最終更新:

16
Comment

【878342】帰国便を変更したいです

投稿者: 初ハワイ   (ID:nnnpNixA46s) 投稿日時:2008年 03月 17日 21:12

ホノルルに行く日程が決まりました。
帰国便が早朝の8時なんです。
便名確約なしだったのですが、すごくショックです。

旅行会社の人に普通何時の便が多いのですか?と確認したところ、早朝はあまり少ないですね、だいたいお昼ごろの出発便が多いと思います。と安心しきっていたら、朝一番でしたので便名の変更をお願いしたいのです。

やはり便名確約なしですと変更は難しいですか?
なにかご存知の方いらしたらアドバイスをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 3

1. 【881347】 投稿者: 初ハワイ  (ID:nnnpNixA46s) 投稿日時:2008年 03月 20日 22:34

皆さんのアドバイスを頂いてどよ〜んとしていた気持ちも少しは切り替える事が出来つつあります。(まだ未練はあるのですが)
    良い方に考えて早朝のハワイを後にしてきますね。
    本当に有難うございました。

もう一点伺いたいのですが、今迄は夫が全て手配等をしていたので私が旅行会社に申し込みの手続きをするので初めての事だらけで心配です。

明日、旅行会社から日程表を頂きに行くのですが、飛行機の席は既に予約済になってしまっているのでしょうか?
    窓側に行きも帰りもしてもらいたいのですが、そういう手配はいつするのでしょうか?
    ペアシートプランなどはなかったのです。
    空港に着いて搭乗手続きをする時にで間に合うのでしょうか?
    ご存知の方がいらしたらお願いします。

2. 【881396】 投稿者: それは…  (ID:rAu.ZeaG7ac) 投稿日時:2008年 03月 20日 23:30

チケットの種類、航空会社によって違います。
    格安チケットを旅行会社がツアーや個人客に割り振っているなら、きっと座席は既に決まっていると思うので、どうしても変更したいならチェックインカウンターで交渉してみて下さい。空いていれば変更してもらえます。

ただ、格安チケットでも予約番号が分かれば日本の予約センターやネットで座席指定出来る場合もありますから、まずは旅行会社と航空会社に聞いてみないと今の段階では分からないですね。

窓側がご希望との事ですが、機材の座席配列(2-3-2か3-4-3)とご家族の人数によっては、通路側に他人が座る事になります。トイレに行く際その方をまたぐ事になるので、窓際はあまりお勧めしませんが…。
    Cクラス以上でしたら、余計なお世話ですね、失礼しました。

通常の風向きなら、左のA側の窓からホノルルの離発着の際にはハワイ諸島の景色が見られますよ。

3. 【881477】 投稿者: いいじゃないですか  (ID:sHYysK/8M5c) 投稿日時:2008年 03月 21日 00:43

私も旅行会社に聞いてみないとわからないと思いますね。
    便確約が出来ないツアーのようですから座席の事前予約はまず無理でしょうね。
    なるべく空港に早く行かれて、チェックインの時にご希望を伝えられると良いかな。
    ご希望をいうのはタダですから遠慮なくおっしゃっていいんです。
    今はエコノミークラスでも座席の事前予約できるケースがいろいろあるので、
    予約の時点でもう埋まっている座席があるんですよね。
    添乗員付きの団体ツアーもまとまって席を取っていると思われるので、残りの席を
    個人でチェックインする方で先着順、ということになると思います。
    航空会社によっては、ツアーの個人客は搭乗券がすでにできていて渡すだけのところも
    あるかもしれませんが、ご希望の席が空いていれば変えてもらえるでしょう。

旅なれた人は通路側を指定しますので窓側はあいてたりします。
    でも、「それは・・・」様のおっしゃるように、他人をまたいでトイレ等に立つのは
    本当に気を遣ってしまいます。
    便名はご存知のようですから、そのエアラインのホームページにいかれて
    お乗りになる便の機種を調べてください。
    たいていは機種の紹介もありますから座席配列もわかります。

4. 【881642】 投稿者: 初ハワイ  (ID:nnnpNixA46s) 投稿日時:2008年 03月 21日 09:41

早速、座席の件にアドバイスを有難うございます。
    確かにトイレに立つ時にお隣の方に気を使わねばならない事は嫌ですね。
    ですが、初めてですので上空からハワイを見せてあげたいのです。

今日、旅行会社の方に尋ねてみます。
    そして無理ならば、早めに空港に行って、希望を伝えるだけ伝えたいと思います。

皆さん、旅なれていらっしゃるのか、なんでもご存知なのにびっくりです。そして、いろいろアドバイスしてくださるのも感謝です。
    そんな方が私の近くにいらっしゃってお友達だったら嬉しいのですが....

