最終更新:

35
Comment

【744074】霊感

投稿者: 自分が怖い   (ID:FZlIOhftDnk) 投稿日時:2007年 10月 25日 10:43

最近、霊感が強くなってきました。
といっても、怖い方ではなくて、「人が何を考えているか?」というような事です。

例えば、本音と建て前ってあると思うのですが、
建て前を言っていても本心が見抜けるとか、そういうものです。

ただ、友人とか家族なら何となく、嘘を言う時の仕草って分かりますよね。
でも、町を歩いている人(しゃべっていない人)
の気持ちが、すーっと自分に入ってくる時があるのです。

私が、ボーっと無意識でいる時に起こりやすいので、
今は電車の中では本を読むとか、音楽を聴くとかして、何かに集中していないと
(ふと、顔を上げた時に
その人と目があっただけで、その人の気持ちが読みとれてしまう時があるので)
人の気持ちが
頭をよぎるので
気持ち悪くてそうしています。

あと
予知というか、
地震に対してすごく敏感です。
P波とS波の関係かもしれませんが、地震が来る30秒から1分前には
確実に予知できます。
震度2以上なら確実に分かります。

でも、霊とかそういうのは、見えないんです。
人の気配を良く感じる時はあるのですが、でも、見えないので。
あと、
霊能力者みたいな事もできません。祖先がとか・・・。このトンネルで大昔に大事故が・・・。
みたいな事は出来ないのですが。

上の2つの事は出来るようです。
一番上の事は出来なくても良いのですが・・・。
人間不信になるので・・
最近、悶々としていて・・。

別の所に、予知みたいな事がチラッと書かれていましたので、私も
誰かに聞いて欲しくて書きました。

駄文すみません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 5

1. 【744436】 投稿者: ドンクサ子  (ID:USz/zlYuW1Y) 投稿日時:2007年 10月 25日 17:32

全然霊感ないです。どちらかというとKY?かもしれない・・・
    だからスレ主さん羨ましい、なんていうと怒られてしまうかな?
    こどもの頃からずっとですか?それともここへ来てですか?
    私の知人に引っ越したらその方面が強くなった人がいます。
    お引越しされました?

でも、電車に乗ってて「おなかすいた〜」とか
    「取引先のデブおや○〜ムカ」とか考えてる時に
    近くの人に読まれてたら恥ずかしいなあ〜

2. 【744461】 投稿者: う〜ん  (ID:Gix9Y6UlOqw) 投稿日時:2007年 10月 25日 17:53

失礼ながらそっちの方は全く信じないもので・・・
    おいおいと思ってしまいました。
    ごめんなさい、率直な意見です。

無意識にこの人こんなこと考えているんじゃないかと
    ご自身で勝手に想像しているのと違いますか?
    地震は私も予知できます。
    なんたら波なんでしょうね。
    確実ではないですが「来るぞ」って感じです。
    実際にはすでに来ているんだと思います。
    体感するのがホンのちょっと早いだけ。

私なんて優待離脱の夢いっぱいみます。
    確か、科学で証明されてましたよね。
    金縛りにしてもそうですね。

あんまり自分が変な能力があると思うと疲れますよ。
    スピリチュアルカウンセラーとかに相談すると
    「仲間よ〜」と喜んで頂けるかもしれませんね。

気にしない!気のせい!ですよ。きっと。
    もっと、楽に生活しましょ。

3. 【744648】 投稿者: ミディアム  (ID:lY0uXwFigdw) 投稿日時:2007年 10月 25日 21:30

最近、海外ドラマのミディアムやHEROSEを熱心に見ています。
    どちらのドラマにも、このような能力の人が登場します。

自分が怖い 様はまるで、ミディアムのアリソン・デュボアのようですね。
    アリソンさんは、実在している主婦の方で、能力を生かして警察の捜査に
    協力しているそうですよ。

スレ主様も、その素晴らしい能力を生かして、何か活躍できるといいですね。
    私はとっても羨ましいと思いますよ!

4. 【744664】 投稿者: ミディアム  (ID:lY0uXwFigdw) 投稿日時:2007年 10月 25日 21:46

ごめんなさい。

HEROESの綴りが間違っていました。
    お恥ずかしいです・・・

5. 【744767】 投稿者: 息子  (ID:AZT2FkGrr6s) 投稿日時:2007年 10月 25日 23:20

ある、伝統ある、第二志望予定の学校の説明会へ行った時。
    私も、なんかここは駄目だなあという感じがしました。なんとなく嫌な感じ。
    息子は・・・横で顔をひきつらせ、「ここには行きたくない。説明会も嫌だ、無理。」と。
    何言ってるの、と無理やり説明会の会場の文化財か何かに指定されている建物(講堂)に入った途端顔面蒼白、体調が悪くなり、吐き気がすると、退席しました。
    学校から離れて、帰路、「だいぶ気分が良くなった。僕はあの場所にはどうしても行けない。」と言いました。
    過去問の相性もいいのですが、名前を聞いただけでも悪寒が走るくらい、嫌な思い出だそうです。何かいたのかしら?不合格者の思念とか?不思議です。

6. 【744858】 投稿者: 通行人  (ID:oQeAAyEaUYc) 投稿日時:2007年 10月 26日 00:29

霊感とか超能力とか、そういうのを否定するつもりもないし、
    どうでもいいんですけど、
    「アメリカでは超能力者が警察の犯罪捜査の協力をしている」
    「警察が超能力者の捜査協力について、積極的にアドバイスを受けている」
    という「話」は、
    「押しかけ捜査で、ありがた迷惑といえなくもない…」というのが、真相みたいですけど。
    どうなんでしょ。

なんにしても、
    そういう能力があるというか、そうことこで悩まなきゃならない人生って、
    けっこう難儀な人生みたいですね。

7. 【744984】 投稿者: おーら  (ID:JHajF/U8ONM) 投稿日時:2007年 10月 26日 08:42

スピリチュアル・カウンセラーの板で、
    知っているところをご紹介した者です。
    そこの回し者ではないのですが、
    そういった相談を聞いていただけるところです。
    本当に困ったら、相談されることをお勧めします。
    こういった悩みは、他人にはわからないものなのですよ。
    筒井康隆氏の「家族八景」「七瀬ふたたび」みたいですね。
    ここで知り合った方のお話聞いていると、
    SFの世界に迷い込んだ気分になることもあります。
    ・・・現状では、
    実生活に支障をきたすわけではないので
    行かれる必要もないと思いますが、
    本当にお困りになった場合、
    どこにも相談できないできない場合、
    相談してみて下さい。
    もっと本当にすごい方で、自分の能力を期間限定で、止めていただいている人もいますよ。
    子育て期間が終わると、またある能力が復活するようになっているそうで・・・
    その方は、きっと将来
    スピリチュアル・カウンセラーになられるのだと思います。
    今までその能力ゆえに、他人にはわからない
    苦労をされた方です。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す