最終更新:

11
Comment

【673240】mixiやブログやってますか?

投稿者: 野いちご   (ID:2PX4hnyD6Yg) 投稿日時:2007年 07月 02日 16:09

最近、回りに、mixi勧められて、始めましたが
なんだか、地下組織みたいに、たくさん世界があるんですね。

お友達が出来ないと言いつつ、みんなネットの世界では
結構気軽に、友達作りをしている事に驚きました。
始めたのはいいけど、ウロウロしているだけですが…

ブログのコメントのやり取りで付き合いが忙しいという友達までいて
なんか、人間関係変わってきているなと思ってしまいます。

ここの掲示板に来るとちょっと安心します。

みなさんは、ブログやmixi、やってますか?
若い子だけじゃなくて、友達をブログで作ってるとか
こんな楽しい事あるとか、いやな事とか、あったら
聞かせてください。
これから、足を突っ込み(笑)そうで、ためらってたりしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【673255】 投稿者: やってますよ  (ID:MnWB3DJekqY) 投稿日時:2007年 07月 02日 16:34

mixiは日記代わり。
    大学時代の友人に招待されてやっています。
    環境も違い、お互いマメに連絡を取らないので
    近況を知琉ことが出来ていいです。
    公開を友達だけに限定できますから。
    電話やメールするほどでもない
    「このDVD良かった。」
    「あ、それ私も見たかったの〜」
    なんていう他愛ない会話です。

ブログも受験日記代わり。
    後で自分の奮闘をたたえるか反省材料となるかは
    2月のお楽しみ。

もうネットでお友達広げようとは思わないですね〜。
    リアルでお茶しておしゃべりするほうが楽しいし。
    育児で忙しかった7,8年前はハマリました。
    好きなアーティストのファンのサークルでしたが
    全く知らない人と会うのは楽しかったですよ。
    男女、年関係なく盛り上がって楽しかった〜。
    でも、子育てが受験に差し掛かってくると
    なんだかライブどうこう言っていられなくなって。
    今は友達を増やすより、古くからの友達や家族を大事にする方が自分にとって重要です。

注意することは、とにかく慎重に。
    相手を過信しない事です。
    矛盾ですが、私は一生の友達に出会いましたよ。
    ただ、その方は数年前に若くしてなくなりました。
    メールとたまの電話だけの付き合いでしたが、とても辛かったです。
    今でも辛くて涙が出ます。
    彼女と出会わなかったら、私すごくつまらない考え方を続けていたと思います。
    だから、そういうステキな事もあるってことは伝えたいです。

2. 【673404】 投稿者: 私も・・・  (ID:k/eNt8MjBP2) 投稿日時:2007年 07月 02日 22:17

やってますよ〜!
    楽天ブログとmixiは最近はじめました。
    mixiは兄に紹介されてはじめました。
    私は知らない人とはまだ友達になっていません。
    出身中学のコミュニティがあり、
    今、昔の友人に次々に会い結構楽しいです。
    スレ主さんも出身中学や高校など探されたらどうですか?

でもずーっと書き込みをしてないと早く書き込みしなきゃとか
    時間に追われるようなところはありますね。
    あくまでも自分のペースでやることを心がけると
    いつまでも続けられるのかも?

楽天の方では知らない人とたくさん友達になりましたが
    途中で面倒になり今は放置中なのです。

3. 【673429】 投稿者: 娘の料理日記  (ID:LMHobwTewTo) 投稿日時:2007年 07月 02日 23:00

地方に住む大学生の娘が、料理自慢の彼と共同で
    毎日の料理日記をつけているのです。
    どなたか私をmixiにご紹介下さい!
    見たくて見たくてたまりません。
    ヴァレンタインの手作りトリフュだけは画像見せてくれました。
    娘は帰省した折りもニヤニヤして「だめ〜」と言うばかりです。

4. 【673433】 投稿者: 娘の料理日記  (ID:LMHobwTewTo) 投稿日時:2007年 07月 02日 23:02

トリフュじゃなくトリュフでしたか?
    イライラしてわからなくなってきました。

5. 【673440】 投稿者: ミク中♪  (ID:h2PcbIIMUi.) 投稿日時:2007年 07月 02日 23:16

やってます。
    というか、紹介されたまま、ほったらかしだったけど、
    始めてみたら面白くて、はまっています。

ですが、昔から知っている人(学生時代の友人)や
    趣味で仲良くなっても本音で語れる方だけの方がよいと思います。

間違っても、ママ友は誘わない方がいいですよ。
    参加しているコミュニティで、学歴ややら、し好がばれますからね。
    ま、知られてもよいのなら、別ですが。

同窓会システムの「ゆびとま」よりも面白い!とは、思います。

6. 【673616】 投稿者: ミクりん  (ID:QGooJTjQBtc) 投稿日時:2007年 07月 03日 10:31

娘の料理日記 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 地方に住む大学生の娘が、料理自慢の彼と共同で
    > 毎日の料理日記をつけているのです。
    > どなたか私をmixiにご紹介下さい!
    > 見たくて見たくてたまりません。
    > ヴァレンタインの手作りトリフュだけは画像見せてくれました。
    > 娘は帰省した折りもニヤニヤして「だめ〜」と言うばかりです。

ミクは、日記の機能設定で「友人以外は非公開」というのが出来ます。(他にもあるけど)
    だから娘さんが日記を友人のみにしていたら、例えミクに入れても見れない(娘さんとマイミクにならないとだめということ)・・・ということもあります。
    あと「足あと」機能があるので、誰が自分のところに来たかわかります。これもミクの特徴ですが、普通のブログ(アクセス解析つけてれば別)と違うところですね。
    しょっちゅう行っていたら「何?この人?」と思われます。
    あともしミクに入ったとしても、まず娘さんを探すのも大変かも・・・
    教えてもらえてるなら別ですが、HNだったら検索かけるとわかりますけど、めっちゃいますよ。同じ人。変わったHNなら探しやすいですけど

7. 【673655】 投稿者: 娘の料理日記  (ID:229dj0k6fnk) 投稿日時:2007年 07月 03日 11:52

ミクりん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >
    > ミクは、日記の機能設定で「友人以外は非公開」というのが出来ます。(他にもあるけど)
    > だから娘さんが日記を友人のみにしていたら、例えミクに入れても見れない(娘さんとマイミクにならないとだめということ)・・・ということもあります。
    > あと「足あと」機能があるので、誰が自分のところに来たかわかります。これもミクの特徴ですが、普通のブログ(アクセス解析つけてれば別)と違うところですね。
    > しょっちゅう行っていたら「何?この人?」と思われます。
    > あともしミクに入ったとしても、まず娘さんを探すのも大変かも・・・
    > 教えてもらえてるなら別ですが、HNだったら検索かけるとわかりますけど、めっちゃいますよ。同じ人。変わったHNなら探しやすいですけど
    >
    >
    >
    教えて下さって有り難うございます。
    「すぐに辿りつける」と娘は言っていましたので、多分彼と共著みたいに
    「ケンとメリーの」(古い!)みたいなタイトルかと思います。
    マイミクでもなさそうです。
    しかし、「あしあと」機能があるのですね。
    それは嫌ですね〜。考えなおします。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す