最終更新:

26
Comment

【889384】ハレクラニとカハラ

投稿者: モンステラ   (ID:0MoVVXmTHjM) 投稿日時:2008年 03月 30日 20:27

ハワイ好きな皆様、独断と偏見?で構いません。教えてください。

子連れで泊まるなら、どちらがお勧めでしょうか。
ハレクラニは、二度宿泊しましたが子供が出来る前でした。

また、カハラのキッズプログラムについて、参加された方がいらっしゃいましたら、率直なご感想をお聞かせください。

子供は、小学校低学年です。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 4

1. 【889499】 投稿者: そうですね  (ID:C1Jrh/DEalM) 投稿日時:2008年 03月 30日 22:25

この二つなら、個人的にはカハラの方がのんびりしていて好きです。
    最後に行ったのは数年前ですが、ホテルのプールにイルカがいて
    一緒に遊べます。ただ、普通のプールはとても狭いので
    プライベートビーチでのんびりといったところです。
    子供が泳ぎたい場合は物足りないかも。
    ママのごほうびのエステはいつも予約で一杯ですから
    事前にコンシェルジェに言って予約を入れておきましょう。

ハレクラニはそれなりですが、しょせんはワイキキの喧騒の中にあり
    施設も大分古いですよね。部屋も決していいとはいえない。
    ショッピングや観光を楽しみたい場合は便利なので
    我が家はマウイやハワイ島で楽しんだあと、
    オアフでの買い物用に泊まったりします。

考えているのはオアフだけですか?
    個人的にはどうせならマウイやハワイ島に行くのをお薦めします。

2. 【889549】 投稿者: モンステラ  (ID:0MoVVXmTHjM) 投稿日時:2008年 03月 30日 23:22

そうですね様、
     情報、ありがとうございます。
     カハラのイルカ達、子供は喜びそうです。わたしもですが。

今回は、マウイ7泊後オアフです。子連れではカウアイ→オアフか、ずっとオアフのいづれかの旅パターンを繰り返しております。ハワイ島も好きです。ただ、買い物が…。
    子供が生まれてからコンドミニアム続きでしたので、今回は趣向を変えてみようかと検討中です。

そうですね様のお話で、やはりカハラに惹かれています。はじめてですし!
    プールが小さいというのも参考になりました。
    マウイでおススメのスポット等ございましたら、また教えてください。

3. 【889782】 投稿者: かめ  (ID:fka5daz7E.I) 投稿日時:2008年 03月 31日 10:12

花冷えの今日、ハワイが恋しいです!!

カハラ・・・室内用スリッパが子供用にも用意されています。
    プライベートビーチでキメの細かいサービスも受けられ、極楽でした。
    キッズプログラムは親が心配性で・・・参加させませんでした。
    (参考にならずごめんなさい)
    ずっとビーチとプールを行ったり来たりで過ごしました。

今回はマウイ7泊後のオアフですよね。
    買い物中心ならハレクラニにしておいて、連泊可能であればカハラが断然お勧めです。

4. 【889945】 投稿者: モンステラ  (ID:0MoVVXmTHjM) 投稿日時:2008年 03月 31日 13:37

かめ様、
     ありがとうございます。素敵なカハラ滞在をされたようで羨ましいです。
     オアフは三泊の予定ですので、カハラかな。ますます心が傾いています。

カハラのお部屋のカテゴリーは、マウンテンですとか、ガーデンですとかそしてドルフィンラナイですとか、あとはもちろんオーシャンまたはオーシャンフロントどれも広そうでよいですね。カハラのHPばかりみています。
     今年の九月から、ドルフィンラナイのお部屋は改装にはいるということです。
     その前に泊まってみるべきか、改装後がよいのか…まあ、どちらでもよいですわね。

本当に、昨日今日と花冷えですね。
    そしてハワイを恋しく思う方が、いらっしゃるっていうことがとても嬉しかったです。
    mahalo nui loa.

5. 【890033】 投稿者: カハラ大好き  (ID:ftvrB5WVTpg) 投稿日時:2008年 03月 31日 16:01

丁度今春子供が受験でして、ここの2年程行っていないのですが
    それまでは毎年行っていました。
    子供が3歳の時に初めてハワイに連れて行き、その時はワイキキに泊まり
    (ハレクラニではありません)それも楽しかったのですが
    翌年カハラに泊まってからは、他のホテルは考えられなくなりました。
    我が家は、オールドハワイの雰囲気のある低層のドルフィンラグーンウィングが好きです。
    ビーチに面したお部屋ですと、部屋からそのままビーチに出られますが
    あそこは本当にお高いんですよね・・・
    イルカのラグーンに面したお部屋も、とてもプライベートでくつろげます。
    ただし、同じウィングの裏側の1階(ガーデンビュー?)はお勧めしないかも。
    泊まったことはないのですが、すぐそばまでゴルフコースがあるので
    落ち着かないのではないかと推測します。
    お部屋のしつらえ自体は、スイート以外はどこも同じなのでないかしら?

カハラにいらっしゃるのでしたら、日がなのんびりホテルで過ごすのが最高の過ごし方。
    我が家はあまり買い物に興味がないので、プールやビーチでゴロゴロしたり
    車でドライブに出かけたりして、夕方になるとホテルのレストランや
    気が向くとワイキキまで出かけて食事というのが、主な過ごし方ですが
    買い物好きでな方だと、少々不便かもしれません。
    1時間に一回、ホテルからワイキキへのシャトルバスもありますし
    タクシーで行けばいいだけですけれどね。
    ホテルのレストランは、味雰囲気ともになかなかです。
    毎回最終日の夜は、ホクズでディナーと決めて行ってすぐに予約を取っていました。
    朝食はレストランのビュッフェもまあまあですが、
    部屋のラナイでイルカを見ながら、ワッフルを頂くのが我が子のお気に入りでした。
    キッズプログラムは参加させたことがないので、よくわかりません。

思い出したらとても行きたくなっちゃいました。
    よい旅を!

6. 【890147】 投稿者: モンステラ  (ID:0MoVVXmTHjM) 投稿日時:2008年 03月 31日 18:56

カハラ大好き様、
     ドルフィンラグーンウィング素敵そうですね。ラナイでワッフルもいいわ〜。
     ありがとうございます。

なんだか、イメージは膨らむばかり。
     そうですね、ホテルでのんびり、も素敵なハワイの過ごし方のひとつですね。

受験、お疲れ様でした。春ということは、中学受験ですね。ママとしてはわたしよりも
     先輩の方からの書き込み、恐縮いたしました。

7. 【890182】 投稿者: 趣味はハワイ  (ID:yAHOyP8uVao) 投稿日時:2008年 03月 31日 20:02

ハワイ大好きです♪
    子供が生まれてから毎年ほぼ2回行っているので
    通算30数回渡ハしています。

私がオアフで一番好きなホテルはカハラですね。

ドルフィンラグーンもとても良いお部屋ですが
    ちょっと暗めかな・・・
    私はココヘッドスイートをお勧めします。
    もしくはラナイがあるお部屋ですね。

キッズプログラムも経験ありますが
    上の子一人のときはちょっと寂しそうでした(涙)
    6年生まで居るので1〜2年生のときは
    ついて行くのが大変そうで・・・
    3年生くらいから少しずつ楽しめたようです。

ただここ2〜3年は子供たちの
    リクエストでハレクラニかモアナに宿泊しています。
    やっぱり中心部に近いので、子供たちも楽なようです
    (14歳、10歳)

でも私はやっぱりカハラ派(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す