最終更新:

2
Comment

【741421】携帯電話の料金体系かわるんですか???

投稿者: 今日の夕食何にしようか   (ID:JB2vjE1Z1oU) 投稿日時:2007年 10月 22日 15:48

先日子供の英検の待ち時間に携帯ショップを覗いていたら
若いお兄さんが暇だったのか
おばさんにも声をかけてくれました

auの携帯を使っているのですか 来月から通話料金が安くなるかわりに
本体価格はあがりますよって言われました
買うなら今・・・みたいにです
ワンセグ携帯が欲しいなって思っていたのでみていたのですが、
お母様たちってどのくらいの頻度で携帯買い替えますか?
私は比較的新しいのが好きなので
すぐに目が行く方なのですが・・・・・

あと料金プランってどの程度なのですか?
本当に来月になったら携帯6万円なんてことになる????

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【741433】 投稿者: たしか  (ID:4jMXENtuTWk) 投稿日時:2007年 10月 22日 16:05

総務省の指導により、新料金体系を設けたっていうものですよね。
    でも、実際には、ほとんど、その料金体系で契約している人は、いない?

今の料金体系は、スレ主さんのように、頻繁に変える人にお得なんだそうです。
    電話機代をキャリア(AUとか)が、持っているので。

だけど、逆に、頻繁に変えない人にとっては、損をしているので、
    新料金体系では、その是正をするって事なんでしょう。

電話機の金額と、通信料をきちんと分けて請求するってことです。
    ソフトバンクは、すでにそうなってますよね?たぶん。(あんまり詳しくは知らないけど)
    通信料+電話機の分割費ってなっていた気がします。

全部、その新料金体系になるのかなあ?

2. 【742293】 投稿者: わたしもAU  (ID:Azecbg9wKQM) 投稿日時:2007年 10月 23日 15:20

記憶によると、しばらくは従来の料金体系に近いものと、新しいものとの併用で、選べるんじゃなかったでしたっけ?
    実際、9月からAUだと、誰でも割が、いきなり半額料金に変えることができます。私は
    1年9か月AUを使っていて、基本料いきなり半額に変えたら、(自分の操作でできる)先月少し安くなりましたよ。つまり、いままで、何年も使わないと半額にならなかった基本料金が最初から半額ってことですから。(ただし2年以下で解約するとものすごく高くつく。)

個人的にはしょっちゅう携帯を変えるつもりはないのですが、バッテリー電池が、2年ぐらいが寿命(充電頻度による)らしいので、長く使おうと思ったら、部品を買い替えなくてはいけないのですよね。ポイントで交換できるといっても、部品のことを考えると結局長くてそのくらいで、機種変更しちゃうしくみになってるってことですよね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す