最終更新:

16
Comment

【873356】よければ皆さんのエデュ頻度を教えてください

投稿者: スレたてちゃった   (ID:rlXoF8fmjos) 投稿日時:2008年 03月 12日 12:46

御自分のエデュについて語りませんか?

1.エデュを始めてどのくらいですか?
 2.どのくらいの頻度でエデュを見ますか?
 3.スレッドは良くたてるほうですか?
 4.レスは良くするほうですか?
 5.何か特筆したいことがありましたら是非!

私の場合は・・
 1.初めて2年半ほどです。
 2.1週間に5〜6日です。多い日は、1日に何度もロムっちゃいます。
 3.小心者なので、スレッドは滅多にたてません。2年半で、今回で2回目です。
 4.レスは良くします。
   多いときは1日に5回ほどです。でも、しない時は10日くらいしなかったりもします。
 5.もし、「つまらない事でいちいちスレたてないで!」と叱られたら・・。
   もし、誰からもレスを頂けないで、空しく下がっていき消滅したら・・。
   まあ、そんな悩みもありますが、できるだけ楽しくいきたいです。

今回スレッドを立てた理由は、みなさんがどれくらいエデュに浸っていらっしゃるか、少し気になったんです。
自分で「もしかして私って依存気味・・!?」と思うふしもあって。。。
どうか皆さんよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【901681】 投稿者: スレたてちゃった  (ID:c/j7aaaBImc) 投稿日時:2008年 04月 14日 09:57

ようやくパソコンが回復しましてレスできるようになりました。(どういうわけだか亀の様にノロい動きなのですが)
    また新たに書き込んで頂いた方、どうもありがとうございました。
    このスレを立てて、頻度など意外とみんな似たり寄ったりの状況なのかな?とわかり、
    今まで少し罪悪感に近いようなものを感じていたのが、「別にいっか〜」という気になりました。
    何だかエデュにはまるようになってから、片付け・掃除関係がおっくうで仕方がなかったものですから・・。
    ただ「エデュは1ヶ月にほんの数回程度です」と仰る方は、私のスレには書き込まないだけかもしれませんね。

パソコンが壊れている間、エデュからすっかり遠ざかっていました。
    でも別に禁断症状が現れることもなく、
    「中毒では無かったようだから、もしかしてこれを機会にエデュ卒業かも?」とも一時は思ったのですが
    回復したら、やはり気が付くとレスしている自分がいました(笑)

今回「初めてレスします」と仰る方もいらっしゃって嬉しく思います。
    これからも日頃みなさんが感じていることなど、今後も色々と語り合えると楽しいかな?と感じました。
    もしよろしければ、これからももう少しお付き合いくださいませ♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す