゅうなので、欲しいものなら大丈夫なのでは?でも、六千円まで、でいったいいくらで買ったのですか?・・ちょっと知りたい。

以前どうしても行けなくなったチケットを出品しました。その時、いろいろ調べましたが、チケットなどは、いたずらが多くてものすごい額を提示されてその人に落札、音沙汰なしということが多いようです。過去の悪質な人をブラックリストに登録して出品しました。いい席だったのでチケット代の10倍の値段になってしまい、落札者に申し訳ないことになりました。しかし、落札者としてこの席なら私も若いころなら出したかも、と思います。(抽選でめったに当たらないもので、しかも最前列のど真ん中・一生分のチケット運使い果たしたかも)

要するにその人の許容範囲で本人が満足するならOK、と思います。自分の許容範囲、がそれぞれ違うと思います。旦那様には今後のことも考え、嘘の値段言っておいたほうがいいんじゃないかな?私ならそうします。

4. 【1459610】 投稿者: オークション好き  (ID:xuwUHjdi5CA) 投稿日時:2009年 10月 09日 13:18

もうしゅっちゅうです。
    自分では上限を決めていたつもりなのに、
    競り合うともう歯止めがききません。
    でも最高でも1万円は超えないようには気をつけています。
    (商品によりますが・・・)
    私の場合は洋服が多いのですが、必死で落札して
    いざ商品が届くと思っていたのと違ってガッカリなんてこと
    よくありました。
    毎回自己嫌悪です・・・。
    仕方なくそれを出品し直すのですが
    思ったほど高値がつかないんですよね(涙)
    でも安くゲットしてすごい大当たりだった商品もたくさんあるので
    オークションはやめられません。

ほとんどは夫には内緒です。見つかった時は安い価格を
    言っておきます。

5. 【1459819】 投稿者: 金木犀  (ID:R/hg1BWOC9c) 投稿日時:2009年 10月 09日 16:10

私も大好きです、オークション♪
    たいていはお得に利用していますが(実家の親に頼まれて落札することも多数あります)、たま~に熱くなって失敗することもあります。
    基本的にどうしてもここでしか手に入らない!と思うものは出せる範囲で頑張りますが、ひょっとしたら今後も手に入るかもしれないけど・・・くらいだったら、自分が出してもいい上限額を入札して、終了を待たずに寝てしまいます。たいていはあきらめがつくのですが、それでも自分が入れた額の500円上で落札されてたりすると、やっぱり悔しいですょね^^;。
    売る方もよくやっています。たいていは子供の服ですが、きちんと洗ってアイロンをかけ、出来るだけわかりやすく写真を撮って実寸を計測・・・購入や使用の経緯なども事細かに書くので、結構大変です。でも、そこら辺のリサイクルショップで一山いくらで買い取られるより、思い入れをもって着せてくれそうな人にお譲りできると嬉しいし、思ったより高く売れます。

主人には・・・売る方は鼻高々で報告(ちなみに主人は子供服の元値は知らないです笑)、買う方はほとんど報告しません(発送も出来る限り平日午前中に限定してます^^;)。私も主人の買い物には干渉しませんし・・・(お小遣いの範囲なら)。主人も趣味のものをオークションでチェックしたり(野球のチケットとか車の部品とか)時々届いたりしているので、お互い様かな^^;。
    もう5年くらいは売ったり買ったりしてますが、得した方が多いので、これからも上手におつきあいしたいなと思ってます。

6. 【1460702】 投稿者: スレ主です  (ID:/Lm6VkngZic) 投稿日時:2009年 10月 10日 11:02

皆さんも同じような思いをされている御意見を見て、嬉しくなりながら拝見してます。

私は、前回はもう廃盤になっている(製造元の会社もなくなっている)レトロの人形なのです・・・(これが癒し系で大好きなんです)

それもよくオークションで見掛けるのですが、かなり古いものなのでボロボロ状態なものが多くって・・・でも今回のは珍しく新品ピカピカだったので思わず力が入ってしまいました。

と言っても2000円くらいオーバーの8000円で目出度く落札できたのですが。。。

でも前回のはちょっと失敗でして。
    イメージしたものとは違ってました。

その時に(もうオークションは辞めておこ)って思うのですが、また写真をみてしまうとついつい入札してしまうのです(泣)

でも、一応私も1万円までという線引きをしています。

今回のが今までで一番の高額取引でした。

皆さんはオークションで一番の高額で落札されたものはどのくらいの価格でしたか?そしてそれはどんな物だったのでしょうか?
    そして、いざ、お家に届いたら気に入りましたか?

7. 【1462194】 投稿者: わかります~!  (ID:E4mTssfcDOE) 投稿日時:2009年 10月 11日 20:01

私は新しいシステムになってから参加しているので、5千円までしか落札できない入札者になっています。
    これって、けっこういいですよ。4999円しか入札できませんから、お小遣いの範囲内です。
    たぶん、この上限が崩れたら、とんでもない金額の物に手を出してしまいそうです。(怖)
    私には、ぴったりの上限です。
    ところで、ヤフオクはいいんですが、送料が高いと思われませんか?
    メール便や定形外を使えるところは良いんですけど、宅急便のみだと、かなりお高くなりますよね。
    私は、千円までの落札金額も多いので、宅急便だけの対応の所は躊躇します。交通費を使って、買い物に出かけたら…と考えると安いんですけどね。げんきんなものですね。(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す