最終更新:

17
Comment

【1758595】手術する友達へのお見舞い

投稿者: くるりん   (ID:qhIhhfEzh72) 投稿日時:2010年 06月 08日 18:06

似たようなスレッドもあったのですが、古かったので、新たに立てさせてもらいます。
今度、遠くに住む友人が手術(開腹)を伴う入院をします。
多分良性とのことで、入院は3週間~1ヶ月くらいだそうです。
近くならお見舞いに行ったり、入院中のご家族に夕飯届けたりしたいところなのですが、
遠くなのでそれもできず、入院前に何か送ろうと思っています。
気持ちが明るくなる寝巻というかホームウエアのようなもの、と思っていたのですが、
手術をするということなので、もしかすると病院から前開きの寝巻が用意されているのかな、
と言う気がしてきて、他のものがいいかも、と思い始めました。
スリッパは一つあればいいですよね?
本を読むほど回復する頃には退院かな、と思ったり。
もしかしたら、主婦不在の間、家族が家で食べる食材の方がうれしいでしょうか?
開腹手術をする比較的短期の入院のお見舞いに良いものがあったら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1766338】 投稿者: 去年入院  (ID:52l1OkHhHm2) 投稿日時:2010年 06月 15日 09:07

昨年の今頃、急な病気で1ヶ月入院しました。
    最初の1週間は身動きも出来なかったのですが、
    2週間経つ頃から自由に動けるようになりました。
    病院内に売店のない小さな病院(専門病院)でしたので、
    暇つぶしが大変でした。
    リハビリが1日3種類ありますが、残りの時間、入浴して、もう暇なのです。
    TVばかり見るわけにもいかないし、おもしろくもない。
    息子なので、しょっちゅう見舞いに来るわけでもありません。
    嬉しかったのは、パズルの本、ナンプレとか漢字パズル、あとは
    雑誌類。新聞もありがたかったです。
    小さめのタオル(本当に小さいハンドタオル)が結構便利につかえて
    ありがたかったです。
    なくなっても惜しくなく、退院するときも邪魔にならない物がよろしいのではなりでしょうか
    蓋付のマグカップもいくつか貰いましたが、
    1個は陶器で落として割ってしまい、
    1個は退院するときに持ち帰るのが嫌で困りました。
    共同洗面所のお花差しに使ってくださいと
    ナースセンターに渡してきました(妹に貰ったので了解すみです)

2. 【1766692】 投稿者: くるりん  (ID:qhIhhfEzh72) 投稿日時:2010年 06月 15日 13:19

週末に、皆さまのアイディアを参考に、入院グッズをいくつか買いこんで送りました。
    一つ一つは1000円前後なので、退院の時に処分してもいいからね、と書き添えました。
    遠いので直接お見舞いに行く予定はないのですが、
    落ち着いた頃に雑誌でもまとめて数冊送ろうかな、と思っています。
    早く元気に退院できるといいのですが。
    いろいろな書き込み、どうもありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す