最終更新:

18
Comment

【864527】知ってるかもしれないけど、Club Medはお薦めですよ

投稿者: のんびりリゾート   (ID:qyTA3jx2s2I) 投稿日時:2008年 03月 03日 13:53

家族旅行のスレがいくつか立っていますが、クラブメッドがお薦めです。
子供が、小学校以下でしたら嵌ります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 3

1. 【870519】 投稿者: 私はパスでした  (ID:WG2aKS4QzyU) 投稿日時:2008年 03月 09日 13:05

5年以上前に、一度だけ石垣島のカビラを利用しましたが、私はもう2度と行くまいと思いました。
    これから書くことは、すべてそのときの印象なので、変わっている事柄があれば、ごめんなさい。

オールインクルーシブで食事やアクティビティが提供され、とってもお得、とっても楽しいように思え、すごく期待して行きました。

行ってみて、すぐに失望しました。
    確かにある水準の食事・アクティビティは提供されますが、
    時間、システムなど サービスを受けるゲスト側ではなく クラブメッド側の都合優先というか。
    クラブメッド側が提供するサービスの範囲以外のことは 対応してくれない、形式的。うちのシステムはこうだから、従え、みたいな。

○まず最初に出されたウエルカムドリンクが、ぬるくあまったるい・・・。
     後に、ウエルカムドリンクのグラスがトレイにどっさり、しかも積み上げられているのを見ました。
    こんな「心がこもらない形だけ」のものを、「ウエルカム」ドリンクとは言わないでしょう。

○食事は、自慢のブッフェ、GOも同席して 楽しいひととき・・・

→1、食事の時間は厳密に決まっていて、それまではいくら肌寒かろうとも扉の外で待たされます。
    お昼遅い時間に着くと、食事ぬきです。

2、3人家族だと、4人がけテーブルをリクエストしても聞き入れられず 8人がけのテーブルで必ず誰かと相席。そこにGOも同席して 強制コミュニケーションタイム。
    滞在中 一度か二度ならいいにしても、三食ずっとこれでは気詰まりです。
    (お互い様かもしれないけど)相席になる一方の家族が×だと、ほんとに最悪・・・。
    私たちは、みんなが音をたてて食事をする家族や 世界のクラブメッドに行った自慢話をえんえんと続ける家族と当たり、せっかくの食事タイムが台無しになりました。

3、おいしいと自慢なはずのブッフェも、品数はある程度あるものの、効率優先で、けっしてゲストのために手間ひまをかけているといえるものではありませんでした。

・石垣島は 島魚の宝庫。でも、生魚は皆無。一度、何かのカルパッチョが出たくらい。
    ブッフェでカルパッチョというのは、「カルパッチョという料理をお客様に召し上がっていだだきたい」というよりも 魚肉の質・鮮度のごまかしがきくから便利に使われている手法です。
    ・デザートのケーキは すべてバタークリーム。保存性のあるゼリーなど多し。
    ・ソフトドリンクは、大手ビバレッジメーカーの商標名デカデカのボタンを自分で押して。

食事については、積極的にマル、とはいいがたかったです。

○「(長期休み中は)売店(もっとしゃれた名前がついていましたが、忘れました)が9時まで営業」という張り紙が。
    それくらい、あたりまえでしょう。えらそうにアピールすること?じゃあ、オフシーズンは何時まで?

○テニスコートの使用はフリー、でもボールは売店で買うシステムです。

○フランスのバカンス流なのか、夜中までもりあげるためGOを確保しなければならないせいなのか、昼間は観光や宅配などのカウンターはお休みです。

○GOの対応のよしあしに、ムラがありすぎ。
    もちろん、とても親切だったり 決め細やかな方もおられました。
    でも融通きかない人は、細やかさ、親身さ、どこまでも×。その人が夜のダンスのときだけはじけてたりするので、それがまた腹立たしかったり。

○部屋が全室オーシャンビュー、というのは、???
    私たちの部屋は、地形や樹木、施設にさえぎられ 窓からの視界の10〜20%のオーシャンビューでした。けっして全室「オーシャンフロント」ではありません。
    部屋も、狭い。ベッドカバーは毛玉だらけ。