5. 【882299】 投稿者: 時差がきつい  (ID:CILEOzVgnPw) 投稿日時:2008年 03月 22日 00:14

初ハワイ さんへ:
    夜明けのワイキキで前出のものです。余計なお世話なのですが、気がついたことを書いておきます。
    行かれるツアーには、到着直後の観光が付いていますか?ハワイに行く飛行機は、早朝に到着するのではないかと思いますが、いかがでしょう?ハワイは時差がきつく、到着した日の午前中は全身がだるくなり、かなり疲れます。特に小さいお子さんには体力的に厳しいものがあります。観光はつらいです。一般的なツアーでは、あまり面白くない主な観光地と、デューティーフリーと、あまり質の良くないおみやげ物屋さんに行くことになります。この半日ツアーは面白くありません。泊まるホテルによっては、チェックインの時刻まで、休む部屋を用意しているところもあります。追加料金を払えば、アーリーチェックインができる場合もあるかもしれません。付いている観光をやめさせてもらえる場合と、断れない場合があるようなのですが、旅行社に聞いてみて、やめられるようならやめられたほうがいいかもしれません。空港からホテルまでは自分でタクシーで行ってもたいした金額にはなりません。ただ、白タクに乗らないように気をつけなくてはいけませんが。タクシー乗り場から乗れば大丈夫です。

6. 【882804】 投稿者: まあ  (ID:bIzUhoYe1hk) 投稿日時:2008年 03月 22日 17:13

時差も旅の楽しみと割り切るのも手かもしれません。
    ハワイへついてアーリーチェックインたしかに体は楽です。
    でもここで寝ちゃうと昼夜逆転したまま…ということもありますよね。
    もう初日は割り切って疲れて、夜ぐっすり。
    翌日から体調万全で乗り切るのが私流です。
    私はハワイから帰ってからの時差がきつく感じます。

7. 【882947】 投稿者: 初ハワイ  (ID:nnnpNixA46s) 投稿日時:2008年 03月 22日 20:36

時差がきつい様再度アドバイス有難うございます。

到着は9時頃です。その後観光は着いていませんが、旅行会社の無料観光を到着後申し込んでぶらっと街を見ようかな〜と考えていました。
    モアナルアガーデンやカメハメハ大王像などは一度は見てみたいと思っていたのですが....
    バスでの観光でしたら体は楽かと思っていましたが、そうでもないのでしょうか?

まあ様のおっしゃる通り当日は多少疲れて夜はぐっすりのつもりでした。
    まあ様もアドバイス有難うございます。

8. 【883024】 投稿者: 時差がきつい  (ID:CILEOzVgnPw) 投稿日時:2008年 03月 22日 22:06

強制的なツアーではなくて、参加自由のツアーなら、着いてから疲れ具合で断れるかもしれませんね。
    無料の観光というのは、どこの国へ行く時でもクセもので、結局、欲しいものが何もないへんちくりんなお土産物屋さんで時間をたっぷりとって、のっぴきならない状態で何か買わされると言う事になりがちです。無料ツアーに同行するガイドさんというのは概して質が悪く、品格がないことが多いです。それを覚悟の上でしたら、いいのかもしれません。
    確かに、到着当日は、お昼寝をしないで動き回るのも一案ですね。お子さんの年齢にもよるかもしれません。アメリカ本国や、ヨーロッパよりも、ハワイの時差が体にこたえて、1日目は夕方まではダラ〜ッとしたくなってしまうのは、私の年齢が高いせいかも・・・。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す