最終更新:

25
Comment

【710059】国内で 「ここはよかった」という お薦めありますか?

投稿者: はな   (ID:YFrJhA4DrDM) 投稿日時:2007年 09月 11日 20:32

スキーとか 春休みの海外旅行とか 旅行の話題があれこれ出て 私もどこかに出かけたくなってしまいました。

別の板で 旅行費用のことが話題になったときに
国内旅行の話で 例えば長崎の離島の海がとてもきれいだったことなど読ませていただいたのですが
そんなふうに
旅行会社のパンフレットでじゃんじゃんツアーが出されていないような場所だけど「ここはよかった」というところがあれば
是非教えていただきたいと思いました。

2〜3日とか 3〜4日くらいで 手軽に?出かけられたらいいのですが。

手軽に、といっても 飛行機に乗るには 予約が必要ですし
ましてや 飛行機に安く乗ろうと思ったら 搭乗2か月前のバーゲンをねらったりしなきゃいけないので 大変ですかね。

ホテルの有無は問いません。
民宿しかなくても構わないです。

秘境を求めてるわけじゃないんですけど
余りアンテナには引っかかってこないけれど
気持ちよく過ごせそうなところって きっと たくさんあるんじゃないかな?なんて思ったりしました。

子供たちが 「あっ、きれいな海だな」とか 「あっ、きれいな星空だな」とか 「これ 面白いな」とか 「ここの魚おいしいな」とか 何か感じてくれればいいなって思うのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 4

1. 【714643】 投稿者: ずみっ!  (ID:cft3L5eW3as) 投稿日時:2007年 09月 18日 14:48

みなさまのお話を聞いていると日本のすばらしさが
    再認識できて素敵です。
    主人が若いころ仕事で海外で過ごすことが多かったせいか、
    家族旅行は国内がいいと、海外旅行に行ってみたい子供達の
    希望にもなかなか首を縦にいたしません。
    やはり、日本が一番美しいと・・。
    そりゃもちろん主人だって全世界制覇した訳じゃあるまいし、
    本人の思い込みも多分にありますが。

そんな私達が魅力にはまってしまっているのが沖縄です。
    海に関しては・・・沖縄が一番ではなかろうか!との主人の
    意見に私も賛成です。
    先に書かれた方もいらっしゃいましたが、慶良間諸島や宮古島。
    とくに宮古島。
    宮古ブルーという言葉があるくらい海のいろがすばらしい!
    ちょっと海にはいれば水族館状態で熱帯魚たちが目の前を泳いで
    行きます。

山派・海派の方もいらっしゃるでしょう。
    海派の方はぜひ宮古ブルーを体験されてください。

2. 【714661】 投稿者: 蒸の湯  (ID:y78I5f.ajqE) 投稿日時:2007年 09月 18日 15:13

八幡平の秋田県側にある温泉の一つです。

露天風呂の先にはボコボコと温泉がいたるところで湧いています。
    近くにいくつか湯質の違う温泉も点在していて最高です。

今は関西に住んでいてなかなか行けませんが、子どもたちの受験が一段楽したら行きたいです。

3. 【715634】 投稿者: うみはどう?  (ID:/i8ooXely72) 投稿日時:2007年 09月 19日 19:43

本当に本当に宮古島はすばらしいですよ。
    若い頃に旅行関係の仕事をしていたので、
    旅行の守備範囲は広いほうだと思いますが、
    私も家族旅行で海外に行こうとは思いません。

ご質問頂きましたが、
    タヒチでは新婚旅行でクルーズ船に乗り
    地中海ではコスタデルソル、マルセイユ、
    マルタやジブラルタルにも足を伸ばしました。
    が、それより何より宮古島!!・・・なんて書くと
    またまた直行便のチケットが取り難くなってしまうかな?

ちなみにお土産のお勧めは宮古島ではありません。
    お隣、石垣島の「教訓茶碗」です。
    我が家の受験生がいっぱいいっぱいになる前に
    このお茶碗で牛乳を飲ませたりしています。

4. 【715651】 投稿者: うみはどう?様  (ID:WWcK7sTRvWc) 投稿日時:2007年 09月 19日 20:11

お返事ありがとうございます。
    私も新婚旅行&回顧旅行でタヒチいきました。フランスに10年ほど住んで、今は日本に帰国しています。ポールゴーギャン号より素敵な宮古島、行ってみたいです!!
    時期はいつがよろしいでしょう?
    お宿は民宿?ホテル?
    もしよろしかったら、もっとお話聞かせてくださいね。

5. 【715654】 投稿者: 屋久島  (ID:cvhbb/BVo9Q) 投稿日時:2007年 09月 19日 20:15

まだ出ていないようなので、屋久島をお薦めします。
    言わずと知れた世界自然遺産。
    何千年の間風雨に耐えた屋久杉に会いにいくもよし
    神様がおいたのかと思う岩に出会える宮之浦岳に上るも良し
    「水の循環」とはどういうことか、肌で感じるも良し。

自然のオーラを感じていると
    何故だか人生観が変わる島です。

6. 【717036】 投稿者: サンゴ  (ID:aUleqyTPN1.) 投稿日時:2007年 09月 21日 11:40

近場でなくてすみません。。
    八重山諸島もいいですヨ。

西表島、波照間島、鳩間島、竹島、初めての沖縄離島の旅でしたが
    大変よい思い出になりました。

西表島はマングローブや、本島では見られない天然記念物の生物をみることが
    でき子供達にも良い経験になったと思います。
    (大人のにぎりこぶし位のしじみとか。さすがにヤマネコだけには会えませんでしたが)
    もちろん海の中も信じられない位素晴らしいです。

波照間にはとっても綺麗なニシ浜もあります。
    海もクリームソーダのような5色ぐらいある青で、石垣からは船でなく
    9人しか乗れない飛行機で行くことも可能。
    低空飛行なので、晴れればすっごく綺麗な海を楽しむこともできます。
    国内にしては大変高くついた旅行でしたが、忘れられない思い出と
    なりました。

あぁまた行きたいです・・

7. 【717066】 投稿者: ぽん吉  (ID:w5ZKjJQXlLQ) 投稿日時:2007年 09月 21日 12:14

沖縄・離島・屋久島と読んで、思わずでてきてしまいました。

「奄美大島」はいかがでしょう?屋久島の先、沖縄の手前という位置が悪いのかいまいちメジャーにはなれませんが、観光ずれしていない島内。夏のシーズン中にいっても人がいないビーチ。もちろん白い砂浜・青い海です。
     港へいっても海の底が見えるほどの透明度。島時間がゆっくりと流れ、今年受験生を持ちながら我が家は行って来ましたが、「もう帰りたくない」と夫・娘二人は言っていました。
     自然はてつかずのまま。動物・魚オタクの三人にはピッタリだったようです。クロウサギも見ることが出来ましたよ!!
     晴れて合格したら、お祝いにまた行く予定です(行けると良いなあ…)

8. 【718070】 投稿者: 八重山が一番  (ID:f78oliNyCNA) 投稿日時:2007年 09月 22日 23:33

八重山の海、太陽、人 どれをとっても最高です。旅行好きな私は沖縄にはまり、たまに浮気心を出して海外へ出かけては後悔し、やはり沖縄に戻りますが、一度八重山を訪れて以来、沖縄=本島から、沖縄=八重山へと変わりました。ベタですが、やはりお勧めは竹富島です。水牛車にゆられ、コンドイビーチで遊び、ぜひぜひ島に宿泊してのんびりして下さい。レンタサイクルで、のんびりと島内移動してくださいね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す