「坊主憎けりゃ袈裟までも」みたいな書き込みになってしまいましたが、私たちはクラブメッド、合いませんでした。
    ほんとうの意味でのゲストの側に立ったサービスをする施設だとは、最後まで思えませんでした。

「ノリがいい」「明るい」イコール「よいサービス」だとも、思えないし。

それでいて、利用してから何年かは 子どもにどうでもいいようなバースデーカードが届くんですよね。

違った見方をされる方、どうか書き込みをお願いいたします。

2. 【870558】 投稿者: まどんな  (ID:9nMKXnG6TF6) 投稿日時:2008年 03月 09日 14:19

そうなんだ、、。
    私も 自分が書き込んでよかったところは 海外のところでして、、最近もう一回行こうとみたら閉鎖されてました。

私はパスでした さん ほどではなかったですが 北海道のサホロは 上に書かれているような 印象をうけました。4日目くらいにショー(?)が 巡回して興ざめしたような、、、。食事もあんまり種類もなかったかな。

ごめんなさい 私の情報は10年くらい前でした。
    サービス悪くなって お客が減って 閉鎖されたところもできたのかな?
    最近あんまり宣伝みかけないし、、、。

3. 【870604】 投稿者: 気をつけて  (ID:Rh3QxsIS3PE) 投稿日時:2008年 03月 09日 15:25

まどんな さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > Club Med 
    > 10年くらい前 子供小学生2人とも半額にひかれて 海外のメッドに行きました。
    > 食べ物もマリンスポーツも タダ タダ タダ?!っと言っても 料金にふくまれてるんですものね。
    > おとなしい主人と お祭り騒ぎが好きでない私は イベントは不参加で シュノーケリングばっかりしていました。
    > 一方 子供らは 朝から晩まで預けっぱなし、、子供の性格にもよると思いますが 晩ご飯も 私たちのテーブルに戻ってきてくれないほど GOを信頼して多様な、、。
    >

GOに預けた幼児が、浜辺を散歩中に波にさらわれてなくなった不幸な事件がありました。
    クラブメッドに勤務する友達に直接聞いたので事実です。
    大きな子はまだしも、小さな子は気をつけたほうがいいです。
    しかも海は。
    PICにも海外のYMCAにも入れましたが、必ず預ける前にはスタッフにライフジャケットを絶対に脱がすなとか、目を離すなということを厳しく注文します。
    高学年ですが。 下の子はまだ預ける気になれません。
    みなさんも子供を預けると楽ですが、気をつけましょう。

4. 【871199】 投稿者: だめでした  (ID:7RGI2/AqzSs) 投稿日時:2008年 03月 10日 10:23

洗練されたリゾートを経験したことのあるこの板のご家族には
    クラブメッドは×でしょう。
    GOだか何だか知らないけれど
    ほとんどはプロ意識の無いバイトの兄ちゃんが
    はしゃいでいるようにしか見えませんでした。
    それをホスピタリティと勘違いしている姿は
    滑稽でしかありません。

そもそもこちらは客、あちらは従業員なのに
    どうして一緒に食事しなければいけないわけ?
    と大いに疑問です。やれイタリアンだ、やれアジアナイトだと
    大げさに言う割には、まともなシェフがいるのかどうか
    さえも疑問な品質・・・。あれは合宿所でしょう。

大家族で子供だけでかってに遊んできて欲しい夫婦
    20代の若者グループだけで遊びに行きたい
    というセグメントには良いでしょうが・・・。

5. 【871266】 投稿者: リンデマンアイランド  (ID:p/z5UYagQFE) 投稿日時:2008年 03月 10日 11:14

オーストラリアのリンデマンアイランドに、子供三人を連れて行きました。よかったですよ。一つだけ気になったのは、預かってもらっていた小さかった子供が、指を挟んでしまった時です。まだよくしゃべれなかったので事情が分からなかったのですが、その後は預けるたびに、保育の資格を持っているリーダーのような方と話すようにして、その方に気を配っていただくようにしました。

