最終更新:

35
Comment

【744074】霊感

投稿者: 自分が怖い   (ID:FZlIOhftDnk) 投稿日時:2007年 10月 25日 10:43

最近、霊感が強くなってきました。
といっても、怖い方ではなくて、「人が何を考えているか?」というような事です。

例えば、本音と建て前ってあると思うのですが、
建て前を言っていても本心が見抜けるとか、そういうものです。

ただ、友人とか家族なら何となく、嘘を言う時の仕草って分かりますよね。
でも、町を歩いている人(しゃべっていない人)
の気持ちが、すーっと自分に入ってくる時があるのです。

私が、ボーっと無意識でいる時に起こりやすいので、
今は電車の中では本を読むとか、音楽を聴くとかして、何かに集中していないと
(ふと、顔を上げた時に
その人と目があっただけで、その人の気持ちが読みとれてしまう時があるので)
人の気持ちが
頭をよぎるので
気持ち悪くてそうしています。

あと
予知というか、
地震に対してすごく敏感です。
P波とS波の関係かもしれませんが、地震が来る30秒から1分前には
確実に予知できます。
震度2以上なら確実に分かります。

でも、霊とかそういうのは、見えないんです。
人の気配を良く感じる時はあるのですが、でも、見えないので。
あと、
霊能力者みたいな事もできません。祖先がとか・・・。このトンネルで大昔に大事故が・・・。
みたいな事は出来ないのですが。

上の2つの事は出来るようです。
一番上の事は出来なくても良いのですが・・・。
人間不信になるので・・
最近、悶々としていて・・。

別の所に、予知みたいな事がチラッと書かれていましたので、私も
誰かに聞いて欲しくて書きました。

駄文すみません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【910056】 投稿者: ?  (ID:VT2BQwhxlXo) 投稿日時:2008年 04月 23日 22:55

このスレって半年前のものですよね?
     いきなり掘り起こして何がしたいのかしら。

2. 【910250】 投稿者: 星  (ID:4VDxH.CBvfc) 投稿日時:2008年 04月 24日 08:34

そうですね、変なのさんがわざわざあげて、次には真剣に論じるな、、ってなんでしょうね。ID違うけど。

霊や霊能力ってタブーみたいなところがあってあまり普通では話題になりませんが、そういうのが余計に霊感商法みたいのを助長させてるかもしれませんね。
    例えば私には星占いや血液型占いの方が??な部分があるのですが、日本のトップの大学出た人がわんさかいるテレビ局、出版社、などでは毎朝こぞって今日のラッキーな人はしし座ですー!この色を着て!って流しているのですよ。だから逆にしし座のあなたはこの黄金でできたライオンの像を買わないと不幸になります!なんて言われたって誰も相手にしませんよね。

古来から陰陽師とか四谷怪談などがあるのですから、もっと明るくいろんな話をしても変な目で見られないようになるといいのかな。そうしたらこっそり教祖が座禅で浮いている写真を見せられても「この人はすごい」ってのめりこまずに済むのではないかしら?

中学決めるときもたくさんの情報があると決めやすいのと一緒でこういうのももっといろんな情報があると自分で判断できますし、悪い人達も困ると思いますがどうでしょうね?

3. 【911460】 投稿者: 意味不明  (ID:A3.62gUGImI) 投稿日時:2008年 04月 25日 13:03

↑
    何いってんの?

4. 【912369】 投稿者: すごいな〜  (ID:M5qIh9/jt.2) 投稿日時:2008年 04月 26日 17:58

>科学は日進月歩しています。
    >今解けない謎でも、何年か何十年かすれば解明されると思います。

この発想はすごいですね。
    今解けない謎は何年か何十年かのうちにすべて解明されるんですか?
    その発想が非科学的だと思う…。
    それとも「第六感」「感」についてだけに限定?
    どちらにしても素晴らしく人間を過大評価してらっしゃるんですね。
    びっくりだ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す