プライベートなリゾートを楽しむところというよりは、いろんな人と会話をしたりスポーツを楽しむところだと思うので、スタッフ(聞いてみると、実はスポーツのすごい腕のインストラクターなんてことも結構多いですよね)は仲間、と思って話しかければ、いろんなコツや情報を教えてくれて、充実しますよ。10日間は短すぎました。

6. 【871383】 投稿者: やっぱり合う、合わないが有りますね  (ID:XIlcecpj7Mk) 投稿日時:2008年 03月 10日 13:18

スレ主です。
    やっぱり、賛否両論。合う、合わないがありますね。
    子供は、キッズクラブが大好きで、そこに預けておけば、大人はのんびり出来ました。
    キッズクラブでは、子供同士は言葉は通じなくても仲良く遊んでいて、貴重な体験を出来たと思います。
    GOは、クラブメッド側もプロと言うよりかは、一緒に楽しめる人物で選んでいると思います。プロのエンターティナーばかりならあの料金では無理ですね。
    いろいろ、イベントやスポーツアクティビティーを開催していて、飽きないようにしていますが、それぞれの質にこだわるとチョット辛いですね。テニスコートもハードもどきのコンクリートですし。
    料理に関しては、思いつきの様なものも多くて当たり外れと言うか、日本人の口に合うかどうかですね。バイキング形式ですが、品数は超豊富。バイキング形式に高いレベルの質を求めるのもどうかとも思います。でも、国内の、巨大温泉ホテルのバイキングと比較すると勝っている部分の方が多いように思えました。
    バリのクラブメッドで、その日にとれたロブスターを、ニンニク&塩だけのシンプルな味付けでバーベキューで出してもらった事がありましたが、絶品でしたよ。
    プールサイドでバーベキューしてくれたり、浜辺まで、サンバを踊りながらフルーツを配りに来てくれたりと頑張っているなと思いました。
    いずれにしても素人がしている事ですので、冷めた視線でみれば、「ひどいもんだ。」になりますね。

7. 【871442】 投稿者: 昔の話ですが  (ID:s7BMIpWQQNs) 投稿日時:2008年 03月 10日 14:22

料金が全額前払いで全て込み・・・との書き込みが多いのですが
    私が利用したサホロは、当時(15〜16年前)はちょっと違いました。
    ほとんど含まれてはいるのですが、お酒類とほかにも何かあったと
    思いますが、何種類か別料金のものがありました。
     支払方法はこんな感じ。
    玉が数珠繋ぎになったネックレスのようなものを買い、有料のものは
    その玉を必要な数はずしてそれで支払うというような形式でした。
    皆さん、このネックレスを首からさげて館内を歩き回っていたような。
    現金を持ち歩かなくて良いので楽と言えば楽ですが上手く使い切れないと
    損した気分に。世界中のクラブメッドで使えると言う売り込みでしたが
    そうそう行かないし。今は違うのかな?
    まぁそれほど上手い話はないわけで、そうすると料金も決して安くは
    なく、良く言って妥当というところかな。

8. 【871605】 投稿者: うちも卒業  (ID:QZWrtaE/OlQ) 投稿日時:2008年 03月 10日 17:30

子供が小さい時は預けて夫婦でマリンスポーツを楽しめられてよかったです。
    カビラやサホロは日本語が通じますから子供達自身も安心しだと思います。
    でも世界各地何処に行っても同じノリですから、外国に行ったというよりメッドに行ったという感じ。
    数年経った今、親子とも何処の国へ行ったかというよりメッドに行った記憶しかないです。
    子供を預ける目的がなくなると、もっと現地の文化や人々の暮らしと接したい気持ちになりました。
    溢れる文化を楽しみたいバリ島などは、積極的に外へ出るのがお勧めです。
    でもメッドはあれだけの食事やイベントを含んだ料金ですからもったいない!
    で、我が家は子供が大きくなってからは個人旅行を計画して出かけています。
    お子さんが小さなご家族には、親の休暇の為にはお勧めですよ☆

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す